<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
        確かこのブログ、縫ったものを中心にUPするつもりだったような・・・・


                     他の話題ばっかじゃん(汗)


                最近中々ミシンに触れることができず・・・

           今までは自分なりに時間を有効に使う方法を模索して

                細切れながらも何かしら作っていたはず。


               子供二人の行動が各々日々成長していくと

            こっちも柔軟に、臨機応変に無い知恵絞っていかないと!

              時間はできるものではなく作るものだわ・・・ね。

c0128652_2219492.gif






          そんな複雑な心境と暑さを吹き飛ばしてくれたもの・・・↓コレでっす☆

c0128652_22395358.jpg


      GODIVAのCHOCOlixirというフローズンなチョコレートドリンクなんです。

            その中でも私がチョイスしたのはMilk Chocolate Latte。


    写真をとる前にうっかりガッついて飲んじゃったので画像ではわからないのですが

      フローズンの上にホイップクリーム、その上からまたキャラメルソースが☆

                      うっとりですよ。おいしいー。

        フローズンなチョコも(人によって違うかも・・・ですが)意外とさっぱり

      クラッシュされた小さいチョコの粒のその中に混ざってたりするんですけどね。


            スターバックスのフラペチーノもおいしくて好きだけど・・・

           結構なお値段だけれども(格安ランチなら食べられます)・・・

                関西で食せるのは大阪のみでそれも4店舗。
 
          そのうちの1店舗が海の近くの、近くに観覧車建設中のあそこです。  

        テリトリー内の皆さん、是非お試しを。(今月できたばかりなんですよー。)

c0128652_22561567.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2007-08-25 23:01 | お気に入り
          最近アクセサリーなんて買ったり、ましてや貰ったりすることが
 
               少なくなりました。ってか殆どありません。
 
             あ、でもそんな境遇を神様が不憫にお思いになったのか

          少し前にNaomiさん のプレゼント企画でパールのピアス戴きましたが・・

           (その節はありがとう!Naomiさん♪大切にしています)

         
          毎日チェックする雑貨屋さん(ネットの)で可愛いものを発見!


c0128652_2382371.jpg



            Chou Chou de mamanのアクセサリーなんです。

  名前のとおり(ママのお気に入りという意味だそう)お洋服も割りとお手ごろPriceなんですよ。

      といっても私の場合かなり考えて、きばってやっとの思いで買いますケド・・・


c0128652_23235523.gif


       コレね、よく見るとトップのガラス(?)の底にレースのイニシャルモチーフが

                   埋め込まれています。・・・・可愛い。

            そう、お値段もプチでそれもまた可愛い。(だから買えた)

                夏物よりも秋冬物に似合いそうな感じがする。

                             わーい♪

                2000円ちょっとのペンダントで小躍りしてるアタクシ。

                          イーンダヨ(by志村さん)

c0128652_23304228.gif



           そんなアタクシがもうひとつお買物。それは・・・
c0128652_23391120.jpg

   
                         ・・・にんじん。

            今日行ったスーパーで「指定の袋につめ放題で150円」なり。

          どうよ?つめ放題?袋の大きさから見積もっても・・・5本くらいか・・・。

        んー。。。ビミョウ。安いけどさ。でもそんなには・・・と自問自答していると

                      ぎょえーーーーっ

             目の前で詰めているおじさんの袋には10本以上と思しき本数!

             溢れてますねん。袋の上の方のにんじんなんてちょこっと

                       先っぽが入ってるだけで・・・・

                        えーーーーーっ

               と今度はとなりの子連れママを見ると袋を入れる前に

            ぎゅーーーーっと鮮やかな手つきで丁寧に広げていらっしゃる!

                          おーまいがっ!
                     
                     こんなテクがあったなんて・・・

                  確かにあの本数が150円とはお値打ち。

                   これはトライする以外ありますまい。
 
           そんなわけで↑の師匠(勝手にそうおよびしました)をお手本に

                     私は10本getしたのでした。

                   ハァ・・・心地よい疲労感&達成感。

           ビタミンたっぷり取って夏バテ解消だ。グルグル♪(←腕をまわす音)

c0128652_2356880.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2007-08-22 00:10 | お気に入り
              世の中には色々な組み合わせってありますよね。


                 何でスイカに塩?おぜんざいに塩昆布?


            コレもそれに近い・・・一見ミスマッチなこの組み合わせ。

                    油分と糖分の禁断のコラボ・・・

                           それっ
          
c0128652_030133.jpg


                   ポテトチップにチョコのコーティング。
   
               これ以上の高カロリーの組み合わせ思いつきません。


                     でもね・・・おいしいの!


              さすがに何枚でも!という気安さではないけれど・・・

                       なんでだか、おいしい☆

             最近では通販はもちろん生協なんかでも注文できるとか?

                          ロイズのポテトチップチョコ               
c0128652_0434557.gif


                 
                  こんなもの紹介してしまったので・・・

           食べちゃったけどなかったことにしたい人は彼に頼んでください


c0128652_165539.jpg


                 なんか憎めない可愛いキャラ、ピグリン。
 
            ピグリンの中身はものすごく有名なバレリーナさんらしい。

             
              健康に気を使って薄味に・・でもかえっておいしくて

                         結局食べすぎ・・・。

                  ピグリンの切ないキモチよくわかるなぁ・・・

c0128652_12487.gif
            
[PR]
by 124doughnuts | 2007-08-13 01:07 | おやつ
            1ヶ月以上も前から親子で気になっているものが、あります。

                           それは・・・


c0128652_22365548.jpg
   
                        おしりかじり虫                



                一度聞いたら子供だけでなく大人までもが・・・

                     一人ヘビーローテーション状態。


                     こう見えても彼、妖精らしいです。

            殺伐とした世の中を笑顔で満たすためにがんばってるのだとか

                             ご立派☆
 
c0128652_22581836.gif


                  お皿を洗っていても、お洗濯を干していても
  
                      気づけば「おしりかじり虫~♪」

                お子さんが大きい方などはご存知ないと思いますが

                      一度体験してみてください↓
 
c0128652_2242519.jpg



              
                  
[PR]
                   夏休みですね。・・・夏休みですよね。

                  何とかして子供との時間を消化したい

                      楽しく有意義に過ごしたい

                子供と歩いて10分くらいの場所にあるのですが

                エアコンの効いたそこにたどり着くまで遠い遠い。

                    それで数冊借りたうちの1冊がコレ↓
c0128652_22575537.jpg


                同じ話でも文や絵はその本によって違うのですが

                 コレはまさに私が子供のころ読んでいたもの。

c0128652_22595513.jpg

                   お話も絵も大好きでした。(↑ピース・・?)

c0128652_2305787.jpg

         でも割と・・・いや、かなりグロな描写↑もあり・・・(ぶたくん笑顔・・・なの?)
 

c0128652_23263678.gif



c0128652_2333361.jpg

                 ↑コレも好きでした。ももちゃんシリーズ。

          左が現代版(?)ももちゃん右はなんと当時の復刻版なのです。

                復刻版は数年前本屋で見つけて、即購入。

          お化けを泣かしちゃうももちゃんが可笑しくて何度も読みました。

           小さなお子さんには松谷みよ子さんのももちゃんシリーズ。

                   わたし的にはおすすめです。
              
c0128652_2374996.gif

               
[PR]
                      年金の話ではありません。

                     我が家のキッチンの片隅で・・・

                 バナナさんたちが瀕死状態で発見されました

                            

              何とか彼らを救おうと・・・・(ポンポンポン・・・チーンby一休)

c0128652_23172858.jpg


                        ・・・・こうなりました。

                    こういうバターケーキタイプのものは

                    容赦ないほどの砂糖&バターの量

                     コレ、私は食べちゃマズイよな・・・

                     思わず二の足を踏むのですが。
c0128652_23481688.gif

                      キッチンに充満する甘い香り

                      荒熱をとってカットして・・・

                      一口くらいならいいかって

                          (結局食べる)

                         んめーっ☆☆☆

                  あれだけの砂糖でこの味になるんだ・・・

                  たまに当たるすんごい甘いケーキは

                いったいどのくらいの砂糖が入ってるんだ・・・。


                          考えると怖い。



c0128652_23503475.gif
                  

         
[PR]
by 124doughnuts | 2007-08-03 23:29 | おやつ
                      ご存知ですか?彼を
                           ↓
c0128652_1734962.jpg


                        その名はチー坊。

                 昔からここのヨーグルトは大好きだけど

                     このキュートなパッケージ♪

                  スーパーで見つけたら無視はできませぬ。


                伊丹空港への道から見えるあのでっかいブツも・・・

                   チー坊に変わっているのだろうか???

                   ちなみに低糖タイプは水色のチー坊。


              あとチー坊人気(私の中だけか?)にも負けず劣らず

                         この方・・・↓

c0128652_17444243.jpg


             宮崎フェアーなるものがいたる所で行われてますものね。

                別に宮崎県知事のファンではないのだけど・・・・

                  隣の中国産は安くても怖くて買えないし。

                   そんなわけでこちらをカゴへIN☆


                   特別変わったところもなかったけど

                      フツウにおいしかった。

                   

                    
[PR]