<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
                   昨日はnutsちゃんのお宅でランチ会。


     K's Mind Associatesのメンバーの方々がnutsちゃんちに来られるとのことで


               ワタクシにもリーダー・nutsさまより通達があり(笑)

                 
                   お邪魔させてもらったのでございます。  
  

                               で、

c0128652_129116.jpg



                 ゴージャス☆な持ち寄りランチ会となりました。


                     美味しそうなピザやパンが並ぶ中、


               貧相な手作りお惣菜とロールケーキを遠慮がちに


                     一緒に並べていただきました・・・。


             田舎にはおしゃれなお惣菜やパン屋さんがないのデス^_^;


          ランチが始まるまで、今回初訪問のK's Mind Associatesさんたちは


                        渡辺篤史さん状態(笑)
                           (建物探訪~!)


                解りますよ。私も初回は渡辺さんになりました(笑)。


                   本当にきちんと片付いたおしゃれなおうち。


           ウチのように開かずの間や開かずの扉なんてありませんものー。


             お邪魔するたびに「大掃除したい」モードになるくせに・・・


                いつの間にか日常に流される私であります。


c0128652_12181466.jpg


                     ↑この間ナルルさんで雑貨を色々と・・・

                         今雑貨、ハンドメイド物もセールをされてますよ!

                           気になるものがある方はチャンスかも!

[PR]
by 124doughnuts | 2009-01-27 12:25
                   この間、所用で立ち寄ったコンビニ。

                     何気に目をやった先に・・・



c0128652_13554256.jpg




                      か、かわいくないっすか?

                  カレルチャペックのストロベリーティー♡

                    製造元はドトールなんですって。

               sweetなパッケージ同様、お味もsweetです。



                  
c0128652_1404237.gif




                   今日からやっと現場復帰(笑)のにいに。

             かごの鳥だった5日間でたくさん作ったモノの一つデス↓


c0128652_1425239.jpg



               サラダ巻き(奥)とかっぱ巻き(手前)だそうです。

               普段の食生活、バレるやないかーい!(ルネッサーンス)
[PR]
by 124doughnuts | 2009-01-22 14:08 | お気に入り
                   気づけば1月も半ばを過ぎ19日。

                  わが家は今年、あたり年のようです。

                         ・・・・病気の。

            お正月気分も抜けていつもの生活にもどったなぁと思ったら

             大黒柱がウイルスに倒れ(数日で回復しましたが・・・)

              どんなことがあっても子供にはうつしますまい!!!

      との意気込みでせっせと感染予防に努めていた自分が体調を崩し(もう元気です)

                はぁ~子供は無事だったわよぉーと思ったら

                  幼稚園で・・・インフルエンザに感染。
                    (予防接種も完璧だったのに)                

                 発熱したその日はなんと幼稚園の音楽会。

        プロのオペラ歌手の方と合同で開催する本格的なコンサートなんです。

                    午後からの開演だったんですが

                 朝はごはんもたくさん食べて元気モリモリ。

               なのに開演直前に一気に熱が上がったようで・・・。

                     でも最後まで歌いきりました。
                      (椅子に座り冷えピタを貼りながら)
                        本人の意思で・・・。

            かなりの高熱だったのに良く頑張ったとわが子ながら思います。

                      にいに、えらいぞ!強いぞ!
 
              わが子の心の成長を感じ2重に感動した音楽会でした。

           にいに以外にも同じような子供たちが10人以上いたと思います。
                     舞台裏はものすごい大変でした。
                      でもみんな頑張ってました。
            年明けから本当にインフルエンザが猛威を振るっている様子。
                    皆さんもどうぞお気をつけくださいね。

c0128652_147408.gif



                      さて話題は変わりますが


                   最近の炊飯器ってすごいですよね。

                 色んな種類があってどれが良いんだか・・。

                     嫁入り道具に買った炊飯器。

               10年弱働いてくれましたが、天命を全うされ(笑)

                       次の世代へバトンタッチ。


c0128652_14104934.jpg


                 10万円とかする最高機種ではないのですが

                          圧力IHのタイプ。

                   もはや圧力は普通なんでしょうけど・・・

                    フツーのうちのお米ちゃんたちも

                ふっくらツヤツヤの美味しいご飯に炊いてくれます。

                びっくりするくらいモチモチで先代とは大違い(笑)

                高級米を高級機種で炊いたらどんな味なのかと
 
                           妄想するのでした。
c0128652_14155389.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2009-01-19 14:28
                 2009年になり、もう6日も過ぎましたが・・。





                   あけましておめでとうございます。



                     お正月はいかがでしたか?


                    ウチは両方の実家に行ったり


                        初売りに行ったり
                    (お嬢さん、またお会いしましたね(笑))

                      のんびりと過ごしました。



                    明後日からは幼稚園も始まるし、


                 週があけてからはすっかり平常モードです。

c0128652_23495520.gif



                      新しい年を迎えるべく(笑)

                  わが家の玄関も少しお色直ししました。

                      例のごとく、パパの作品☆

c0128652_23525978.jpg


                       厚みのないシェルフ。

           堀江での「お決まりランチ」的なcafeのシェルフが可愛くて・・・



                           欲しい♡    



                   ・・・・オーダーしました(笑)。彼に。         

         お店のはもっと大きいのですが、ウチサイズにカスタマイズしました。

             玄関なんでディスプレイは少し大人っぽく(笑)しました。


                         私もちょこっと、ミシン。

                 ミシンの調子が良くないので小さなものを。
                   (メンテナンスの時期なのかなぁ)

c0128652_033233.jpg

                
                     一見、コースターか鍋しき。

                  いや別にそう使ってもいいんですけど、


                         雑巾なんです。

       お水につけてザブザブするタイプではなくて、ダス○ンのようにホコリ専門です。

        裏はフリースなんでテレビや家具のホコリをちょこっと取るのに良いんです。

             そのまま壁にかけておいてもOKなルックスでしょ(笑)

                パターンショップのオーナーさんのブログで   

              前に紹介されてたのを思い出して適当に作りました。


c0128652_0221329.gif




                    今年もマイペースながら色々と

             「モノづくり」やら「楽しいコト」ができたらなぁと思っています。

             そんな私と今年もお付き合い頂けたらとっても嬉しいデス。

c0128652_0113745.jpg

                      ↑ベビ郎の相棒(笑)
[PR]
by 124doughnuts | 2009-01-06 21:37 | handmade