人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cath Kidston
                       Cath Kidston。

              思えば、昔は花柄ってちょっぴりニガテだった。

                 なんだか気恥ずかしいというか・・・

               乙女チックな感じか眩しすぎるというか(笑)

        でも世間も自分もオトナとワタシを認識したころ位から(それって、いくつよ?)

           変な先入観なしで素直に可愛いと思えるようになりました。



                     好きなんです・・・                           
Cath Kidston_c0128652_2337292.jpg


          最近発売になった、その名も「Cath Kidstonへようこそ」
Cath Kidston_c0128652_23395389.jpg


             若干カタログっぽいところはありますが好きな人は
            
                見てるだけで癒されると思いますよ。

         ただ残念な点が少々・・・って全くの主観的な意見ですので

           右から左へ受け流してください(左から右だったか?)

                     まずこの付録のバッグ↓
Cath Kidston_c0128652_23431359.jpg


             Cathさんご本人のメッセージ入りエコバッグ。
           (Please don't lose me―reuse me!〈私を捨てないで、繰り返し使って)と、あります。)

           エコバッグだし、付録だし・・・期待はしていなかったものの

      本の表紙と同じ柄なんですけど、布の質感か色身もちょっと別物?って感じです。

Cath Kidston_c0128652_23464597.jpg


                ロゴもかなり主張してるな!って感じの大きさ。

            もうちょっと控えめでも・・・・いいんじゃ・・・ないでしょうか・・・?

         後は二枚目↑の画像にあるとおり表紙に帯(水色の部分)がありますが
  
                コレ、なんと表紙に直接印刷されてるんです。

                  なんだかな・・・宣伝の文も入ってるし・・・
  
              ちょっと飾っておくにしてもないほうがいいんだけど。
Cath Kidston_c0128652_005846.gif


                   ま、少し残念な点はありますが

            大橋利枝子さんや内田彩仍さん作のバッグのレシピや

       キャスの食器に似合うお菓子などのレシピも載っていて楽しいですよ。

      興味のある方はコンビニでも置いてあるので、チラ見してみて(笑)ください。

Cath Kidston_c0128652_0265866.gif






この三連休中にウチに程近い大型ショッピングモールへ食事に出かけたんです。

レストラン街の一軒で食べたんですが・・・

[夕方5時以降はサービス料金を頂いています。]

レジの前で↑こんな言葉を発見!
は?サービス料ねぇ・・・?

確かに飲み屋系のお店はチープ・ゴージャス、お店のランクに関係なく
「チャージ」が付くことよくありますよね。「枝豆」なんかがついて(笑)

でもね、頻繁にお水を注ぎに来てくれた以外は・・・
どう考えても昼間と違うサービスが見当たらない・・・。

それどころかべビが眠るベビーカーにスタッフの人がぶつかったのに知らん振り。
邪魔そうな視線だったというのは被害妄想か・・・
でも、入る前にベビーカーがあるので広い席はありますか?って確認したし・・・。
他のお子さんもたくさんもいたし「お子様お断り」ではないはず。

料理を運んでくれる時も、はっきり話さないから誰のオーダーしたお料理か
聞き返さないと判らない・・・。

なんじゃコレ?サービスって?
せっかくお義母さんがご馳走してくれたのに・・・

「?」マークと「(怒)」マークを抱えながら
「味も特別には・・・。もう来ないよね・・・」にんにく臭い息(どこかわかっちゃう?)で話しながら家路につきました。
しかも!そのサービス料にも税金が!くっーーーーーっ。(もちろん消費税も払いましたよ)
腑に落ちん!
やっぱ、ワタシってセコイのかな?
by 124doughnuts | 2007-09-25 00:48 | お気に入り
<< おみやげ うみゃぁ? >>