<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
                      昨日の世紀の天体ショー☆


                      みなさんご覧になりましたか?


c0128652_9152985.png


                     ウチも前日に洗濯を済ませたり(笑)



                パパとベビのお弁当の下ごしらえを念入りに(笑)したり



                      子供たちも普段にもまして早寝し、



                     準備万端で当日を迎えましたヾ(´ε`*)ゝ



            雲はあるものの予報で聞いていたよりはずっといい感じでワクワク(笑)



                 食の始まりの6時過ぎからずっと窓をあけて見ていました。
                     


                  クライマックスの少し前くらいからは外へでて観察!


  
                    近所の仲良しさんたちもわらわら集まって


   
                          みんなで見ました!


                     ↓のオペラグラス、買ってヨカッター☆


              とてもきれいに少し大きく(でも3倍ではないような)見えました。

                

                 『金環』になったその瞬間、ほんの3分ほどでしたけど



                   にいには「すげー!すごすぎるー!!」と



                    ぴょんぴょん飛び跳ねてました(笑)


             
           本当にすごくきれいだったし、宇宙の不思議になんだか大人も興奮しました。


        
                 ベビも幼いながらにもとても興味深げに観察していて



               その感動をすぐさま幼稚園の先生へ絵手紙で書いてました(笑)



                 こういうことを『肌で感じること』って大事だなぁと、



               そしてそれを親子で体験できるなんて、めっちゃラッキー(笑)



                      楽しい時間でしたー(≧∀≦)ノ



             あまりに興奮しすぎて金環食がらみの写真が一枚もないので(笑)



                        まーんまるつながりで


                          昨日のおやつ☆


c0128652_9111369.jpg



                       シンプルなもちもちドーナツ。


      
                        おやつを頬張りながら                   

             
                   6月6日の金星の太陽面通過も観察しようと


                      
                      楽しみにしている124親子でした。
[PR]
by 124Doughnuts | 2012-05-22 08:33
                   昨日くらいから肌寒いですよね。


                 皆さんのお住まいの地域ではどうですか?


                   大阪は結構な『寒さ』でしたよ。


                それまでは初夏のような陽気の日もあったりで


         体が春夏モードにシフトしてるから風邪などひかれてる方もいらっしゃるカモ。

 
                   ・・・・います。ウチにも約1名。


                     私でも、子供たちでもない。
                 (仕事が忙しいのに、飲み会もあったりでね)

                     『ひき始め』レベルですが・・・
                      (自己管理の問題ですな)

                  早くよくなれー。 ~(-ι_- ) ←(念を送ってます)




c0128652_2348426.png



                           ところで!


                       来月はイベントが続きます。


                それも委託ではなくて、una casitaで自分たちが参加します。


              先の方のイベントまで1か月を切ったので自分にもメンバーにも(笑)


                 『もう、そろそろ』感をあおっておこうかと(*´ε`*)


c0128652_23523818.jpg


                  恒例となった和泉シティプラザでのイベントです。



                      お次も毎回大人気のイベント!

c0128652_23552038.jpg


                        ものびと。です!



                  月曜日まで「家庭訪問」週間で学校は早帰り。


                   ぼちぼちこちらも本腰入れて縫わなないと!


              オーダーくださっている皆様、今優先して(笑)作成中ですので


                    もうしばらくお待ちください<(_ _)>


c0128652_2359592.png



               そうそう!タイトルの「晴れてくれなきゃ・・・」ですが、



                       5月21日の金環日食。

c0128652_01162.jpg


 
                 太陽が普通の日食メガネの3倍に見えるという(笑)


              専用のオペラグラスを買って親子で楽しみにしているのです!
                     (生協で買いました(笑))

         けど今の時点で関西の当日のお天気、ちょっとヤバいらしいですΣ( ̄_ ̄ノ)ノ エェ!?


                        晴れてほしい…。


                    ちょっと古い話なんですけどね。  
                      (『ちょっと』ではない。)                 


                 ドリカムの『時間旅行』って曲、ご存知ですか?


                 1990年発売の確か3枚目のアルバムだったかな


                 『WONDER3』に収録されている曲なんですが  


                          歌詞に


                      『指輪をくれる?ひとつだけ

 
                     2012年の金環食まで待ってるから


                     とびきりのやつを忘れないでね・・』


                      ってところがあるんですよ。


                      当時高3かそこらだったので(笑)
 

                 「2012年か・・・私40歳やんかーo(゚д゚)oひょえー」


                    なーんて、歌を聴きながら思ってました。



                     どんな仕事をアタシは選ぶのかなぁ。


                     どんなお母さんになってるかなぁ・・・


                      いや、その前に結婚できるのかな。


                    できるとしら誰と? (『当時の』彼かしら(笑))


                         時は確実に流れ(笑)


                2児の母となり、名実ともに大阪のおばちゃんになった
            (ちなみにその9年後別の人(←もち!パパよ)と結婚しましたヾ(´ε`*)ゝ)

                  当時ドリカムファンの女の子の話でした(笑)


          あのころは厚生年金ホール(←もうない?)とかでliveしてたのになぁ…。

                  
                 友達のお兄ちゃんが通う大学の文化祭にも来てた!
  





             とにかく、どうか!神様!21日は晴れにしてください(≧ω≦)ノ☆;:*
 

c0128652_0351294.png

                   
[PR]
                   GW終わりましたねヾ(´ε`;)ゝ


               みなさんどこかへお出かけになりましたか?


               なんだか最終日に大変な自然災害で・・・。


            こんな甚大な被害をもたらす竜巻が日本で起こるなんて


              被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

c0128652_12234865.png



                   さて、我が家のGW後半ですが


                   今回は奈良へお出かけしました。


                     若干渋めな選択ですが(笑)


              車を現地で預け自転車を借りて色々な遺跡をめぐりました。



            色々と回ったので順不同で、主なところをピックアップしますが

c0128652_12313161.jpg


                    一番有名かな?『高松塚古墳』

c0128652_1234486.jpg


                    この壁画はあまりにも有名ですよね。


            今回は隣接する資料館(?)レプリカなどを展示しているところで


           ボランティアのガイドさんがいらして、色々説明をしてくださいました。
                    (いつもいらっしゃるのかなぁ?)


               小学校の時は先生、そこまで説明してくれなかったような。


                    んー、大人になってから聞くからなのか


                    すごく面白いというか興味深かったです。
                   (四神にはそういう意味があったのねぇとか。)


c0128652_124353.jpg

                           石舞台古墳


c0128652_12433816.jpg

                         中から見ると、神秘的。 

c0128652_12445795.jpg
 
                           酒船石遺跡

                  にいにはポイントポイントでぬかりなく激写(笑) 

c0128652_12471576.jpg
  

                           


             蘇我馬子が発願して創建された日本最古のお寺、飛鳥寺の裏手には
c0128652_1248479.jpg
                          蘇我入鹿の首塚
                   (似つかわしくないポーズの人、発見)


                     『大化の改新ムシゴロシ』(笑)
                        (645年ね)

                      中大兄皇子と中臣鎌足・・・  


                     習いましたよね(遠い目)( ̄∇ ̄;)                  


               こうやって歴史をたどるのって、ただ机の上で覚えるより



                    具体的に脳にインプットされる気がする。


           にいにが歴史を習い始めたらまた来よう!とひそかに思う母でした。(笑)



                     GW中だったので高松塚の近くで



                   子供向けのイベントが開催されていました。

c0128652_12575131.jpg


                      こんなゆるキャラも居て(笑)


c0128652_12583279.jpg

                         竹馬に乗ったり


c0128652_1259244.jpg

                      松ぼっくり釣ったりヾ(´ε`;)ゝ


c0128652_12594059.jpg

                          輪投げしたり。


                  コチラも全部ボランティアの方々によるものでした。
                    (楽しませて頂きありがとうございました)

c0128652_1303695.jpg

                    明日香の村はのどかでいいところでした。


c0128652_134128.gif



                        そして最終日の昨日は


                      午後から近くへサイクリング。


c0128652_135422.jpg


                       朝からの曇天がウソのよう。
                    (泉南わくわくのイベント残念でした)


c0128652_135579.jpg

                          鳩と遊んだりー


c0128652_136187.jpg

                         ビーチでまったり
                     (みんな『しましま』ヾ(゜v ゜*))


c0128652_1372966.jpg

                          遠くへ飛ばずぞー。


c0128652_1375529.jpg

                          僕だって負けへんし。


c0128652_1384846.jpg

                     太陽が水面に反射してきれいでした。
                    

  
                
[PR]
by 124Doughnuts | 2012-05-07 13:13 | おでかけ
                  ロハスフェスタ 2012 spring 無事終了しました!



         lady birdさんのブースで124Doughnutsの商品をお買い上げいただいたお客様



                     本当にありがとうございました!



                   今回は割と頑張って(笑)数を縫ったので



                    ほぼすべてをsetものにしたのですが



          ありがたいことに1~2set残すのみでほぼすべてお買い上げいただいたようで



                       本当に感激です!<(_ _)>



                  初日の開店直後しかお店には居なかったのですが



                 わざわざ時間を合わせてお越しくださったFさまfamily
                (かわいいお子様たちにお会いできてすごく嬉しかったです)         

  
                 お声をかけて下さった初めましてのお客様などなど



               沢山お買い上げ頂けた、その場に居合わせることができて



                      とてもhappy☆でした!




                   本当にありがとうございました!!!!



                   
                    そしてkaruさん!お疲れ様でした!!





                   個人的には(笑)お買い物も少ししました。



             ハンドメイドの材料とかわいいペンダントを。(←またUPします)


 
                     気温がすごく高かったのと



              前日というか、当日2時間(!)ほどしか寝てなかったので



                      もうヘトヘトでしたが



               今回は一族で出かけたので(笑)とても楽しい時間でした。



c0128652_15583737.png




                       そしてGW前半の〆に
 


                   今度は都会へ家族でお出かけしました。



                今更ながらですが、初の大阪ステーションシティへ。



                ま、一番の目的はポケモンセンターなんですが(笑)



                       子供の日という名目で



              おじいちゃんおばあちゃんからもらったお小遣いを握りしめ



                   ポケモンカードを必死で選んでました。
           (カードって・・・『紙』やんか。つい、そう思ってしまう母なのです)


                   いつになったらポケモンを卒業するのか。


                        まったく(-ι_- )


                     子供たちの気も済んだので  



                あとはルクアを少し見て回りましたがこれといったものもなく。 



                    とりあえずランチを食べました。  



                     7階のカフェで食べたので  


c0128652_16231219.jpg
           

                         この眺め。


            しかもすんごいでっかいソファー&テーブル席に案内してくれたので


c0128652_16242163.jpg



                       めちゃゆったり(笑)


c0128652_16245122.jpg


                  生姜焼きととろろのボールみたいな名前だった(笑)



                     ボリューム満点で美味しかったです。

c0128652_16261384.jpg




             食べた後はdominique saibron のクロワッサンが買えず凹みながらも
 


                         心斎橋に移動して



                  甘んい、クリスピーでクリームな(笑)ドーナツを食べて



                  guの39セールで子供たちのTシャツを買ってみたり
                   (お洗濯に耐えられるならものすごいお得かも)

 
                        ミーハーに遊びました(笑)                      


                      さてGW後半はどうしましょうか・・・ 


c0128652_16345539.png
 
[PR]
by 124Doughnuts | 2012-05-01 16:56