<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
                   昨日は朝早くからロハスフェスタに向け出発しました。
 

                   前回同様早めに着いたので駐車はいたってスムーズ。


                  門前の列も15人~20人位の方が並ばれているだけでした。


                   ちなみに駐車場着は8時45分くらいだったかなぁ・・・。


                開門までの時間もそう長く感じることもなく会場入りしましたが



                         曇り空なお天気でとにかく寒い!!


                         途中はまさかの小雨まで(゚д゚ノ)ノ


                  それに芝生が・・・と言うかその下の地面がぬかるんでいて・・・


                       寒いのに足元も汚れてさらに冷たい(;´_`;)


                     お客さんもお店の方もみんな大変だったと思います。


              そんな状況だったので前回ほどは全力で回りきれずちょっぴり残念でした。


                     唯一写真のとれたkotoiroさんたちのブース。

c0128652_14371841.jpg


                       こんな写真でごめんなさいですが・・・。


                    ゆっくりアクセサリー見せてもらいたかったのにな。


             私の作品を置いていただいてるkaruさんのブースも常にお客様でいっぱい!


                       ちょこちょこっと覗かせて貰いました。


                  私の作品も少しずつお嫁に行けていた様子だったのでホッ♡


                   お買い上げくださったお客さまありがとうございました。



              コンディションは厳しくとも今回も本当にステキなお店ばかりでした。


                          少なめですが買ったもの

c0128652_14394037.jpg


                 すごくかわいいトランクのネックレスとチェコのリネンとピュ-ター。

                   このネックレスかわいいでしょ?ちゃんと中も開きます。

c0128652_14443391.gif



               お昼を食べてからはもてあまし気味になっていたにいにのリクエストで

                            動物とのふれあい広場へ

               狭いところに子供たち&同伴の保護者で溢れかえっていました(;´Д`A ```

c0128652_14485654.jpg

                 にいにはうさぎが気に入った様子でえさをあげるのですが
                       (でもおっかなくて抱っこできず(笑))


                    おなかいっぱいみたいで(みんなから貰うもんねぇ)


                           あんまり食べませんでした。


                   かなり大胆に抱っこする元気キッズもいっぱいいて(笑)


              喜んでいるのは人間だけで、動物たちが少しかわいそうな気がしました。


                      ストレスで弱ったりしなければいいんだけどなぁ。

c0128652_144941.jpg


                     マイペースなかめさんもちょっと迷惑そう(*´д`)ノ


                    こういうのってどうなんだろうと少し考えてしまいました。


              にいににも生き物や命の大切さについて考えるきっかけにと少し話をしました。

c0128652_14583980.gif




                   今日日曜日はお天気になったので暖かくなっていそう♪


                          楽しい2日目になるといいですねσ( ^ー゚)

パケ買い
[PR]
by 124doughnuts | 2010-04-25 15:09 | イベント
                      ロハス用のバネポーチです!

c0128652_8534711.jpg
c0128652_8535439.jpg
c0128652_854180.jpg



                         取り急ぎ!!

                    今から幼稚園に行ってきます(´ー`)
[PR]
by 124doughnuts | 2010-04-23 08:54 | handmade
                       今日も一日雨の予報ですね。


                 洗濯物も乾かないし・・・ちょっと憂鬱です(;´_`;)



                 あれからベビは結局のところ大泣きは3日間で終わり(笑)


                        4日目は真顔でヾ(;´▽`A``


            週末の金曜日にはようやくニコニコ笑顔でのバス乗車になりました(人´∇`)



                           案外と早かった♡


                   今日からお弁当も始まって、母は朝は大変ですが



                       何はともあれよかったですσ( ^ー゚)



c0128652_10285985.gif




                    ところで今週末は恒例のロハスフェスタですね。


          今回はご縁があってlady birdさんに作品を委託で置いていただくことになりました!



                      「キッズポシェットとバネポーチ」
  

                      とのkaruさんからのお題でしたので


                    まずはキッズポシェットからご紹介ヾ(´ε`*)ゝ


c0128652_10112057.jpg


                   気球をモチーフにした「バルーンポシェット」です。


c0128652_10164939.jpg
  

                        小さなポケットも付いてます。


                        紐の長さの調節も可能です。



                              続いて


c0128652_10183158.jpg



              キルティングデニム×ニットの組み合わせで作ったふんわりポシェット

                   ちなみにピンクの花柄の生地はリバティのニットです♪
 

                      中にはいつもと違うネームtagを付けました。

c0128652_1023446.jpg


                         こちらも紐の長さは調節できます。


c0128652_1028369.gif


                      今回はboysにも似合うお色目もありますよ。


                   handmadeモノってどうしても女の子向けが多くて


            私のようなboys onlyなママはちょっぴり寂しかったりしますよね(・´з`・)

                      もちろん女の子が持ってもかわいいので(笑) 


                       お手にとっていただけるとうれしいです。


              バネポーチはまた明日ご紹介します。(←もー!またギリギリ(;´Д`A ```)    
[PR]
by 124doughnuts | 2010-04-22 10:31 | handmade
                     月曜日の雨は何だかブルーですよね。


                 そう、今日は特に!ベビの初登園なのに(*´д`)ノ



                どんな様子だろうと不安半分、期待半分でいた母ですが



                       バスを乗る以前にまず山が!




                       「コレ(制服のこと)いやや」

                         


                         そ、そこかい!(ノ`0´)ノ




               普段履きなれない半ズボンがすーすーして嫌だとのたまうベビ。



          何とかなだめすかしてバス停まで行ったものの(道のりは傘さしてご機嫌でした)


                いよいよバスに乗り込もうとした時・・・大号泣(≧д≦)



                         あぁやっぱり(*´д`)=3



                  一度も泣かなかったにいにはきっと珍しいタイプで



                    ベビの反応が当たり前なんでしょうね。



                  でもそこは2人目育児!めげませんよ私も(笑)



              ギャーと叫びながらバスに吸い込まれたベビを笑顔で見送りました。


                      ・・・・ふうぅヾ(;´▽`A``


                   と振り返ると同じ年少のママが泣いてる!



                 ご自分のお子さんはニコニコ笑顔でバスに乗ったのに。



                  「あんなに泣いてるのがかわいそうで・・・。」


                      優しい人なんだなぁと思いました。


                   Sちゃんママ代わりに泣いてくれてありがとう。


                   と言いつつ私も何だかソワソワ落ち着かなくて、



               気持ちを切り替えるチャンスとnaruruさんに納品に伺いました。


               行く道FMで流れてたのがタイトルの「Rainy Days And Mondays」


                Carpentersのカレンの澄んだ声に癒されながら運転しました。       



     実は夕方先生から連絡があり「バスが発車してすぐに泣き止み教室では始終にっこにこだった」と。



                  帰りのバスを降りてくるときもすごいニコニコでした。


                       でも!きっと明日も・・・(; ̄з ̄)


                         そんな予感がする母でした。


c0128652_03613.gif



                            入園式の次の日に
c0128652_0365663.jpg


                             行ってきました。

more
[PR]
by 124doughnuts | 2010-04-12 11:01
                        今日はべびの入園式でした。

                    お天気もまずまずで暖かくて良かった(´ー`)

c0128652_2230508.jpg


                      ベビは「りす組」になりました(*^-')ノ


                      仲良しのお友達も同じクラスだったし


              先生のしてくれる手遊びにも参加して「まずまず」といった感じヾ(;´▽`A``


                  式の始まる前にちょっと半べそ気味だったけど(笑)


               隣にお友達が座ったとたん「普通」にシフトチェンジしてました。


                      と、ベビには全く問題はなかったのですが


                      式の始まる前に教室でちょっと写真でもと


                 自分の机に座ってピースサインのベビをファインダーに収め


                ピントを合わせようとシャッターを押しても下りない(゚д゚ノ)ノ



                                はて?



                              ・・・・・



                          えーーーーーーーっ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)



                           まさか・・・(*´д`)=3



                        ・・・ば、バッテリーが入ってない・・・。




                 寝る前に充電切れにならないよう充電器にバッテリーをさしたまま・・・


                           忘れました…(´д`||i) 



                   結局ビデオの静止画撮影のモードでお茶を濁すハメに。



              見かねたお友達が何枚が撮ってくれたりもしたので何とか助かりましたが

  
                         「ママは忘れんぼさんやな!」


                   といういつもにいにから言われる言葉が頭をぐーるぐる。


                         はぁ・・・猛省する母でした(*´д`)


c0128652_22503732.jpg


                    ↓の記事を書いてからダダーっと一気に縫い上げ


                    あー余裕で(どこが!)間に合ったわー。ヾ(´ε`*)ゝ


                    なんて思っていたのが良くなかったのかも。トホホ。


                          
                           さぁ、月曜日からが本番!


                    バス停での「お別れの儀式」がどうなりますやら・・・

                      
[PR]
by 124doughnuts | 2010-04-09 23:00
                     ・・・昨日発送することができました。

  
                      オーダー頂いていたギャザーバッグ。


                   ブラウン×キナリのストライプでのご注文でした。


c0128652_071465.jpg



                     内袋はミズタマ、持ち手&口布は小花柄で。


                     気に入ってくださるといいのだけれど・・・。


                      お買い上げありがとうこざいました。

                  *もしも、ブログに掲載したモノで気になるものがございましたら
                  非公開コメントでお問い合わせくだされば対応させていただきマス。お気軽にどうぞ♪



c0128652_0221786.gif



                      来週の金曜日はいよいよベビの入園式。


                     学用品やさまざまなグッズに名前をつけて


                         各種の袋物を縫って・・・


c0128652_025392.jpg



                     内布は↑にしようと早くから買っていました。


                     レゴっぽくてかわいいでしょ?ヾ(´ε`*)ゝ


              にいにの時はクラスではにいに以外の全員のお友達が「キャラモノ」の布で


          デニム×ボーダーのデザイン内袋はToy storyだったにいにの袋はとてもよく目立ち(笑)


                      「自分のモノ!」と解りやすかったみたいで


                          ベビも同じ様にしようかと。


                           って、これからやります。




                             はっ??(゚д゚ノ)ノ





                  ええ、そうですとも名前付けも袋作りもヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



                         こーれーかーらーですぅぅ<(_ _)>



                         後回しにしてしまってごめんよベビ。



                           大丈夫間に合うからヾ(´ε`*)ゝ
                          (その自信はいったいどこから?)


                         要領がわかってるとついつい・・・。




                       それよりも入園後の生活が心配な母ですが


                     ベビは1年プレ保育(月3だけど)に通っていたため


                        ママから離れて先生やお友達と過ごせるし


                      いざとなると意外と打たれ強いタイプらしく(笑)


                      それなりにやってくれるとは分かってるんです。


                         でもね、「おしっこ行きたいです」とか


                             「しんどいです」とか


                  ちょっと元気な(笑)お友達に「やめて!」といえるのかとか・・・


               勝手にシチュエーションを想像しては猛烈に心配になる母なのでした。


                          それも全部必要な経験なんですよね。



                                 なのに!!!


                                 でも!!!!!


                               いや、イカンイカン。


                      親離れより子離れの方が問題か?ヾ(;´▽`A``


                  にいにの時よりも増して心配なのはナゼなんだろうなぁ・・・


                        あぁ、来週・・・もう来週です(*´д`)ノ


c0128652_046867.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2010-04-03 11:04 | handmade