<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
                       今夜は少し暑さがマシ。

                    このくらいなら我慢できるのにな。

                    あまり暑いと体調も整えにくい!


c0128652_224915.gif



             わが家のプランター農園で収穫されましたお野菜たち

c0128652_2244914.jpg


                      フレッシュ・べジタボー(笑)

                    枝豆はかなり美味しかったです。

                        完全無農薬ですが・・・

           一説によると無農薬野菜には寄生虫の危険があるとのこと

        残留農薬は食いたかねーし、かといって寄生虫なんて身震いしちゃう

          国産のつもりで買っていても外国産というのも日常茶飯なのか?

                       安全な食べ物ってなんだ!

                       と母は思うのであります。


c0128652_2210425.gif






                            そうそう!

       みなさんご自分やお子さんがちょっとした擦り傷を負った場合どうします?

                水道水で洗い→マ○ロンで消毒→乾かす

         こういう図式ですよね?少なくとも消毒は病院でもしてくれますしね。

   でも最近ではコレ完治に時間がかかり、傷跡が残ってしまって良くないらしいのです。

c0128652_2214469.jpg


        水道水でしっかりと傷を洗い流したあとはこういう↑特別な絆創膏で

                   ぴったり傷を覆って潤いを保ち

               体液の「滲出液」が細胞の再生をしてくれるのを

          自然と待つのが一番直りが早く傷跡も残らないんですって。

        今までの常識ではちょっと・・・って感じですが、確かに治り早そうです。

               にいにが今身をもって実験してくれてます(笑)

                色々と常識って変わるものなんですねー。

c0128652_22225382.gif

[PR]
                           ひゃー

                      今日も暑かったですね。

              昨日、今日は確か予報では雨じゃなかったかしら?

                  これからの週間天気予報をみても

                   ずーっと058.gifマークだった・・・

                        こりゃ明けたか?

c0128652_23115672.gif


              実はここ数日とっても緊張する出来事がありまして・・・





                         どのくらいって?






                           そうさのぅ・・・







               入社試験とか自分の結婚式とかのレベルですね。

            久々にキモチだけでなく筋肉と脳みそまで緊張しました(笑)


            私にとっては無謀なチャレンジだと自覚しているんですが、

            色んな思いが交錯し、とうとう一歩踏み出してしまいました。

        ココを読んでくださってる方にはなんのこっちゃ?さっぱり・・・でしょうが

             また機が熟したらお話を聞いてもらいたく思っています。

c0128652_23205567.gif





                   そうそう今ハマってるものがあります!

                             コレ!

c0128652_23275573.jpg


    この間すごくお料理上手なお友達のおうちでごちそうになって以来ハマってます。
                (rさんありがとー。ごちそうさまでしたー。楽しかった!)


                   健康のためというより美味しいから(笑)

                 ひらがな3文字の有名どころのじゃないけど

               十分美味しい!モチモチやプチプチ感がいいです。

              ウチの子供たちはガッツり食べるタイプではないので

                  少しでも栄養価の高いものの方がいいし。

                   あのCMあながち嘘じゃないですよ(笑)


c0128652_23365960.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2008-07-04 23:44