人気ブログランキング | 話題のタグを見る
意外と白・・・
                      もう五月に入って10日。

                    早いです・・・時間が経つのは。

意外と白・・・_c0128652_120131.gif



                 ものすごーく久しぶりにミシンをガタガタと・・・

意外と白・・・_c0128652_1213982.jpg


                 すごく気に入って買ったスカラップの生地。

               見たときからワンピースにするつもりだったので

             手にしてから割りと(私にしては)スムーズに着手(笑)

            若干私には大きいかな・・・という仕上がりになりましたが
 
           透け感のある生地なので重ね着が前提だし・・・まぁいいかな。

                        スカラップのアップ(笑)
意外と白・・・_c0128652_1254458.jpg


          中々素敵なスカラップでしょ?生地の風合いも雰囲気があって良し。

     前ヨークにはバテンレースの小さなモチーフと黒のアンティークイニシャルリボンを。

                      たくさん着たいと思います。

意外と白・・・_c0128652_1321548.jpg


            そういえば白の服って、子供がいるとキビしいですよね(笑)

                いや、今まで私はそう思っていたのですが

           生地がリネンやコットンだと下手に薄い色の付いたものより

                   お洗濯がラクだと気づいたんです。

                      漂白剤が使えるでしょ?

                   頑固な汚れもノックアウト・・・って(笑)

           そう思ってからは膨張色だと言われようが、思われようが(笑)

             普段のコーディネートによく登場するようになりました。

意外と白・・・_c0128652_1421282.jpg

by 124doughnuts | 2008-05-10 01:44 | handmade
<< なんとか出来ました・・・。 連休前に。 >>