<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
                   prickleさんへの納品が済んでから

                  ゆっくりと、まったりと過ごしています。

              充電しすぎで放電してしまってはいけないので・・・

               秋の夜長、そろそろミシンを再開するつもりで

                   パターンや布の整理を始めました。

c0128652_10253534.gif



                そう!秋は夜長だけではないですよね~。

                          「味覚の秋」

                            です。


             秋は果物も一番美味しい季節ではないかと思います。
 
      夏の暑さから開放されて、ほっと体も心もゆったりできる一番大好きな季節。

                     おしゃれなんかも楽しいですしね。

                     そんなこんなで、作ってみました↓




c0128652_10415682.jpg


                  鬼皮をむき、何度も灰汁抜きをし、筋をとり・・・

                     2日がかりの作業なんですが

               出来上がりの美味しさを想像しつつ頑張ります(笑)

                  つやつやお肌の美人ちゃんでしょ(笑)

                      お菓子の材料にもなるし

                    もちろんそのままお茶うけにも!

                         日本茶以外にも

              ノンシュガーのミルクティやカフェオレにも合うと思います。

                 モンブランにしようか、ロールケーキにしようか

            はたまたバウンドケーキ?いや栗大福なんてのも良さそう・・・

                      き、危険すぎるこの妄想(笑)

                     秋は危険な季節でもあるのデス。

c0128652_1125581.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2008-09-23 11:03 | おやつ
                          そんな心境です。

          7月頭から2ヶ月間、時間を紡ぎ合わせて何とか縫い上げたお洋服。

              ギリギリですがようやくprickleさんに納品完了です。




                         あれから追加で・・・
                           
c0128652_2134361.jpg

            バテンレースを贅沢に使ったガーリーなリネンのワンピース。

        レースはふんだんに使いましたが、リネンカラーのバテンレースなので

                服地となじんで落ち着いた感じではないかと・・・。

           夏は一枚でそれ以外の季節は重ね着でオールシーズンOKです。



c0128652_21402686.jpg

            コチラはネイビー×ベージュのボーダーのカシュクール。

           袖口のレースと裾につけたモノグラムモチーフがポイントです。
                    (画像では見えませんね。すいません。)



c0128652_223637.jpg

     あとスカラップの綿ローンときなりのガーゼで「一枚だけど重ね着」なキャミワンピ

              胸元にはタスカニーレースをポイントに挟みました。

                  ちょっとアンティーク風なイメージ。

       それとこちらもアンテークなグリーンチェックのダブルガーゼのペチパンツ。

         裾にはスイスのアンティーク・イニシャルモノグラムがついてます。
                      (これまた見えにくいですね。すいません。)

                    全部で8点の納品となりました。

c0128652_22381512.jpg


          お洋服につけた商品タグにはヨーヨーキルトのプチな、おまけ。 

            ラッピングの材料なんかにしてもらえたらなぁ なんて・・・。

                   そうそう!お気づきでしょうか?トルソーちゃん。
                    とてもありがたいことに頂き物なのです。
                                 本当に大活躍!
                               この場でもう一度・・・
                              ありがとうございましたm(__)m





c0128652_2242892.gif






                   さてさて、リニューアルオープンは

                        あさっての土曜日。

             お店の方はそれはもう・・・可愛さバージョンUPですよ!

               壁の木にはロビンちゃんがたくさん座っていたり。

              期間限定のイベントなんかもあって、本当に盛り沢山!
          
             お洋服の前でこの小さなPOP↓がお出迎えしております。
c0128652_22491274.jpg


               ぜひぜひ!みなさま足を運んでいただけたらなぁ・・・

                         そう思いまぁす♡

c0128652_22561217.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2008-09-11 22:58 | handmade