<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
                    ロハスフェスタ1日目終了しました。


                    予報通り雨、いや豪雨か・・・。


                 テントがあるからね、と楽観的に思っていたら


                   芝生の大地がエライことにヾ(´ε`;)ゝ


              ・・・・川ですね、芝生なのに水が流れておりました。(涙)


                こんな悪条件のなかでもたくさんのお客様がお越しで


                ブース234にもたくさん方にお立ち寄り頂きました


                      本当にありがとうございました。


                      中には赤ちゃん連れの方も!!!


                 風邪などで体調を崩されてないといいのですが・・・。



  そんな悪条件の中でもたくさんダッフィー&シェリーメイのお洋服をお買い上げいただきました!


         直接、心を込めて「ありがとうございました」とお礼を言えるのが本当にうれしい。


             「これかわいいねー」などのお客様の会話をお聞きできるだけでも



                       ものすごい励みになります。


                       本当にありがとうございました。



c0128652_15585192.jpg



                    しかしたくさんのご来場ではありましたが


              さすがに晴れの日のような殺人的な(!)忙しさはなかったので


          karuさんや同じブースで共同出店されていたspoonさんやお手伝いのsiffletさんとも


                 お客様の途切れ間に楽しくお話しさせてもらいました。


                 お三方、楽しい時間をありがとうございました!!!
            (karuさん!それ以外でも色々お世話になりました。ありがとうね☆)



                お買い物もレインコート&傘で防御しつつ少しできました


c0128652_1605856.jpg
        


                   数点のマステ以外はすべてspoonさんで(笑) 


                    すべて数百円のものばかりなんですが


            探してたもの、欲しかったものがビックリpriceで手に入り、ラッキー☆


          spoonさんのかゆいところに手が届く的な品ぞろえが、めちゃツボでした(笑)


        今日は晴天、足元はきっとまだ悪いでしょうがたくさんのご来場が予想されますね。


                楽しいお買いものをしていただけたらと思います。

c0128652_1610879.jpg



                        



                 

かわいいお客さまからの・・・
[PR]
by 124doughnuts | 2011-04-24 09:22 | イベント
               とうとうあさってになりました。ロハスフェスタ。


                    土曜日雨みたいですねぇ( ̄∇ ̄;)               

               いや!あきらめずにお祈りしますよ(≧ω≦)ノ☆;:*


                   まだあと少し追加しますがとりあえず
                   (ええ!こちらもギリギリまで粘ります)                   

                   写真もさっきライトの下で撮ったので


            何ともひどい写真ですが(泣)雰囲気だけでもお伝えしたくて・・・。



                  ダッフィーによく似合うオーバーオール。

c0128652_21403825.jpg


                      折り返したストライプと

c0128652_214282.jpg


                     おしりのアンカーがポイント☆

c0128652_21425684.jpg


                     こちらは折り返し部分が鳥柄。

c0128652_21434141.jpg


                     腰のあたりに革タグをつけました。



               shellie mayには初夏に合うノースリーブワンピースを

c0128652_8541092.jpg


                       胸のリボンがポイント。


     あと同型でネイビーのイカリ柄とパリの子供服っぽいきれいな色のバージョンもあるので


                    明日UPしますね(今から仕上げます(笑))

                        
                         ↑できました!


c0128652_8542642.jpg


c0128652_8543738.jpg


c0128652_8544694.jpg

     ブラウンに写っちゃってますが、本当はきれいなグレープとあずきミルクの組み合わせです!



                        あとは小物系で

c0128652_21475390.jpg


                         トートバッグ


                      duffyが持つとこんな感じ

c0128652_2148469.jpg



                   shellie may 用にふんわりbagもあります。

c0128652_21493377.jpg


c0128652_21494483.jpg


  どちらのbagにも落ちないようお洋服に留めるために小さなアンティークピンをお付けします。


               あとメガネTシャツ(間に合えば半袖も持っていきます)

c0128652_21513193.jpg


             クレイジーボーダーシャツやレイヤードパンツもありますよ。

c0128652_2155643.jpg
 


                    土曜日晴れたらいいのにな。


        
         
[PR]
by 124doughnuts | 2011-04-21 21:59 | handmade
                    今日は午後から雨の予報。

                    ちゃんと当たりますね(笑)

                    曇ってきましたヾ(´ε`;)ゝ


                まだまだ幼稚園は昼までの授業が続きますが


                    にいには今日は6時間授業。


                     帰ってくるのが、遅い!


             「にいにまだ?」4時までの間に何度ベビに聞かれるか(笑)


                二人で首を長くして帰りを待ってます(*´ε`*)


          そのうち慣れるかなぁ。(用事があるときは助かるのだけど←勝手すぎ!)

c0128652_1114204.gif



                 来週の週末23日㈯、24日㈰は恒例のロハスフェスタ


                前回同様にlady birdさんに委託でお世話になります。


          そして今回は初日の23日に私もお手伝いがてらお店に立たせてもらいます。


                たぶんクローズの4時半までは厳しい感じですが


           子供が熱!なんていうアクシデントがない限りは朝イチからおりますので


              どうぞ皆さま、lady birdさんへお立ち寄りくださいませ。


                    可能な限りオーダーも承る予定です。


                お持ちするものはduffy&shellie may服が中心です。


                    時間と戦いながら製作中です(笑)

                        
                         その一部を。


              こういうの何ていうのでしょう?コンビネゾン?(でも袖ないし)

c0128652_11233811.jpg


                キャミソールとズボンが一体化したタイプのものです。


                      テーマは夏のお嬢さん(笑)


              ピンタックを寄せたりウエストが絞れるよう紐を通したり・・・。


                     結構細かい仕事してますヾ(´ε`;)ゝ


c0128652_11271054.jpg


                     お揃いのカチューシャも作りました。

c0128652_1129880.jpg


               よく見ないとわからないところにさりげなく「かわいい」を♪

c0128652_11303387.jpg


                    あき部分の裏も見えないけど花柄。


                   乙女はおしゃれに気を抜けませんもの(笑)


                      同じ形でドット柄もあります。

c0128652_1131431.jpg


                      こちらも共布でヘアリボンを。


c0128652_11341722.jpg


         そして足の部分にShellie mayのイニシャル「s」の花文字をポイントに付けました。


                   どちらもこれからの季節にいいかなぁ。


                  また出来上がり次第ほかのものUPしていきます。


                           頑張ります!

c0128652_1137024.jpg

[PR]
by 124doughnuts | 2011-04-15 11:42 | イベント
                        新学期が始まりました!


                みなさま、ご入園、ご入学、ご進級おめでとうございます。


                   ちょうどいい具合に気候も暖かくなり、桜も満開!


              新しい気持ちでスタートをきらないといけませんねy(o´∀`o)y


                  明日はべビの進級式。早いものでもう年中さんです。


                       年少さんから見たらお兄さん!


                    にいには今年から6時間授業が週に2回


              せいかつが理科と社会にわかれて勉強も少しずつ難しくなってきます。

                 二人とも心も体も頭もどんどん成長していって欲しい!


                         精一杯おきばりやす!


c0128652_03168.jpg



                           そしてそして。


    karuさんからご依頼がありました、ものびと。vol.2のフライヤーがようやく完成しました。

c0128652_0154196.jpg


  
  ただ、今印刷屋さんへの入稿データが訂正訂正でちょっと手こずってるんですが…ヾ(´ε`;)ゝ


              今回は初夏らしいさわやかなブルーを基調にしてみました。


          ものびと。の「いろんな楽しさがいっぱい詰まってる」感を出したくて


                 小物をチョイスしたつもりなんですが。

            (恥ずかしいけど下に小さく名前も入れさせてもらいました)

           もうすぐ、いろんなところでこのフライヤーを見かけると思います。


          よろしければお手に取って、そして当日はぜひ会場へお越しくださいね。


                  今回はわがuna casitaも参戦致します!!


                 どうぞよろしくお願いいたします♪ヾ(o´▽`)ノ


c0128652_0121593.jpg

[PR]
by 124doughnuts | 2011-04-10 22:18 | イベント