<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
                最近自分の服を縫ったのは・・・いつだったか?

                   思い出せないほど・・・縫ってない。

               でも実は縫う予定のものはいっぱいあるのです。

            限られた時間、優先順位をつけるとつい後回しになっちゃう。

              今年の目標は自分の服をもっと縫う!に決定(笑)

c0128652_1164063.gif



              手始めに、すぐに仕上がるものから縫ってみましたよ~


c0128652_194586.jpg

                      すいません。ふ、太いアシで・・・


                           ペチパンツ。

                  コレはわきに接ぎがないからとっても簡単。

                        しかも裾もスカラップ。
  
                  だから接ぎがないほうがキレイで一石二鳥。

           ワイドでロングなタイプは「乙女っぷり」がUPするような気がして・・・
 
                    自分にはちょっと甘すぎるかなと思い

                    スリムで短めなタイプなんですけど

                   それでも十分甘めに仕上がりました(笑)

                とても簡単なのでまた布を変えて作ろうと思います。

             リネンやダブルガーゼ、ウールガーゼとかでも可愛いかも!

c0128652_118078.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2008-01-28 01:23 | handmade
                          久々の更新。

             毎日寒いからか、なんだかフットワークが重くて・・・

               明日開催される波切ホールでのイベントに

            きのこさんのブースで少し出品させてもらったのですが

                          たった2点。。。

                  斜めがけのbagを作ったのですが・・・

                中々作業がはかどらずやっと出来た2点。

                  しかも写真も撮り忘れて・・・トホホ。

           しかし・・・気を取り直して今日きのこさんに納品に伺いました

c0128652_075315.gif


                   今更のことになってしまいましたが

               きのこさんは今月16日で閉店されてしまったのです。
    
                 最初はお客としてうかがっていたのですが

                 気さくなオーナーのrieさんとお話するうちに

                      委託をお願いすることに・・・

          自分の作ったものをお金を出して買っていただくという初めての経験。

         自信はなかったけど、どなたかに私の作品が気に入っていただけた事は

                   本当に嬉しかったし、励みになりました。

              それに身近にハンドメイドをする友達が居ない私にとって

               他のたくさんの作家さんとお知り合いになれたことは

                      すごく貴重な楽しい経験でした。

          そんなチャンスをくれたきのこさん―rieさんに心から感謝しています。

               きのこさんで私の作品を手に取ってくださった方

                そしてrieさん、本当にありがとうございました。

           お店はなくなっちゃったけどイベントを中心に活動されるようなので

                    またお世話になると思いますが・・・。

c0128652_0113520.gif


                今日はそんなきのこさんでお茶会があり・・・

                はじめましての作家さんとお話もできて・・・
                   (たけさん!すごい偶然でしたよね(笑))
                 楽しい時間を過ごさせていただきました。

           
[PR]
by 124doughnuts | 2008-01-25 00:21
                  あけましておめでとうございます。

                    って、もう10日!遅っ!!

                   新年早々出遅れましたが・・・

                本年もどうぞよろしくお願いいたします。

           縫い始めも、出来ないまま子供の風邪やらなんやらで

                  バタバタしっぱなしのわが家です。

c0128652_0485490.jpg



                       コレなんだと思います?

c0128652_1114197.jpg


                          歯磨き粉?


                      んー・・・磨いてみます?




                          実はコレ・・・
c0128652_1132946.jpg


                         アンチョビペースト。

                ドレッシングやパスタなんかにちょっと使う程度で

                  いつも最後まで上手に使えないんだけど・・・

                    近所のスーパーで買い求めましたが

                         made in Itaiy

                こんなパッケージひとつでもちょっと可愛いのが

                      日本製との違いですよねー。

              今日はニース風(←欧米か?!)ドレッシングに使いました。

c0128652_1251569.gif



                        可愛いつながりで・・・・

           スーパーにちょこっと足りない物を買いに行く時、活躍中なんです。

c0128652_1275983.jpg


                   ミーの「毒」加減が可愛くって(笑)

                 おだんごヘアーにワンピースもキュート♪

                        ミーちゃん053.gif


            レジ係の人に「コレにお願いしまーす」って言うだけで

                    自分で袋詰めしなくて良いし。
                (べビ連れの買物は大変なんですよね)

                        もちろんエコだし。


                 でもレジ袋をゴミ袋にリ・ユースするのも

                 ひとつのエコのような気がしないでもない・・・

                        どうなんでしょう?


c0128652_1342628.gif

[PR]