<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
                    師走ですね、みなさんヾ(´ε`*)ゝ


                もうすぐ冬休み・・・今年の冬休み長いですよね?


                 カレンダーの関係で始業式が11日と(゚д゚ノ)ノ


                 幼稚園はもう少し早い始まりなんですが・・・。


                      体力・気力勝負です(笑)



              タイトルの使い果たされたかも知れない私の運なのですが


                     どういうことかと申しますと


          近くにあるおしゃれなカフェ「Flour bee*」さんのモニターに当選したのです♪

     
                 野菜ソムリエをされてるオーナーのbee*さんが


    お店での大人気メニューであるキッシュの専門店(ネットショップ)を開店されたんですが   

              その人気商品のモニターに選んでいただいたと言うわけです。


         この間スーパーのガラポンで7回まわしてすべて「ティッシュ」(ポケットサイズよ)

                       だったこの私が(笑)


           何度かお店にお邪魔していますがまだキッシュはいただいたことがなくて


                食べたいなぁと思っていたので喜びもひとしお(笑)。


       そして興奮の当選発表から数日後ご丁寧にもご家族でわが家までお届けくださいました。



                      じゃーん!!!こちらです。

c0128652_1253584.jpg


              こちらはメインの泉州玉ねぎを使ったキッシュ・ロレーヌ

                試食なのに、モニターなのに何と1ホール丸ごと!


                       どんだけ太っ腹(笑)


                   冷蔵でお届けくださったんですが


              冷えてるはずなのにこの写真の撮影中ものすごくいい香り。

c0128652_12573968.jpg


               
                   食べたいキモチをグッとこらえカット&撮影(笑)



                   写真を撮り終え、待ちに待った時(笑)


           同封の「温めかた」にあったとおりレンジとトースターを駆使し温めます。

c0128652_1303764.jpg


                    まず、たまねぎがすごく甘い!

                 ベーコンの塩味やガーリック、胡椒にチーズ

                色んな素材の味が感じられ・・・おいひーー(≧ω≦)

                 さすがこだわりの食材ばかりで作られたキッシュ。

                        中身もさることながら、

             ピザのミミとかアメリカンドックの根元とか「端っこ好き」な私は

                  土台の生地もすごく美味しいと思いました。

c0128652_1312332.jpg


             私もバター系のケーキを作る時はこれ!と決めている「ドルチェ」と

                     全粒粉が使われているそうです。

                 この全粒粉がすごく効いていてとても香ばしい!

        普段冷凍のパイ生地で作る私のエセキッシュとは全く別物でございました(当たり前!)

               そしてそして、「3種のうち一つをお届け」とのコトでしたが

                何と残りの2種類もワンカットずつ、いただきました。

                「全部食べたいっ」と思っていたのを見透かされたか(笑)

c0128652_13125476.jpg


             珍しい和素材 田尻漁港直送炭火焼き穴子と青ねぎたっぷりキッシュ

                    キッシュロレーヌよりもしっかりしたお味で

                  パンなどと一緒に食べれば大満足のランチになりそう!

                    
c0128652_13195593.jpg
         
   
             もう一つは自家製ローズマリーガーリックポテトとベーコンのキッシュ
         
                ガーリックとローズマリーが効いたポテトがボリューム満点 

                   私はこちらが一番「チーズ」を強く感じました。

                     チーズ好きさんにはたまらないかも(笑)
                                   

               何回かに分けていただきましたが、どれも本当に美味しく

                 見た目以上にしっかりとした食べ応えがありました。

                      家族も「おいしー」とヽ(´∀`*)ノ

            「地産地消」で地元の食材を選んで食べるってやっぱり、いいですよね。

                    普段の食生活にも言えることだと思いますが。


                    みなさんも宜しければ一度お試しください。 


                      Love キッシュ by Flour bee*

c0128652_13312777.gif

                

                最後にbee*さん!美味しいキッシュ、ご馳走様でした!!!
[PR]
           日曜日の「ものびと。」には本当に沢山のお客さまがいらしてました。


      お天気もよく海近くにもかかわらず暖かでお買物もしやすかったのでは?と思います。


         私もlady birdさんの開店準備、スタンプラリーの受付、そしてカメラマンと


           お手伝いさせていただきましたが、自分が出店しない身軽さ(笑)と


                  イベント「スタッフ」的な立場と・・・


          普段と違う角度からイベントに携わったので、新鮮ですごく楽しかったです。



          カメラマンの職務を遂行すべく、イベントのレポを致しますσ( ^ー゚)


c0128652_1254291.gif




            お客さまが沢山いらしていたので開場は予定より少し、早まりました。


c0128652_12562381.jpg

                  祭りの広場。天井が高く開放感いっぱい。

                   各ブース一生懸命準備されています。


c0128652_12575230.jpg


                    開場するとこの大盛況ぶり。


           ご家族連れも多く、「楽しいサンデーマーケット」といった雰囲気です。


                  ココからは各ブースのご紹介ではなく、


              私が見つけた「かわいい」をピンスポットでお届けします(笑)


c0128652_1302844.jpg

c0128652_1314570.jpg
c0128652_131563.jpg
c0128652_132924.jpg
c0128652_1322524.jpg
c0128652_1324484.jpg
c0128652_1325489.jpg
c0128652_1331475.jpg
c0128652_133251.jpg
c0128652_133444.jpg
c0128652_134428.jpg
c0128652_134164.jpg
c0128652_1342717.jpg
c0128652_134396.jpg
c0128652_134495.jpg
c0128652_135121.jpg
c0128652_1351986.jpg
c0128652_1352991.jpg
c0128652_1353832.jpg
c0128652_1365833.jpg
c0128652_1371211.jpg
c0128652_1373438.jpg
c0128652_1374627.jpg
c0128652_138528.jpg
c0128652_1382850.jpg
c0128652_1385298.jpg
c0128652_139448.jpg
c0128652_13101554.jpg
c0128652_13103367.jpg

                  ↑かわいい小さなお客さまも沢山来てくれました。

                  このほかにもまだまだ可愛いものがあるのですが、

                  キリがないのでPICK UPさせてもらいました。

             写真を撮りながらブースごとに店主さんとお話させていただいたり、

                  カメラマンのお仕事はとても楽しかったです。

                 お買物もしましたし!(また後ほどUPします(笑))

                 お運び頂いた皆さまありがとうございました<(_ _)>

               そして楽しい機会を下さったkaruさん、どうもありがとう!



c0128652_1317814.jpg

[PR]
by 124doughnuts | 2010-12-07 13:17 | イベント
                  明日となりました、「ものびと。」

c0128652_2231695.jpg


        納品するものへのお問い合わせを頂いたり、karuさんからのご要望もあったりで


         全部ではないのですが(ええ、今まだ縫ってます(笑))画像でご紹介します。


c0128652_226370.jpg


              ダッフィー、シェリーメイどちらでもOKなダッフルコート。


               フード裏、見返しはブラウン×ベージュのストライプで。


                 ボーダー&デニムセットもございます。

c0128652_22144439.jpg



                   前にも作った花柄のワンピース。

c0128652_22162647.jpg



                     他にはバッグもあります。

c0128652_22173392.jpg



                    今回は少し少なめですが・・・・。



                    皆さまどうぞお越しくださいね。


                   会場でお待ちしておりますヽ(´∀`*)ノ


c0128652_22205442.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2010-12-04 22:20 | handmade
                  今日の昼間の嵐はすごかったですね。


          お住まいの地域によって違うかもですが・・・ウチのあたりはすごかった。


                  今日はベビの生活発表会でして・・・


              朝は晴れていたので良かったなーと思っていたのですが


             おかえりの時間になって急に雲行きが怪しくなり・・・嵐!!


             大変でしたが、発表会自体はすごく愉しみましたヽ(´∀`*)ノ


     ベビはイキイキと「ペーター」(お遊戯名「ハイジとペーター」)を表現していました。


                  ベビくん、よくできましたσ( ^ー゚)

c0128652_123423.gif



                先週は色々と忙しい時間を送っていました。


               園ママに誘ってもらったヨガの体験に行ったり
            (久しぶりに体を動かしてすっきり!続けることにしました)


           次の日はご近所のカフェであったカメラのワークショップに参加


       グルメ雑誌や情報誌などでご活躍されているプロのカメラマンの方が講師でした。


           今まで本を読んだりしただけでなんとなく感覚で撮っていたので


            きちんと教えていただいてクリアーになった点がいっぱい!


        先生はとても気さくに教えてくださったのでとても楽しい時間でした。


                他の生徒さんもみなさん(全員女性でした)


              ステキに「こだわり」をもたれてる方ばかりでした。



                    これはレッスン中に撮った一枚。

c0128652_129324.jpg


                   題して「待ちくたびれたケーキ」(笑)


          夢中で先生の話を聞いてる間に、ちょっと残念な感じになっちゃった(笑)


   アイスは溶けてるわ、生クリームに指を引っ掛けてミントは落下してるわ・・・散々ですが


                    お味はサイコーでしたよ(人´∇`)


                     飾っていたマカロンもパチリ。

c0128652_1301538.jpg


                    また先生の講座、受けてみたいです!

c0128652_1315067.jpg



           そして、日にちは前後しますが先週末に初めてコストコに行きました。


              弟たちが会員だったので連れて行ってもらったのですが


                        ものすごい人!

c0128652_1274777.jpg



                      食品ばかりを買いました。

  
                      今度は平日に行こうっと。


c0128652_1334384.jpg



                そして今週の日曜日は、「ものびと。」です!!!

c0128652_1361137.jpg



         私も午前中だけですが、カメラマン&受付のお手伝いとして会場におります。


           もちろん、作品の方もlady birdさんにおいていただいてますよ。


                  ダッフィー&シェリーメイ服も出します。


             ステキなお店がいっぱいで食品ブースも色々あるようなので


                  ご家族で遊びに来てくださいね(*^-')ノ
[PR]
by 124doughnuts | 2010-12-03 22:48