カテゴリ:イベント( 41 )
                        新学期が始まりました!


                みなさま、ご入園、ご入学、ご進級おめでとうございます。


                   ちょうどいい具合に気候も暖かくなり、桜も満開!


              新しい気持ちでスタートをきらないといけませんねy(o´∀`o)y


                  明日はべビの進級式。早いものでもう年中さんです。


                       年少さんから見たらお兄さん!


                    にいには今年から6時間授業が週に2回


              せいかつが理科と社会にわかれて勉強も少しずつ難しくなってきます。

                 二人とも心も体も頭もどんどん成長していって欲しい!


                         精一杯おきばりやす!


c0128652_03168.jpg



                           そしてそして。


    karuさんからご依頼がありました、ものびと。vol.2のフライヤーがようやく完成しました。

c0128652_0154196.jpg


  
  ただ、今印刷屋さんへの入稿データが訂正訂正でちょっと手こずってるんですが…ヾ(´ε`;)ゝ


              今回は初夏らしいさわやかなブルーを基調にしてみました。


          ものびと。の「いろんな楽しさがいっぱい詰まってる」感を出したくて


                 小物をチョイスしたつもりなんですが。

            (恥ずかしいけど下に小さく名前も入れさせてもらいました)

           もうすぐ、いろんなところでこのフライヤーを見かけると思います。


          よろしければお手に取って、そして当日はぜひ会場へお越しくださいね。


                  今回はわがuna casitaも参戦致します!!


                 どうぞよろしくお願いいたします♪ヾ(o´▽`)ノ


c0128652_0121593.jpg

[PR]
by 124doughnuts | 2011-04-10 22:18 | イベント
        昨日、人生初めての(←大げさ)フリーマーケットに参加させてもらいました。


     先月Openされたlady birdさんの実店舗前で開催されたとてもアットホームなフリマでした。


          私はun petit*さん、 shihoさんとご一緒させていただきました。


              私たちのお隣のブースはフリマの女王ことHALさんヘ(゚∀゚ヘ)


            いつものイベントとは違ってすごくゆったりと時間が流れて(笑)


            お客様も気ままにぷらーっと覗いてくださるといった感じでした。


                   当日はお天気が心配だったのですが


          「大丈夫よ!karuちゃん晴れ女だから!」とのun petit*さんの言葉通り


                      ばっちり晴れ☆(*´ε`*)


                     恐るべし晴れ女パワー(笑)っす。


             un petit*さん、shihoさん、HALさんとのお話がめっちゃ楽しく


                      すごく楽しい時間でした。


              あんまり写真がないのですが・・・私たちのブースだけ・・。


c0128652_23312129.jpg



c0128652_23313066.jpg


                   そう、そして私、出店者なんですけどね、


                    買い物もめっちゃ楽しみましたよ(笑)


                    なんと総額1000円でy(o´∀`o)y


                        はい、ドン♪ヾ(o´▽`)ノ

c0128652_23305470.jpg



                          すごいでしょー。


                   sm2の人気だったワンピや雑貨いろいろ・・・


                中でも目玉はHALさんところでお買いものさせてもらった
 
         
                        koosのBRIOCHE!!


                普段はいてるBRIOCHEよりワンサイズ小さいんですが 


                   色味も明るめなので夏素足で履こうかなと☆ 


                    すごく状態もよくって素晴らし過ぎる!


               さすがフリマの女王のブースは人気商品ばかりでしたよ(笑)

               
               めちゃめちゃきれいなkoosのブーツもありえんprice!o(゚д゚)o 


                   サイズが合ったら確実に私が買ってた(笑)  


                    買われたお客さんの背中に向かって


                   「お嬢さんあんたラッキー過ぎだよ」と 


                     一声かけたくなるほどでしたわ。  


                  フリマってちょっと、いやかなり楽しいかも(笑)


            また定期的に行われる予定らしいので、よろしければお越しくださいね。


                お世話になったみなさんどうもありがとうございました!!


                
c0128652_2344824.gif


                    
                       
                    
                      
[PR]
by 124doughnuts | 2011-02-28 23:52 | イベント
           日曜日の「ものびと。」には本当に沢山のお客さまがいらしてました。


      お天気もよく海近くにもかかわらず暖かでお買物もしやすかったのでは?と思います。


         私もlady birdさんの開店準備、スタンプラリーの受付、そしてカメラマンと


           お手伝いさせていただきましたが、自分が出店しない身軽さ(笑)と


                  イベント「スタッフ」的な立場と・・・


          普段と違う角度からイベントに携わったので、新鮮ですごく楽しかったです。



          カメラマンの職務を遂行すべく、イベントのレポを致しますσ( ^ー゚)


c0128652_1254291.gif




            お客さまが沢山いらしていたので開場は予定より少し、早まりました。


c0128652_12562381.jpg

                  祭りの広場。天井が高く開放感いっぱい。

                   各ブース一生懸命準備されています。


c0128652_12575230.jpg


                    開場するとこの大盛況ぶり。


           ご家族連れも多く、「楽しいサンデーマーケット」といった雰囲気です。


                  ココからは各ブースのご紹介ではなく、


              私が見つけた「かわいい」をピンスポットでお届けします(笑)


c0128652_1302844.jpg

c0128652_1314570.jpg
c0128652_131563.jpg
c0128652_132924.jpg
c0128652_1322524.jpg
c0128652_1324484.jpg
c0128652_1325489.jpg
c0128652_1331475.jpg
c0128652_133251.jpg
c0128652_133444.jpg
c0128652_134428.jpg
c0128652_134164.jpg
c0128652_1342717.jpg
c0128652_134396.jpg
c0128652_134495.jpg
c0128652_135121.jpg
c0128652_1351986.jpg
c0128652_1352991.jpg
c0128652_1353832.jpg
c0128652_1365833.jpg
c0128652_1371211.jpg
c0128652_1373438.jpg
c0128652_1374627.jpg
c0128652_138528.jpg
c0128652_1382850.jpg
c0128652_1385298.jpg
c0128652_139448.jpg
c0128652_13101554.jpg
c0128652_13103367.jpg

                  ↑かわいい小さなお客さまも沢山来てくれました。

                  このほかにもまだまだ可愛いものがあるのですが、

                  キリがないのでPICK UPさせてもらいました。

             写真を撮りながらブースごとに店主さんとお話させていただいたり、

                  カメラマンのお仕事はとても楽しかったです。

                 お買物もしましたし!(また後ほどUPします(笑))

                 お運び頂いた皆さまありがとうございました<(_ _)>

               そして楽しい機会を下さったkaruさん、どうもありがとう!



c0128652_1317814.jpg

[PR]
by 124doughnuts | 2010-12-07 13:17 | イベント
             22日、Christmas market 無事に終了いたしました。


      ご報告が遅くなりましたが、お越しくださった皆さまどうもありがとうございました。


             なのに、なのに・・・当日の画像が1枚もありません。


               いつものイベントより30分始まりが早く、


         しかも初めての会場でいつもとは全然違う段取りに戸惑ってしまい


             準備完了したのが開場と同時という慌しさで・・・。


      ありがたい事にずっとお客さまがいらしてくれていたので写真が撮れませんでした。


                その上なんとタイミングの悪いことか!


              にいにが風邪気味で学校を休んでいたのですが、

 
           それほど重病でもなかったので実家に預けていたのですが・・・


           時間を追うごとに酷くなっていたようで母から電話が(゚д゚ノ)ノ


            他のメンバーやヘルプさんには大変申し訳なかったのですが


                 お昼過ぎには帰らせてもらったのです。


           昨日も一日安静にさせていたので今日は元気に登校しましたが・・。



         私が帰ってからお友達も来てくれていたようで、申し訳なかったです。
 

                     みんな!ごめんなさい。


         胃腸風邪だったのですが・・・お医者さまも「最近すごく流行ってる」と。


                 どうぞ皆さまもお気をつけくださいませ。


c0128652_10105420.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2010-11-24 10:11 | イベント
                    明日になりました。

              ホント、いつもギリギリで・・・すいません。


                    Christmas Market

                開催日:2010年11月22日

                場 所:和泉シティプラザ 
                     B1 多目的室 (図書館出入り口よりすぐ)

                開催時間:10時30分~15時



        今回はやはり(笑)ダッフィー&シェリーメイのお洋服を中心にご用意しました。


            かわいいお子様へのプレゼントにもぴったりかとヽ(´∀`*)ノ


           まずはりすのプリントがかわいいパーカーと、ストライプデニム。
c0128652_14304758.jpg


                りすと言えば「どんぐり」でしょう?(笑)

c0128652_14322226.jpg

                ダッフィーにもシェリーメイにも似合うかな♪



                    次はダッフルコート。
c0128652_14334686.jpg



               裏地にも襟元のパイピングにもこだわりました。
c0128652_14341817.jpg

               人間の服と同じ愛情で(笑)作っています!



                そしてノルディック(エルク)柄のワンピース。
c0128652_14355791.jpg

              トナカイがクリスマス気分を盛り上げますヾ(´ε`*)ゝ



                もちろんボーダー&デニムセットもあります。

c0128652_1439398.jpg


c0128652_14393220.jpg



     後はまた夜にでもUPしますがスイス軍の毛布で作ったマニッシュなバッグもあります。

                   画像用意できました。↓
c0128652_0242186.jpg


                 内側に革のポケットがついています。

c0128652_0275191.jpg



             軍毛布×ストライプ×レザーのちょっぴり辛口ですが


                    着こなしのポイントに!



                 そしてこちらは人間(大人)用ですが


           ノルディック柄のパンツやリネンのワンピースもお持ちします。


          明日はあんまりお天気が良くなさそうですが、寒くはなさそうなので


                    皆さま是非お越しください。


                    会場でお待ちしております!


c0128652_14454742.gif



               PCの調子が悪くて、うまくUPできなかったのですが


     18日にあったnaruruさんのイベントへ持っていってもらったカーペンターバッグです。

c0128652_14485646.jpg
c0128652_1449379.jpg


        大人かわいい感じにしてくてあずきミルクとリバティの組み合わせにしました。



               そしてそして・・・また遡った話になりますが、


           ロハスではダッフィー服を沢山の方にお買い上げいただきました。


                 一日目で完売とのことで急遽追加で


              ボーダー&デニムsetやダッフルコートを作りました。


          遊びに行きがてら納品するつもりが・・・まさかのベビ発熱!(しかも高熱)


             早朝にkaruさんと待ち合わせしてもらって、何とか納品。


             色々とkaruさんにはご迷惑をかけてしまいましたが・・・
                   (karuさんありがとうね。)   


            手に取ってくださった皆さま本当にありがとうございました。


                 また色々と違うものも作っていきますので


                  どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


c0128652_14585464.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2010-11-21 15:02 | イベント
                 ☆cozy cosaety☆ vol.4無事終了いたしました。


                 お越し頂いた皆さまありがとうございました。


                 早くお礼とご報告をしたかったのですが


                   ウチのPC・・・瀕死の重症で。


          何度もUPしているのですが、途中で勝手に電源が落ちるのです(;´Д`A ```


                 今日こそ、最後まで続けられますように・・・。


                        当日の状況です。

c0128652_15152717.jpg

c0128652_15154469.jpg
c0128652_15155594.jpg
c0128652_1516662.jpg

c0128652_15162079.jpg
c0128652_15162814.jpg
c0128652_15163736.jpg
c0128652_15164634.jpg
c0128652_15165811.jpg
c0128652_151785.jpg
c0128652_15172538.jpg
c0128652_15174466.jpg


                     本当にありがとうございました。

c0128652_15265991.gif




         そして今回のイベントでご一緒した出店者の方からありがたいお誘いをいただき


               新たなイベントに参加させてもらうことになりました。
         


                        Christmas Market

                     開催日:2010年11月22日

                      場所:和泉シティプラザ B1 

                          多目的室 (図書館出入り口よりすぐ)

                    開催時間:10時30分~15時

                         専用ブログ→ 

              また違った雰囲気のイベントになるのか・・・楽しみです☆


           PCが上記のような状態のため、修理の具合で更新が滞るかもしれません。
                         (いつもやけど)

                      プリンターも調子悪いし・・・。

                     はーーーーーーーっ(*´д`)=3
[PR]
by 124doughnuts | 2010-10-19 15:27 | イベント
                    ☆cozy cosaety☆ vol.4


            に持っていくお洋服が出来上がりました。(遅っ(゚д゚ノ)ノ )


               まずは裾が外側に落ちるデザインのワンピース。

c0128652_0521095.jpg


                 きれいなグレーのリネンで作りました。


                     細かな部分にもポイントを。

c0128652_0534154.jpg


                  ポケットの裏地は鮮やかなrose pink。

c0128652_0543753.jpg


              かもめのブローチもつけました(水牛の角でできています)


                   なんとなく、パリっぽい色合いで(笑)




             次は去年辺りから流行り始めたジャガード生地でパンツを。

c0128652_0563958.jpg

c0128652_12313.jpg


                  是非とも今年はトレッキングブーツや


            厚手のアウトドアーなソックスなんかをあわせていただけると◎


           レギンスと派手めな色のレッグウォーマーなんかも合いそうです。


                 もちろん普通のブーツとも相性抜群です。


            裏地もきちんとついていますので暖かくお召いただけますよ。



                グレー地にスノーフレイク柄の色違いもあり☆

c0128652_105738.jpg

                 (ごめんなさい、「やっつけ的」なコーデ)


                そしてジャガードニットとストライプ生地の


                   まさかの(笑)柄on柄の布あわせ!

c0128652_121674.jpg


                デニムパンツを合わせて頂くと可愛いんですよ。

c0128652_142096.jpg


                 こんな感じでレイヤード風になっています。


                会場でお手に取っていただけるとうれしいです。



c0128652_165568.gif





                そうそう、もう一つお知らせがあります。

                委託でお世話になっている lady birdさんが

                イベントを主催されることになりました。

c0128652_111165.jpg



                      ものびとvol.1

                   12月5日(日)11:00~15:00

                    岸和田市立浪切ホール祭りの広場


                        古道具 アンティーク
                     ハンドメイド クラフト フード
                        60shopsが大集合
 

                      ものびと。専用ブログ→ 


        残念ながらわがuna casitaは日程の調整がつかず今回は参加できないのですが


                本当にステキなSHOPさんが沢山参加されるようです。



        実は↑のフライヤーは写真撮影、デザイン共に私が担当させていただきました!


                     自信がなくて不安でしたが、


             karuさんのお気遣いにも後押しされお引き受けすることに。



            しかも!ロハスを主催されているシティライフさんの広報誌(?)


           シティライフ 11月号 10月29日(金)に発行の 阪神版(ブルー)


                      に、掲載されるそうです!


                     き、緊張するー(;´Д`A ```



                フライヤーもかなりの枚数を用意されるようなので


              どこかで見かけた時は是非、お手にとって下さいねσ( ^ー゚)
[PR]
by 124doughnuts | 2010-10-14 01:29 | イベント
                   昨日は朝早くからロハスフェスタに向け出発しました。
 

                   前回同様早めに着いたので駐車はいたってスムーズ。


                  門前の列も15人~20人位の方が並ばれているだけでした。


                   ちなみに駐車場着は8時45分くらいだったかなぁ・・・。


                開門までの時間もそう長く感じることもなく会場入りしましたが



                         曇り空なお天気でとにかく寒い!!


                         途中はまさかの小雨まで(゚д゚ノ)ノ


                  それに芝生が・・・と言うかその下の地面がぬかるんでいて・・・


                       寒いのに足元も汚れてさらに冷たい(;´_`;)


                     お客さんもお店の方もみんな大変だったと思います。


              そんな状況だったので前回ほどは全力で回りきれずちょっぴり残念でした。


                     唯一写真のとれたkotoiroさんたちのブース。

c0128652_14371841.jpg


                       こんな写真でごめんなさいですが・・・。


                    ゆっくりアクセサリー見せてもらいたかったのにな。


             私の作品を置いていただいてるkaruさんのブースも常にお客様でいっぱい!


                       ちょこちょこっと覗かせて貰いました。


                  私の作品も少しずつお嫁に行けていた様子だったのでホッ♡


                   お買い上げくださったお客さまありがとうございました。



              コンディションは厳しくとも今回も本当にステキなお店ばかりでした。


                          少なめですが買ったもの

c0128652_14394037.jpg


                 すごくかわいいトランクのネックレスとチェコのリネンとピュ-ター。

                   このネックレスかわいいでしょ?ちゃんと中も開きます。

c0128652_14443391.gif



               お昼を食べてからはもてあまし気味になっていたにいにのリクエストで

                            動物とのふれあい広場へ

               狭いところに子供たち&同伴の保護者で溢れかえっていました(;´Д`A ```

c0128652_14485654.jpg

                 にいにはうさぎが気に入った様子でえさをあげるのですが
                       (でもおっかなくて抱っこできず(笑))


                    おなかいっぱいみたいで(みんなから貰うもんねぇ)


                           あんまり食べませんでした。


                   かなり大胆に抱っこする元気キッズもいっぱいいて(笑)


              喜んでいるのは人間だけで、動物たちが少しかわいそうな気がしました。


                      ストレスで弱ったりしなければいいんだけどなぁ。

c0128652_144941.jpg


                     マイペースなかめさんもちょっと迷惑そう(*´д`)ノ


                    こういうのってどうなんだろうと少し考えてしまいました。


              にいににも生き物や命の大切さについて考えるきっかけにと少し話をしました。

c0128652_14583980.gif




                   今日日曜日はお天気になったので暖かくなっていそう♪


                          楽しい2日目になるといいですねσ( ^ー゚)

パケ買い
[PR]
by 124doughnuts | 2010-04-25 15:09 | イベント
                       ★cozy cosaety★ vol.3


                         無事終了いたしました。


               今回はお天気も悪くて、しかも三月とは思えない寒さの中


            沢山のお客さまにお出で頂きメンバー一同本当に感謝しております!
 

                そしてuna casitaでお買物をしていただいたお客さま


                       本当にありがとうございました。



              私個人としましても、お洋服やバッグなどお買い上げいただいたり


                       バッグのオーダーもいただきました。


           お買い上げいただくお客さまに直接「ありがとうございます!」と心をこめて


                 言えるのが何といってもイベントの醍醐味だと、思うのです。


             それがまた励みになり、明日への活力になりますっ!!ヽ(´∀`*)ノ



                         本当にありがとうございました。



                 あまり上手に撮れていない写真ですが今日の様子です。



c0128652_23511645.jpg



c0128652_23513566.jpg



c0128652_23514946.jpg



c0128652_2352254.jpg



c0128652_2352133.jpg



c0128652_23522781.jpg



c0128652_23524082.jpg



c0128652_23531100.jpg



                              最後に。


                          メンバーのみんなぁー!


         いつもお手伝いありがとうな ももんちゃん、みほちゃん、まりちゃん、ゆっこちゃん!


                            お疲れ様でした。


c0128652_23565559.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2010-03-09 23:10 | イベント
         
        いよいよ今日からprickleさんで 私たちのイベント「un brote」が始まります!



c0128652_1253871.jpg




                     昨日はメンバーで納品に行ってきました!

                   今回 は 凹んでしまうほど作品作りが進まなくて
                 (どうやらフライヤーを作った時点で燃え尽きた模様…。(´д`||i))

               前後OKの2way プルオーバー   pattern by plus+さん

             アンティーク風のラップキャミソール   pattern by lilla-blommaさん

                          つば広のチュリップハット

                          ガーリー・ヘアーバンド(2種)

                              を作りました。

                  自分の作品の写真すら個別には撮れずじまいだった上に



                     昨日は本当に時間がなくて(下校時間迫る!)


                     満足な写真が撮れなかったのですが(≧д≦)


                              納品後の様子を。

c0128652_12424316.jpg

                


c0128652_12565483.jpg




c0128652_12441877.jpg




c0128652_12443255.jpg




c0128652_1244502.jpg



     実は作品がテーブルだけでは乗り切らず、急遽隣のシェルフもお借りすることになりました!

c0128652_1245493.jpg


               テーブル・シェルフをあわせるとかなりの面積ですヾ(´ε`*)ゝ


                         今日から2週間です!

                 
        店内も素敵なものであふれていますし、ギャラリーでも素敵な個展が開催されています


              是非とも、みなさまprickleさんまでお運びください<(_ _)>



c0128652_12513527.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2010-02-11 09:13 | イベント