<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
             最近、色々な方がここを覗いてくださっているようで・・・

              遊びにきてくださってありがとうございますm(__)m

                    あ、読み逃げ大歓迎っす(笑)

c0128652_0221261.gif



              お友達からは「覗いてもいつも同じ記事だよ・・・」と


                     ごもっともなご指摘もあり、

                 ちょと、心を入れ替え更新してみましたよ。

                    あ、すぐ挫折します(笑)(先に宣言)
c0128652_061327.gif




                   最近見つけた、面白かったものです。

                           まずは・・・



c0128652_064831.jpg

                  ウチのベビ郎(ベビ改め!)の大好物。

                納豆のバーコードなんですが、お箸になってて、

                   数字0がうまい具合に納豆になってる!

                           おもしろーい。

               こんな目立たないこと(笑)考える感性・・・ちょっとスキ。




                             お次は・・・
c0128652_0121367.jpg


                    名古屋限定のおやつ「しるこサンド」
                  (名古屋の人ってあんこ好きなんだなぁ)

                    少し前にテレビで紹介されてましたが

               正直あんまり「あんこ」は主張しない感じなんですが

              飲み込んだあと「あ、あんこ?」的なテイストがGOOD!

                         後を引くおいしさです。

c0128652_0145541.jpg


                      こんな素朴なパッケージで(笑)

                   機会があったら一度食べてみてください。

                           おすすめ。デス

c0128652_0165592.gif

[PR]
                         三連休の中日。

                       お天気も良かったので

                         ちょっとおでかけ。


c0128652_2351281.gif



                     そう遠くはない場所にある公園。


                    たくさんの人が遊びに来ていました。
            

c0128652_2340912.gif


                      どんぐりや木の実もたくさん。


c0128652_23412431.gif


                         晩秋の暖かい一日

                          楽しい時間でした

c0128652_23434785.jpg

[PR]
by 124doughnuts | 2008-11-23 23:45
                         めっちゃ寒い。



                         ほんま、寒い。



                  みなさま体調崩されたりしてませんか?


                       突然真冬ですやん・・・。


               ベッドから出るのが辛い季節になってしまいました。


c0128652_2248567.gif


            でも、さっむいな~っと背中を丸めてばかりでは・・・ダメ!

             と、私をほっこりあったかな気分にさせてくれるもの↓
              (最愛の息子たち <あ、パパも>は言うまでもないのですが 笑)
c0128652_22552840.jpg

      昨日BAGEL NUTS女史と一緒に すとろべりぃ先生のレッスンを受けてきました。

                     絵心ならぬ花心のない私。

            キレイな花を眺めるのは大好きだけどお世話が出来ない。

       その点このプリザーブドフラワーはフレッシュなお花の外見を持ちながら



                         お世話要らず!

                    しかもこの状態が、数年続くとな!

                私のために考えてくれたのねと思えるほど(笑)

c0128652_234439.jpg


                        とってもキレイでしょ。

                2時間のレッスンで何とか仕上げましたが・・・

            すとろべりぃ師匠のはそりゃもう・・・当たり前にびゅりほー♡

             もう一人のレッスン生、BN氏を見てもやっぱ上手やん!



                           ・・・・・・・。


               若干凹み気味な私を察してか、すとろべりぃ先生が

                        「大丈夫!いけてるよぉ」

                     激励ワードを連発してくださり(笑)

                     褒められて伸びるタイプの私は

                       やっと完成できたのです。

             少しぐらい不恰好でも自分でも作れたという充実感もあり

              リビングに飾ったそれを見るたび幸せになれるのでした。

                    また違うのを作ってみたくなりました。

                         先生よろしくでっす☆


                           ・・・そうそう。

                   すとろべりぃ先生はお菓子作りもお得意。

                      出していただいたフロランタン!
                        (画像が・・・すいません)

                          おいひぃ♡~(喜)

                        お土産にまで戴きました。

                        コチラもどうもありがとう♡



c0128652_23164879.jpg


                    さて、がらりと話題が変わりますが・・・

                     明日、イベントがあります!
                        (コピーイタダキマシタ↓)


                  naruru 3rd anniversary event

                  岸和田波切ホール1F多目的ホールにて
                          11時~3時
            naruruのお店と50名のハンドメイドの作家さんのイベントです☆


            私も少なめではありますが参加させていただいています。

c0128652_23243470.jpg
c0128652_23244518.jpg
c0128652_23245583.jpg



                           ↑などなど。

               あとはバッグやパイロットキャップなんかもあります。

            大人気イベントなのでおそらく大混雑が予想されますが・・・

                 みなさん足をお運び頂けると嬉しいです。

                 たくさんの作家さんが参加されるようなので

                   見ごたえたっぷりだと思います。→ 

c0128652_23302216.jpg

[PR]
by 124doughnuts | 2008-11-19 23:33 | handmade
                 久しぶりに数時間限定で「母」をおやすみし

                          リフレッシュ☆

               なので短めですが、また更新しちゃいますよ(笑)


c0128652_058425.gif


           今日は相棒(笑)と一緒にお世話になっているprickleさんへ。

           前回お邪魔したときはリニューアル作業の真っ最中だったので

           完成形の店内を実際目の当たりにするのは初めてでしたが・・・




                           うなりますね。






                             うーーっ。




                           か、かわいい♡





             店内の様子・・・デジカメじゃなかったので風景をうまく撮れず


                   でもピンポイントに可愛さをお伝えします~
                           (携帯のカメラはあかん)

c0128652_0364145.jpg

                  入り口のほぼ正面でお出迎えしてくれますよ。




c0128652_0464514.jpg

                    窓際で仲良く並ぶロビンちゃんたち


      クリスマスにはなんと限定6体でサンタロビンちゃんが登場するらしいですよ!

                         楽しみですね~。

                  ロビンちゃんファンは要チェックですよー。
[PR]
by 124doughnuts | 2008-11-09 11:27
                         この間の三連休

                愛知県に住む親族のおうちに遊びに行きました。

                 愛知県には面白いものがたくさんあります。

                     その中でも美味しいモノを・・・




                      連れて行ってもらいました↓

c0128652_048431.jpg


              まずこれはコメダ珈琲のシロノワールというデザート。

           甘くて温かいデニッシュに冷たいソフトクリームがどどーんと!
                    (さらにシロップまでかける!)

                 温度差がとってもいい感じで効いてます。

c0128652_0523352.jpg


                 これは中身はミックスジュースなんですが

                      容器がユニークでしょ?

        東京にはこの手のミックスジュースがないと聞いたことがありますが

                     その境はどこなんだろう・・・

                   あとは写真が撮れなかったのですが

               あんかけパスタや手場先なんかも食べましたよ~。

c0128652_143799.gif


                      って食べてばかりではなく、

               有名な布伝説さんにも連れて行ってもらいました。

           ものすごい量の布がものすごく無造作に(笑)置いてあって

            今地震が起きたら確実に死ぬなと思いつつ色々物色(笑)

                    リネンばかりたくさん買いました。

                普段布はネットで買うことが多い私ですが

             実物を手にして買うのはやっぱり安心でいいですねー。

                 お気に入りのリネンたち・・何作ろかな。


c0128652_11499.jpg

[PR]
by 124doughnuts | 2008-11-07 10:43