<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
                          ひゃ~!

                          もう30日。

                クリスマスが過ぎると時間が加速してるんじゃ?

                      と、錯覚するくらい、早い。

                      毎年、毎年もたもたしていて

                      毎年、毎年後悔するくせに・・・

                      やっと昨日年賀状出しました。

c0128652_052037.gif


                     そんなのろまな私を見かねてか

              パパが窓やサッシなどの掃除を自主的にしてくれたので

                           周りの景色も

                         お隣さんの壁も(笑)

                             クリアー♪

                        どんだけ汚れたんだっ!!

                       残りの掃除がんばりまっす066.gif


                  てな感じで今年も反省点イッパイの一年でした。 


c0128652_0541548.gif



                でもハンドメイドを通じて素敵な方々と出会えたり

                     手探りながらもこのブログを始めたり

                   大切な、大切な家族がもう一人増えたり・・・

                       素敵な一年でもありました。

                     来年もマイペースではありますが

                 縫い物も、お菓子作りも、母業も、主婦業も

                      楽しんでいけたらなと思います。

            こんな私ではありますがどうぞ変わらずお付き合いください。

              では、みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



c0128652_0581161.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2007-12-30 00:58
                         メリークリスマス! 

c0128652_22582960.jpg



                      ってちょっと遅いけど・・

                    わが家でも「クリパ」、しました。
 
c0128652_2314814.gif



                    本当はターキーなんだろうケド


                    少なくともチキンなんだろうケド


c0128652_2333664.jpg

                       えっ?ハンバーグかよ!
                  だって・・・前日にチキンの頂き物があって、フライング・・・



c0128652_23515952.jpg

                      ケーキはブッシュ・ド・ノエル。
                マロン好きなパパとチョコフリークなにいにへ。
                      ママより愛をこめて(笑)


           ↓中にマロンクリーム(with クラッシュマロン)を入れましたよ・・・
c0128652_23561355.jpg

                 ちょっとキメが荒いけど、ふんわり焼けました。
                  (マロン&チョコのカップリング、なかなかgoog!)


                    サンタさんキュート053.gifでしょ
c0128652_23585462.jpg




                  それで最後にうれしいプレゼント


c0128652_020447.jpg

                     ママのお気に入りのお店を・・・
                   ママが「ちゃいろ」が好きだということを・・・
                   ママが「しましま」が好きだということを・・・
                    ちゃんとわかっていてくれた、にいに。
                 パパのお小遣いが少し減っちゃったけど(笑)
                       二人ともありがとう070.gif

         手袋の隣に写っている可愛いリースもお友達からのプレゼントです。
                          可愛いでしょ。
                       こちらもどうもありがとう。

                 ほっこりあったかなクリスマスの1日でした。



c0128652_023339.jpg

[PR]
by 124doughnuts | 2007-12-26 00:26 | うちごはん
                     こんな時間にまたまた更新。

        原因はゆったりしたくてコーヒーを飲んだら眠れなくなってしまった。

                           子供かっ!

c0128652_127937.jpg



           昨日の夜遅く、夫に「明日の朝は焼きたてのパンがいい・・な」と

                        控えめに要求され・・・

            テレパシーで「え~今から準備かよぅ。めんどくせー」と

                          送ってみた。

                さすがすごしてきた時間の長さはダテではない。
                
                    「やっぱ・・・。べつにええわ」と

                           答えたオット。

              無言で意思疎通がはかれた結束力に納得しつつも

                  「ええわ」っと言った横顔が不憫で(笑)

              気を取り直し、夫が寝てから準備しました。(←ひねくれもの)

c0128652_1243892.jpg


                   HBを使いタイマーで焼いたので

                朝降りてくると焼きたてパンのいいにおい。

                       美味しかったです。
                       (満足してもらえたかしら・・・?)

          このレシピは水の代わりにカフェオレを使うのです。

               工程で「コーヒーを濃い目に入れる」とあるのですが

                  「濃い目」って結構アバウトですよね(笑)

                  お好みでという感じなんでしょうけど・・・

          あとお砂糖がもう少し多くてもスウィートな感じになって美味しいかも。

                      ま、好みですよね(笑)
c0128652_137340.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2007-12-10 01:41 | うちごはん
                     おっ!珍しくマメな更新(笑)

                   なんとなくそんな気分でして(どんな?)
c0128652_021237.gif



                 先月注文していたものが届きました。

          って、予定よりかなり早く2週間くらい前に届いていたんですが・・・


c0128652_23552015.jpg


                  エナメル素材のバレーシューズ。

          昔、子供の頃って「よそいき」の服や靴がありませんでした?

                         私だけかな?

                田舎だったからか、時代がそうだったのか(笑)

          「よそいき」の靴のなかにエナメルのこんな感じのがありました。

    ワンピースは別珍で・・・スカートはふんわり、ウエストマークは後ろに結んだリボン♪

          当時の女の子のおしゃれってこんな感じではなかったかな?


          そんな懐かしい感じがなんとも可愛くて・・・買ってもらいました。
                  (って、おい!年齢制限に引っかからないか?)

c0128652_06963.jpg

                     履いてみたりなんかして・・・・

       あ、なんか思い出した。昔「ムーンウォーク」をしていた頃のマイケルって

        こんな足元じゃなかったか?黒のエナメルシューズに白のソックス・・・。

       乙女チックな(←いい加減にしなさい!いくつだ?)感じで履きたいんだけどなぁ・・・・

          ま、マイケルか・・・

          まぁ色んな懸念もありますが、少し早めのクリスマスプレゼント。

           本当は数ヶ月前の誕生日プレゼントだったんだけど(笑)

                「よそいき」な時のとっておきに・・・。

c0128652_0131276.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2007-12-09 00:23 | お気に入り
                      あっという間に12月。

                毎年言ってる気がするけど・・・「早っ!!」

             そんな師走ではありますが・・・イベントがあります。

                 お世話になっているきのこさんにて・・・


c0128652_0211473.gif


                    *やさしい気持ち*展

                   ~やさしいものとの出会い~

                        12/6~13

                       10:00~17:00


            今回は期間も1週間あり、展示は作家ごとになっています。



              何とか仕上げた数点。今日納品してきました。↓

c0128652_23313473.jpg

             ゆたんぽなら体にも地球にもおさいふにもやさしいはず。





c0128652_23334122.jpg

      中にキルトを挟んだふんわりコースター。カフェオレボールにも似合うかな。





c0128652_23383812.jpg

             色んなばねポーチ。どれもあったか素材で出来てます♪





c0128652_2342018.jpg

                   ダブルガーゼで作りました。



               もっともっと作りたいものがあったんですが・・・

                  これでイッパイ、イッパイでした・・・・。

                  手にとっていただけますように☆


c0128652_23544360.jpg

[PR]
by 124doughnuts | 2007-12-05 23:58 | handmade