<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
                   なんのこっちゃな、タイトルでございますが(笑)


                            えー、コホンっ。


        この度、わがuna casita初の単独のプチイベントを開催することとなりましたヽ(´∀`*)ノ


              いつもお世話になっている、prickleさんでさせていただきます。


                        ま、イベントとは申し上げましたが、


            レジ横のテーブルにuna casita作品を置いていただくというものでして・・・。


           期間限定でuna casitaコーナーを作っていただくといった方が伝わりやすいかも。


             名だたる作家さんがギャラリーで次々に個展をされてるprickleさんで


                 このようなイベントをさせて頂くのはちょっと緊張します(笑)


              「プチ」とはいえ、私たちuna casitaにとっては大きな第一歩ですし!




                           5人で頑張ってみます!!!




c0128652_23381958.jpg



                          フライヤー、作ってみました!

                       社長、大変お世話になりました<(_ _)>


                    「un brote」スペイン語でつぼみという意味です。


                 春のイメージとuna casita初の単独イベントということで


                        初々しいさも表現してるつもりです(笑)


                同時期にギャラリーの方でも素敵な個展が開催されるようなので


                 皆様ぜひ、ぜひ!!堀江のprickleさんまでいらしてください。


                    2月11日(木)の祝日から23日(火)2週間です!!


             また作品の方もコチラにもuna casitaのブログにもUPしていきますので


                           覗いてみてくださいね。σ( ^ー゚)

c0128652_23495021.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2010-01-26 23:57 | イベント
                           今日も寒いですね。


              洗濯物も冷たくて、乾いてるんだか、湿ってるんだか(*´д`)=3


                      でも来週からは3月の陽気だそうで・・・


                      体調管理には気をつけないと!ですね。


c0128652_16583561.gif
                       年末に髪を切りました。まさかのおかっぱ!  
                   オーダーは「セミロング」だったのに!Why?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


          お友達からたまに「ブログの画像って何で編集してる?」って聞かれるんですが・・・


                      何でごまかして編集してるかというと


                     いくつかのフリーソフトでしてるんですが、


                         ちょっと面白いモノをご紹介。


                   ご存知の方も結構いらっしゃるかと思いますが・・・


                               「Poladroid」


                      あのPolaroid社とは無関係のようですが(笑)

                           間に「d」が入ってますヾ(;´▽`A``     
       
                     ポラロイド写真風な画像がドラッグ&ドロップで


                            簡単にできてしまう。


              ソフトを立ち上げると本当にポラのアイコンがデスクトップに現れ


                      そこにファイルをドラッグ&ドロップすると


                      「カシャッ、ジーーーッ」っと音が!(゚д゚ノ)ノ


            そして現れたポラ写真はご丁寧にも画面上で3分かけて「現像」されます!!


                    途中このくらいかなぁと言うところで保存すると


                     その時点での画像を「現像」することも可能。


                        なんとも芸の細かなところが


                マウスでドラッグしながら「振る」と現像が早まります(笑)


               ホンモノのポラはインクが流れるので振るのは厳禁なのに!!


                               例えば・・・
c0128652_1724721.jpg



                          を↑の要領で加工すると


c0128652_17252138.jpg


                              こうなります。


                 トイカメラの加工とはまたちょっと趣が違って良いでしょ?


c0128652_17265388.jpg


           カメラと仲良くなって(笑)いい写真が撮りたいと↑のような本もよく読みますが


                              難しい(≧д≦)


        元々クリアーな写真より、フィルム写真のような味のある写真の方が好きではあるけど


                             写真のアラを隠せて


                        「やったもん勝ち」的な(笑)要素がある・・・


                           私向きなのデスヾ(´ε`*)ゝ


                     ちなみにPoladroidのサイトは英語です(*´д`)ノ



                     コチラのサイトで親切な取説があるのでご参考まで。


c0128652_1745576.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2010-01-14 17:50
                           ベビが3歳になりました。
                  
c0128652_9465743.jpg


                   にいにの時とは違い3年間があっという間でした。


                             4月からは幼稚園!


                           大丈夫かなぁ(*´д`)=3


                     やっと、自分の時間ができるわよぅ♡ヽ(´∀`*)ノ


                    大きくなるの、早すぎだよぅ。・・・さみしいぞぅ(・´з`・)


                       色んな想いが交錯する母ではありますが


                        心身ともに健やかに育って欲しい!!


                         これが一番の願いであります(´ー`)



c0128652_9472722.gif




            そして、お誕生日という事ならば、ベビが喜ぶトコロへ遊びに行きましょうと・・・



                         プラレール博へ行って来ました。

c0128652_948022.jpg


                          聞いていた通りの大混雑!!!


                         わが家は前売りのチケットを買い


                      開場の40分くらい前について並びましたが


                                大正解!!


                   人気アトラクションにも殆ど並ばずに参加できました。


                      これは↑の日本全国を模したジオラマの一部
c0128652_948946.jpg

                       多分(笑)通天閣と大阪城だとヘ(´ー`*)





c0128652_948214.jpg

                      「プラレール釣り」なるものがあったり・・・
                          (結構ムズカシイみたいです)




c0128652_9483190.jpg

                  新幹線の車窓からプラレールを見られる展示があったり・・・




                  これは「のりのりプラレール」を作っているお兄さん(笑)
c0128652_9484777.jpg

          その場で撮ってもらった写真をプラレールに貼り付けオリジナルができあがり。


c0128652_949443.jpg

                             こんな風に(笑)




                             にいにはお年玉で
c0128652_9491259.jpg

                           しゃべる新幹線をゲット。


                         1年生でプラレール・・・( *´艸`)


                      まだまだカワイイ、にいにでしたヾ(;´▽`A``


c0128652_10162588.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2010-01-12 10:17 | おでかけ
                       明日からようやく新学期ですね。


                  お道具箱の中のものの補充やぞうきんの準備


                  母の宿題も(笑)きちんとしなくては!ですよね。


                今日は1月7日、みなさん七草粥は召し上がりました?


             我が家でも準備しようと買物の時に七草のパックを買ったのです。



                         いや、買ったつもりでした。

 

c0128652_0153259.jpg



                          …。(´д`||i)ちがうやん。





                         七草ちゃうやーーーーん!!!






                2種類のパックが並んでおいてあったのでよく確認せずに


                          カゴに入れてしまったようで。


                    苦味はないかもしらんけど「ニラ」ってι(`ロ´)ノ


                      中華粥にすればよかったのかもですが


                 なんと、ワタクシ七草粥のいわれどおりにお正月のご馳走で


                      かなり胃にダメージを受けておりまして・・・


                          普通の七草粥が食べたかった。


                毎年お正月は両方の実家でご馳走がでるし、外食も多いのですが


                        こんなに調子が悪くなるのは初めて。


                  年末から風邪を引いていたのでそれも原因かとは思いますが


                   アラフォーなこのbody,もうムリはいけませんねぇ(T_T)


                  おなかが空いても、だからといって食べても(; ̄з ̄)うううっ。。。


                    はぁ・・・今年の目標は「健康なカラダづくり」にします。


c0128652_0133346.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2010-01-07 23:30
                  
                     新年 あけましておめでとうございます!


                     本年もどうぞよろしくお願いいたします!


                 「あけおめ~」だけでなく「ことよろ~」とも言うのね(・∀・;)シラナカッタ

 
c0128652_2328385.gif




          年末のご挨拶をすっ飛ばしてクリスマスの記事から一気にお正月ヾ(;´▽`A``


                        バタバタと過ごしておりました。


                     年賀状書いて・・・何日もかけて大掃除して・・・


                     縫いおさめなんぞはできるわけもなく・・・。


                    おまけに母子3人同時に風邪っぴきになったりと


                    年末は怒涛のごとく過ぎていきました(*´д`)=3



                      お正月は両方の実家を行ったり来たり、や


                      仲良し義妹ちゃんと初売りに出かけたり♪


                         そんな時間も我が家は今日まで。


                          明日からはパパも仕事です。


                        通常モードにシフトチェンジしなきゃ!!


c0128652_23294931.gif



                        突然ですが、みなさんは「福袋」は・・・


                                 買う派?


                                買わない派?



                       ワタシはどちらでもないというか・・・(笑)


                           気が向いたら買うヾ(´ε`*)ゝ


                      今年は・・・気が向いて(笑)買ってみました♪


c0128652_23453971.jpg



         ずっと前から気になっていた、dear Moroccoさん毎年恒例のバブーシュの福袋。


                         来客用に揃えたいと思いつつ・・・


                 おしゃれだけれども、「スリッパ」にしてはいいお値段(;´Д`A ```


                  常々そう思っていたら数年前この福袋の存在を知り


                            欲しいなぁ・・・でもなぁ


                     2年悩んで(笑)今年めでたくゲットしました☆


                 正直、「すんごいの」が入ってたら・・・と心配だったのですが  


                          ワタシ的には「当たり」でした♡ 
                     (買った方の感想見ても「当たり」と思われてる方が多いよう) 

              
                 5足入っているので割安感・お買い得感は相当なもので・・・


                      来年はリバティのカゴsetを狙います(笑)


               私のように来客用バブーシュをお探しで、今年の運試しをしたい方(笑)


                      まだ在庫はあるようなので、ドウゾ(・´з`・)


c0128652_101595.gif

c0128652_151827.gif
 
[PR]
by 124doughnuts | 2010-01-03 23:07