<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
                          Merry Christmas!!

c0128652_1544566.gif



                    みなさま楽しいクリスマスをお過ごしですか?


                私はというと昨日のイブは昼間に友達が来てくれたので


                             ミニ・クリパをし


                  夜中に何年ぶりかの「明石家サンタ」を見たり(笑)
                        いまだに八木さんが出ていてビックリ(笑)


                    10日でマザコン夫と離婚しちゃった女性やら


                  中学生にカツあげされた34歳(だったかな)の男性とか・・・


                  とっても気の毒だけど笑っちゃう話がいっぱいで( *´艸`)


                   最後までは見れなかったけど、久しぶりで面白かった。


                         ・・・・・って、どんなイブよ(*´д`)ノ


                 女も三十路も半ばを過ぎ・・・母になるとこんなもんっすわ(笑)


                            わ、ワタシだけか (;・∀・)


c0128652_273269.gif



                その代わり(笑)今日は打って変わって家族でクリパをしましたよ。


                午前中は年末の挨拶もかねて、naruruさんに義妹ちゃんと(子供連れで)

                         お邪魔してきたので、準備は昼から。

      
                       買出しやら、にいにの習い事もあったりで


                    夕食とケーキを同時進行で作りました(*´д`)=3


                  画像はないですが、今年はパパのリクエストでピザをメインに。


                        ポトフとサラダ、ケンタッキーなチキンも。


                  そして今年のケーキは定番のブッシュドノエルにしました。

c0128652_2184067.jpg



                    ピザもケーキも好評だったので、ヨカッタヾ(´ε`*)ゝ


               そしてそして、子供たちのところにはお待ちかねのサンタさんが!


                               ベビには
c0128652_2202479.jpg


                            ハイパーレスキュー!



                               にいにには

c0128652_221589.jpg


                            ドラえもんの盤ゲーム




                            そしてパパ&ママからも!

c0128652_2223741.jpg


                            ピザのバランスゲーム。

c0128652_2233258.jpg


                ふとっちょシェフが持ったピザ生地に具をトッピングしていくもの。 


                         意外とコレが一番人気でした(笑)


                       ゲラゲラ笑ながら2人で遊んでました。


                             よかったねσ( ^ー゚)


                   ここのところにいにはお習字の級が3級も上がったり、


                          スイミングのテストに合格したり


c0128652_2272298.jpg



                          コチラもよく頑張っていたので


                                ご褒美です。


                         さあ今度はワタシが頑張る番で・・・


                           大掃除と年賀状(*´д`)=3


                     ごめんなさい元旦に年賀状届かないかもぅー。
[PR]
by 124doughnuts | 2009-12-25 22:52
                         ご無沙汰しておりました。


                 師走もあっという間に中間地点を過ぎてしましました。


               ここ数日は寒い日が続いておりますが皆様お元気ですか?


             我が家はみんな元気ですが、急な冷え込み!油断は禁物ですね。


         更新していない間もボチボチとミシンを動かしたり、手縫いでちくちくしたり・・・。


                  ゆっくり・のんびりペースでやってますヾ(´ε`*)ゝ


             オーダーいただいていたもの、ようやく明日お渡しできそうです♪

c0128652_23564857.jpg



                    ジャガードニットのボレロと、もこもこ帽子。


                     気に入ってくださるといいのですが・・・。


c0128652_02853.gif



                     最近、久しぶりにCDを買いました。


c0128652_043684.jpg


                     「KIDS BOSSA」シリーズの2枚。

       この間の↓東京ツアーで行った高円寺のカフェHATTIFNATTさんの壁画も書かれていた

          marini*monteanyさんのイラストが描かれたクリスマスバージョンと

                         MICHAELのカバー曲。

                シリーズ化されているので皆さんご存知でしょうが・・・。


                 クリスマスの方はクリスマス度をUPさせてくれる

                         可愛い歌声がお気に入り。

                         聞いていて楽しくなります♪


             MICHAELの方は、もう少し小さい子の歌声を期待していたのですが

                        ちょっとお姉さんな感じです(´ー`)


                あまりに小さい子にはMICHAELの曲は難しすぎなのかも・・・


                  ただ、「thriller」は ちと、ムリがあるかなぁ(・´з`・)


              CDを買ったわりに、ウチのコンポ(←今こんな言い方しない?)は


             怪獣ベビの仕業により、すべての取り出し口に異物が詰まっており(゚д゚ノ)ノ


                           再起は不可能と思われ・・・


                      今は車で聞いたり、ムリからPCで聞いたり(笑)


                  壁にかけるタイプの簡単なCDplayerが欲しいのです。


                   でっかい靴下さげて、パパから良く見える場所に



                     「サンタさんCDプレイヤーください  ママより」




                        って書いておこっかなヾ(´▽`*;)ゝ"



c0128652_0283853.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2009-12-19 00:36 | handmade
                        えー、↓の続き。2日目です!


                ホテルが新宿にあったので、ウワサのスィーツ♡を

                        朝から出かけましたよ(笑)


                        Krispy Kreme Doughnuts
c0128652_1358855.jpg


                   注文する前にお姉さんが試食品をくれます。

                            まるまる1個!

c0128652_13592830.jpg


                作りたてなので、もちろん温かくすんごいふんわり♪

                          とっても、美味しかった!

             「ミスター~さん」のrichドーナツをもっとふんわりさせたような・・・。

             まだ一日ツアーがあるにもかかわらず、おみやげ用も買いました!

                            もちろん箱で(笑)

c0128652_1453083.gif


                   そして新宿を後にし今回の旅の一番の目的地。
 
                               青山へ!

                    今回はタイミングよくprickleのさちえさんも


                     「森からノ贈りモノ」 It's a winter gift.


                     の準備で青山店にいらっしゃるとのことで


                         時間をあわせて伺いました。

c0128652_1492555.jpg



                       堀江店同様にすごく可愛いお店で、

                   期間限定のshop in shopにはもったいない感じ。

c0128652_14105699.jpg


                    なんと、ワタクシ124Doughnutsの作品と、

                 他のひつじモチーフの雑貨を集めて「ひつじコーナー」が!

                124Doughnutsのpopや名刺も置いてくださってます。

                            か、感激ぃ~(≧∇≦)

                            ありがとうございます!

                  この感激に浸りつつ、写真を必死で撮っていたので
                (なのに帰って見てみたら使えそうな写真が・・・殆どなく。ガックリ…。(´д`||i))
               
                   Arrivee et Depatさんを殆ど見れず(←どんくさい)・・・。

                  お昼を過ぎていたので新井社長・さちえさんご夫妻に


                        お昼に連れて行っていただきました。


                             Nid CAFE

           写真がないんですけど(笑)鶏肉のコンフィ(だったか?)がとても美味しかったです。


                       しかも図々しく、ご馳走になってしまい・・・。

   
                          申し訳ありませんでした。<(_ _)>


               その後は穴場的なアンティークショップへ案内していただきました!

                    レトロな(?)ビルの6F(エレベーターなし!)にあり、

                          知る人ぞ知るなお店でした!

                            boil
c0128652_14463613.jpg


                       可愛いアンティークがいっぱいでしたよ。

                ビルを出た頃にようやく6Fまで上ったダメージが癒えたので(笑) 

                   ご夫妻にお礼を申し上げ、再び2人で行動しました。 

c0128652_14531026.gif



             新井社長に伝授していただいた東京の歩き方(笑)を武器に高円寺へ。  

                      さちえさんお勧めのお店を訪ねました。

                            まずはninni
c0128652_14544647.jpg
     

                ハンドメイドの作品がいっぱいでとっても可愛かったですよ。

                    ナチュラルというよりはガーリーな感じかな♡

                      で、となりのhattifnat

c0128652_152015.jpg


              hattifnatとはスウェーデン語で「ニョロニョロ」のことだそうです。

                             なのでココにも
c0128652_15202495.jpg



                                ココにも!
c0128652_15243184.jpg



                              メニューも可愛いし
c0128652_1526357.jpg



                                壁画も(笑)
c0128652_1527499.jpg


                     なんでも「森ガール御用達」のお店だそうです。


                                面白かった!


                        その後また隣のToo-ticki


c0128652_16292353.jpg


                     作家さんものの作品が所狭しと並んでいました。


            そう、この3店舗は並んで建っていてオーナーさんもいっしょなんですって。


                   3店舗制覇したところで(笑)次は吉祥寺へ向かいました。


                 雑貨屋さんが多いと聞いていたんですが、まず向かったのが

                               36sublo

c0128652_15403412.jpg


           かなり有名なお店だったみたいで、決して広くはない店内はお客さんでいっぱい。


                              それもそのはず!

                             楽しすぎーっ( *´艸`)


                          可愛い文房具がいっぱいです!


                                  私は

c0128652_15411769.jpg


                             コレに一目ぼれで(笑)


                    可愛いでしょ?あとこまごまとメモ帳とかも買いましたが、


                          にいにが喜びそうなのでコレも↓

c0128652_15423948.jpg


              とても精巧にできててちゃんと中もこくごノートのマス目が印刷されてます。


                    店内を何度も何度も見ているうちに時間が過ぎてしまい、

                         雑貨店の軒を並べる通りが2つあると

                      36のお姉さんにせっかく教えてもらったのに

                             タイムアップ!(ノ`0´)ノ

                      後ろ髪を引かれる思いで、羽田に向かいました。


            さ、丸々2日楽しませて貰って・・・おうちで待っているパパや子供たちのもとへ!


                                  急ぎました。


               時間に余裕を持って空港に向かったのに・・・なのに!なのにぃー(≧д≦)


                     なんとなんと、最後の最後で大事件発生!!!!!!


            航空会社のミスで乗るはずの飛行機に乗れなくなってしまったのです(゚Д゚;≡;゚д゚)

                          話せば長くなるので省略しますが、

                  こちらに全く落ち度がないのに理不尽な態度をとられたりで

                                怒り心頭!ヾ(`□´)ノ


                       猛烈抗議の末何とか最終便に乗ることができ、


                       最悪中の最悪な事態だけは免れましたが・・・


            今回は「スチュワーデス物語」ではなく「GOOD LUCK!」な方の会社でしたが

                          ちょっとトラウマになりそうです(;´_`;)


                      こんな最後でしたが、ホントに楽しい旅行でした。


                      協力してくれた家族、お世話になった新井ご夫妻、


                        そしていっしょに行ってくれたtomoちゃん。


                         どうもありがとうございました<(_ _)>


                               また行きたぁい♡


c0128652_15585073.gif







                
[PR]
by 124doughnuts | 2009-12-03 16:00 | おでかけ

                           先週末のことです。


        前々から予定を立てては延期になり・・を繰り返していたコトがようやく現実のものに!


               東京のしかも青山なんてトコロに自分の作品が並ぶなんて


                            きっと、もうない(笑)


               せっかくの晴れ舞台(!)やはり自分の目に焼き付けなければ・・・。


                  家族の理解と協力を、ラッキーにも得ることができ、


                 tomoちゃんと2人で行って来ましたーーーーヽ(´∀`*)ノ


                    準備したつもりが、相当の準備不足だったようで


                思ったところをすべて回れず、かなり要領が悪かったのですが


                        それでも色々と楽しんできましたよ♪



c0128652_11313837.gif




                             まずは1日目。


                               代官山へ


                 大阪では気の利いたガイドブックが手に入らなかったので


                   東京で買うつもりがこの時点では見つからず・・・


                    行き当たりバッタリで駅に降り立ったのですが、


                          oh!ラッキーヽ(´∀`*)ノ


                          行きたかったétaminne
c0128652_11322234.jpg


                        2階はcampagneが入っています。


                 ずいぶん前にリンネルだか、ナチュリラだかに載っていた

c0128652_11325043.jpg


                 が、欲しいなぁと思っていたら運よくお店にあった様で。


           いっしょにひよこのようなきいろ×きなりのボーダー生地も少し買いました。


          この時点でお昼時だったのでエタミンヌのお姉さんにおすすめのお店を伺って
             (すごく親切な、可愛いお姉さん2人で・・・助かりました<(_ _)>)


                     すぐそばのdroleというカフェへ行きました。

c0128652_11335195.jpg


                    美味しかったです。(お姉さん怖かったけど(; ̄з ̄))

                 その後エタミンヌのお姉さんに教えてもらった雑貨屋さん

                               cocca
c0128652_11341459.jpg



            可愛い布がいっぱいでディスプレイも素敵でしたが店内は撮影NGなので。



                          そしてすぐそばのcholon
c0128652_11343066.jpg



             雑貨やお洋服があったり、奥のギャラリーでは個展もされてました。

                     ここではお値段も可愛いレースペーパーを♪ 

c0128652_1135240.jpg



                          次は自由が丘へ移動。


              自由が丘の大型書店でようやくガイドブックを手に入れ、散策!


                                 mieux

c0128652_1143241.jpg

                   フランスのアンティーク雑貨のお店です。

                     カフェオレボールとか可愛かったな。



                             Raconte-moi
c0128652_11443555.jpg


                ヨーロッパの雑貨がいっぱい。ちょっとおとなっぽいかな。




                         galerie doux dimanche
c0128652_11481880.jpg


             パリの雑貨がいっぱいですが、大体がアーティストによるもので

                       すごく個性的で可愛かったです。




                               unripe

c0128652_11531422.jpg

             SI-HIRAIのお洋服や小物があったり、ハンドメイドのものがあったり。

                   私はリネンのレースを少しだけ買いました。


          あとは、SM2やらIDEE SHOPやら神戸にあるEINSHOPなどにも寄りました。

          がっ、すぐこの近くだったHUG O WaRを素通りし(だって雑貨屋さんのガイドブックだったし)

                      後から後悔することになるのでした。


                       もうこの時点で日も暮れていたので、


                  とりあえずホテルに行きチェックインすることにしました。


                予定では東京在住のCITY BOY(笑)である友達のNくんお勧めの
                          (色々ありがとうね!Nくん!)

               六本木ヒルズのイルミネーションをみてディナーのつもりでしたが!


                 ホテルに着いたとたん、疲れがどっと押し寄せ(*´д`)=3


                        ムリ、六本木までたどり着けない・・・

                           2人で顔を見合わせ(笑)

                       明日への体力も考えて断念しました。


                                   で、


             ホテルのそばのたまたま見つけた石焼ピザのお店でディナーを食べましたが


              モチモチした生地がとっても美味しいピザで・・・ヨカッタですヾ(´ε`*)ゝ


                          長くなるので2日目は次の日記へ~♪


c0128652_1285732.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2009-12-03 12:16 | おでかけ