<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
                      今日から本格的に夏休み。


                  普段にもまして「子供中心」モードでの生活。


              今日も朝からやっぱり、何をおいても「セミ捕り」なにいに。


           できるだけ気温が上昇しないうちにと8時半(゚д゚ノ)ノ に近くの公園へ


          まだセミの数も序の口で・・・、それでも5~6匹は捕まえてたかな・・。


              そして暑くて外に居られない時間は涼しい(笑)図書館へ


                    今日もたっぷり借りてきました。


              遊びもお勉強も夏休みならではの体験も全力投球させたい母。


                    こちらも本気で付き合わないと!!


c0128652_1343224.gif



               そういえば通知表と一緒に持って帰ってきた校内新聞。


               「見てよーσ( ^ー゚)」と満面の笑みで持ってくるので


                      ???と見てみると・・・


c0128652_124561.jpg



                にいにの「じゃがいもほり」の感想文(作文?)が!


                   クラスの代表で載せてもらった様子。


       その作風は可愛らしい(笑)けれど・・・2年生ってこのくらいなのかなヾ(´ε`*)ゝ


                  いやいや、育児の基本は「褒めて伸ばす」。


               本人も嬉しそうに話すので、たくさん褒めてあげました。


                そうなんだよ、自分の言葉で自分を表現するって


                  この先のお勉強でも、将来のお仕事でも、


                はたまたガールフレンドとのお付き合いでも(笑)


               一番必要なこと!その調子で頑張ってくれたまえ(´ー`)


                      夏休みは始まったばかり。  


            明日はにいにのクラスメイトのBOYSが3人遊びに来てくれる予定。 


                    ベビを入れて5人の男の子たち・・・


                   数時間気合入れていきまっす(*´д`)ノ


c0128652_142465.gif





                         海の日に

c0128652_1424576.jpg


                高速に乗って水をかぶりに行ってきました(・´з`・)


                     暑かったーーーー(;´Д`A ```
[PR]
by 124doughnuts | 2010-07-21 11:15
               実はベビの入園を期に幼稚園の「絵本の会」に入りました。


         「絵本の会」とは園児の母(家族も可)で作られた絵本の読み聞かせ同好会です。 


                      にいにが在園中ももちろんありましたが、


                    ベビを連れての参加はちょっと自信がなかったし


        自分の子供の前で読むのはともかく、大勢の園児の前で読む勇気もなくてヾ(;´▽`A``


                でもSくんやSちゃんのママが「楽しいよぅ~ヽ(´∀`*)ノ」


                   と勧めてくれたので、思い切って入ってみたのです。


             この前第1回目の読みかせをなんとベビのクラスでやってきました。



                            私が読んだのは
                     

                                                                    
                           
                           「たこやきようちえん」


                   たこやきたちが幼稚園に行くというユーモラスなお話。


                 自分たちと同じような状況のたこやきたちが面白かったかな?


                   たこやきも幼稚園も大好きなベビはこの本が大好きです。



                実はこの本、絵本にとても詳しいコトさん に教えていただきました。                          

                      クラスのみんなの反応も上々でホッとしました。


                     読み聞かせはペアになって各クラスを回るのですが


                    今回ペアを組んでもらったママはすごくステキでした。

                      
                              
                               読まれたのは


                               


                                「もこもこもこ」


                    擬音と抽象的な図形のみで構成された絵本なのですが


                 読み方(声も)が本当に素晴らしく、園児たちの食いつきたるや!!


                        絵本と読み聞かせの奥深さを教わりました。





                読み聞かせが終わったら園児たちからお歌のお返しプレゼント。


                        私たち2人のために歌ってくれてる・・・。


                           か、可愛すぎるーっ(≧∇≦)


                          その後はインタビューを受け(笑)


                         好きな食べ物とか、色とか・・・ね。



                            とても楽しい時間でした。



                これからはもう少し上手に読みたいし、色んな絵本に触れてみたいと

                             
                               思いました。



                      他にも他のママが読まれて良かった本をご紹介。


                          「ゆうびんやさんおねがいね」

                             
                   
                      おばあちゃんへのプレゼントはとびきりのハグ!

                            どうやって届けるの??


                      すごく優しい気持ちになれるステキなお話ですよ。



                           「おこだでませんように」
 
                           

                   ママや先生に毎日「おこだでる」(=怒られる)男の子


                         七夕の短冊に書いたお願いとは?


            そんな風に思ってたんだねと子供を(特にやんちゃboy)ぎゅっとしたくなるはず。

                          ほろっときますよ(´ー`)


                    夏休みはたっぷり絵本を読んであげるつもりです。 


c0128652_2319757.gif
   






                
[PR]
by 124doughnuts | 2010-07-13 23:32 | えほん
            昨日の日曜日は久しぶりにtomoちゃんとprickleさんへ行ってきました。


                        もちろん、納品にヾ(´ε`*)ゝ


                        納品させてもらったのは・・・

c0128652_10402883.jpg


                     バタフライブラウスをちょっとガーリーに。


                       大きなリボンを後ろにつけました。




c0128652_10423867.jpg



                       こちらはだまし絵Tシャツ風に。


                長いネックレスをしてるように・・・見えますか?ヾ(;´▽`A``


                どちらも乙女に、ガーリーに着こなして頂けたらと思います。



                   そして定番のギャザーバッグもvivid colorで!


c0128652_10452125.jpg



                 オールドローズピンクと名づけられたこのカラーリネン


            赤と鮮やかなピンクが混ざったような、とてもキレイな深みのあるピンク。
                     (写真ではうまく色が出ていないかも)


             夏らしい装いにも、また秋冬のダークトーンの装いのさし色としても


                         すごく映えると思います。


                          裏地はくすんだグレー。


                  ピンク×グレーは私の中ではパリのイメージでして。


                アクセントにした小ぶりのかもめブローチもポイントです。


     3連休もありますし、機会があればどうぞprickleさんへ遊びに行ってみてくださいねσ( ^ー゚)


c0128652_10544425.gif



                            *おまけ*



               ポテコやなげわはこうやって食べると美味しいのか・・・

c0128652_10533413.jpg


             ちなみにとんがりコーンは怪獣もしくは魔女になれますよねー。

                           ふふふっ(´ー`)
[PR]
by 124doughnuts | 2010-07-12 11:02 | handmade
                    ゆうべは少し涼しくなかったですか?


                   少し窓を開けているといい風が入ってきました。


                      あれぐらいだと眠りやすいのになぁ。


                 まだこのナツ、エアコンをつけていないわが家(*´д`)ノ


                         実はワケがありまして。


                   エアコンクリーニングがまだ済んでおらず・・・


                    来週来てくれる予定なんですがヾ(;´▽`A``


                とは言うものの、一度つけるともう我慢ができなくなるので


                     毎年結構ギリギリまで粘るのですけど。


                ゆうべや今日くらいの感じだとまだまだ大丈夫かな(´ー`)

c0128652_13522082.gif



                    今日はnaruruさんへ納品に行ってきました。


                         納品したものは・・・


c0128652_13533557.jpg


                       名づけて「Butterfly blouse」


            ポンチョのようなブラウスなんですが袖がヒラヒラと蝶っぽいでしょ?


                   このブラウス。風が通ってすごく涼しいんです!


                   袖ぐりが大きく開いているので空気が入りやすい。


                 中にキャミソールなんかを一枚着てもらえれば大丈夫です。


                  丈や裾のラウンドしたラインはボトムを選びません。


            持っている服を参考に試行錯誤してパターンを作りました(;´Д`A ```


                       こちらはベージュバージョン


c0128652_1402229.jpg

                      トルソーが傾いてる?・・・気にしないでくださいませ。


                  実はButterflyの名にちなんで後ろ身頃の隅っこに

c0128652_1451025.jpg



                       蝶のモチーフをつけました。


            自分では見えないけど、誰かに「あ!」と見つけてもらってください(笑)


             この形お気に入りなので、ただ今prickleさんバージョンも作成中。


              少し乙女なスパイスを効かせたいと思っていますヾ(´ε`*)ゝ

c0128652_1485887.gif



                  


                       余談なんですけどね(・´з`・)

                    サッカー日本代表の「8」 松井大輔選手。

                      かっこよくないですか?ヾ(´ε`*)ゝ

                     ココのところテレビで見ない日はない!

                  そう思っている人が多いのか、オフィシャルブログ

                       全然つながりません(゚д゚ノ)ノ

             テレビの松井選手に「イエス、フォーリンラブ」状態な私ですが(笑)

                        ・・・29歳なんだねぇ。

                         わ、若いんだねぇ・・・。

                        あの体力当たり前なんだけどね

                         ちょっとショックでした。

                          ははは・・(*´д`)




                             
[PR]
by 124doughnuts | 2010-07-05 14:23 | handmade
                          今日からもう7月。


                      梅雨はまだまだ明けそうにないけど


                      今日はベビの幼稚園ではプール開き。


                     そんな行事が始まると夏を感じますよね。



                          梅雨が明けたら・・・


                        みなさん!夏休みですよー。


                       体力を温存しておかねば(;-ω-)ノ


                       少しずつ進めている針仕事ですが


                         順に納品を始めています。



                              まずは・・・

c0128652_12472100.jpg



                     バテンレースを裾にふんだんに使いました。


                           キャミワンピです。
c0128652_12202912.jpg


                          着ると見えないんだけど


                    自分だけのプチ満足(笑)で見返しはCSさんの花柄で。


                   「あずきミルク」という名のこの色目が大好きなんです。


          足元やトップスはtightにまとめて、ふんわり感を楽しんで貰えたらと思います☆


                    こちらは定番のkid'sのチューリップハット。

c0128652_12274132.jpg

                52cmのブルー(ちなみに3歳のベビでジャストサイズ)




c0128652_12284341.jpg

                           50cmのグリーン。


                    どちらも紐で数センチの調整は可能です。



              あとペチパンツを1着と一緒にlady birdさんへ納品いたしました。



                       日曜日にイベントをされます ↓



                      7月4日(日)10:00~18:00 

                  第10回 クチュリエール展 (grand jete*)

                       マイカル明石・2番街海の広場

                      karuさんがんばってねヾ( ^ _ ^ )


                naruruさんやprickleさんへの納品分もUPしていきます☆


c0128652_12362641.gif


                        今日スーパーで見つけました。

c0128652_1237513.jpg


                   今更な感じがありますが(笑)買って見ましたよ。


                Cook padやらテレビやらでレシピは沢山目にしますが


                   レシピによってかなり差があるようで・・・


                    で、お手軽に買ってみましたヾ(;´▽`A``


                          まずはシンプルに

c0128652_12411212.jpg


                        試してみまっすヽ(´∀`*)ノ
[PR]
by 124doughnuts | 2010-07-01 12:53 | handmade