カテゴリ:気になるもの( 18 )
                   昨日くらいから肌寒いですよね。


                 皆さんのお住まいの地域ではどうですか?


                   大阪は結構な『寒さ』でしたよ。


                それまでは初夏のような陽気の日もあったりで


         体が春夏モードにシフトしてるから風邪などひかれてる方もいらっしゃるカモ。

 
                   ・・・・います。ウチにも約1名。


                     私でも、子供たちでもない。
                 (仕事が忙しいのに、飲み会もあったりでね)

                     『ひき始め』レベルですが・・・
                      (自己管理の問題ですな)

                  早くよくなれー。 ~(-ι_- ) ←(念を送ってます)




c0128652_2348426.png



                           ところで!


                       来月はイベントが続きます。


                それも委託ではなくて、una casitaで自分たちが参加します。


              先の方のイベントまで1か月を切ったので自分にもメンバーにも(笑)


                 『もう、そろそろ』感をあおっておこうかと(*´ε`*)


c0128652_23523818.jpg


                  恒例となった和泉シティプラザでのイベントです。



                      お次も毎回大人気のイベント!

c0128652_23552038.jpg


                        ものびと。です!



                  月曜日まで「家庭訪問」週間で学校は早帰り。


                   ぼちぼちこちらも本腰入れて縫わなないと!


              オーダーくださっている皆様、今優先して(笑)作成中ですので


                    もうしばらくお待ちください<(_ _)>


c0128652_2359592.png



               そうそう!タイトルの「晴れてくれなきゃ・・・」ですが、



                       5月21日の金環日食。

c0128652_01162.jpg


 
                 太陽が普通の日食メガネの3倍に見えるという(笑)


              専用のオペラグラスを買って親子で楽しみにしているのです!
                     (生協で買いました(笑))

         けど今の時点で関西の当日のお天気、ちょっとヤバいらしいですΣ( ̄_ ̄ノ)ノ エェ!?


                        晴れてほしい…。


                    ちょっと古い話なんですけどね。  
                      (『ちょっと』ではない。)                 


                 ドリカムの『時間旅行』って曲、ご存知ですか?


                 1990年発売の確か3枚目のアルバムだったかな


                 『WONDER3』に収録されている曲なんですが  


                          歌詞に


                      『指輪をくれる?ひとつだけ

 
                     2012年の金環食まで待ってるから


                     とびきりのやつを忘れないでね・・』


                      ってところがあるんですよ。


                      当時高3かそこらだったので(笑)
 

                 「2012年か・・・私40歳やんかーo(゚д゚)oひょえー」


                    なーんて、歌を聴きながら思ってました。



                     どんな仕事をアタシは選ぶのかなぁ。


                     どんなお母さんになってるかなぁ・・・


                      いや、その前に結婚できるのかな。


                    できるとしら誰と? (『当時の』彼かしら(笑))


                         時は確実に流れ(笑)


                2児の母となり、名実ともに大阪のおばちゃんになった
            (ちなみにその9年後別の人(←もち!パパよ)と結婚しましたヾ(´ε`*)ゝ)

                  当時ドリカムファンの女の子の話でした(笑)


          あのころは厚生年金ホール(←もうない?)とかでliveしてたのになぁ…。

                  
                 友達のお兄ちゃんが通う大学の文化祭にも来てた!
  





             とにかく、どうか!神様!21日は晴れにしてください(≧ω≦)ノ☆;:*
 

c0128652_0351294.png

                   
[PR]
               今年も残すところあと2日になってしまいました。


                  クリスマスは23日は自宅で家族4人で、


        翌日のイブはパパ実家で帰省中の義妹ちゃん一家もみんな一緒にparty(★´∀`)ノ


                   子供たちは本当に楽しそうでした。


        「そんなことしてたら、絶対サンタさんは来てくれへんわ!!!!!(σ`,_っ´)σ」


              その一言にビビりつつも反省はその瞬間だけなブラザーズにも(笑)


                     きちんと来てくれましたよ。


c0128652_1171275.jpg



                     追加のリモコンとリズム天国。



                 ゲームとの距離感もつかめて来ている様子だし



                    ソフトが1個しかなかったので(笑)


              サンタさんもこれを選んでくれたのでしょう(*´ε`*)


                    単純なゲームだけとオモシロい☆

c0128652_2124420.png




              私はと言うと一応年賀状も出して、大掃除も結構頑張りました。


                   掃除よりも「おかたづけ」を重点的に。


                整理整頓がニガテ、なのに雑貨が好きで物が多いし


                  何とかしないとなぁと思っていたんですが


                    少し前に話題になった「断捨離」は


                   ananの特集号(笑)を買って読んだけど


          片付けたいモードに入りはしたものの、かなり中途半端な「断捨離」具合で・・。

 
                その後彗星のように現れた(私が知らなかっただけか)


                 こんまり先生の「片付けの魔法」(←だったか?)


                       をテレビで何度か見て


                  捨てる捨てないの基準が「ときめく」か否か。


                   んー、何か感覚的で新鮮で、わかり易くて


               モノを分別するときのハードルが少し下がった気がしました。


                  小動物みたいなこんまり先生もカワイイし(笑)


                           結果・・・。


                        どれだけ捨てたか(笑)


                      45Lのごみ袋に8袋!!o(゚д゚)o


                服は別に何10㎏かリサイクルに出したりしましたからね(笑)


                     粗大ごみも別に出しましたしヾ(´ε`*)ゝ

                  
                      今までどんだけ・・・・ヾ(´ε`;)ゝ

                       
                      


                       
                     捨てられない病はやっぱマズイ!!!






                     見た目は相変わらず雑貨が多いけど、


                  収納のスペースがぐっと増えて物を取り出すのが


                     
                       とってもsmoothヾ(o´▽`)



                   でも!まだまだ捨てるべき物がありそうな(笑)


                     継続してやっていこうかなと思ってます。


c0128652_1425079.png



                      この間実家に電話した時、甥っ子が


               「今度来たらビックリすることあんで。楽しみにしといて」と。



                      なんだろなー?と行ってみると・・・

c0128652_1444089.jpg



                       えーーーーっΣ( ̄_ ̄ノ)ノ エェ!?


                            ワンコ?!


              ミニチュアダックスの男の子(4か月)で名前は『choco』だって。


                         かわいいやんかぁー☆


                          私は断然犬派で(笑)
                       (にゃんこは怖くて触れないのです)

                   実家でもにいにが生まれる前まではワンコがいたんです。



              今はウチで飼うのはちょっと勇気がいるし、何よりお別れが辛すぎて


                       ワンコとは遠ざかっていたのですが


                          やっぱ、かわいい!!!


                 怖がるかと思っていたベビも全然平気でちょっと驚き(笑)


                        実家に帰る楽しみが増えました。



                          やっぱ、かわいい!!(笑)                         


c0128652_1552330.png






                    
[PR]
                        3月も今日で終わり。


          報道で伝え聞く現地の様子はみんなの頑張りで少しずつ前進しているような。


                でも、まだまだ地域によって差があるとのことですし、


                 震災の被害に追い打ちをかけるような原発の問題。


                  きっと現場で復旧作業に当たられている方は、


                 本当に命を懸けて取り組んでられるのだと思いますが


                一進一退を繰り返すような状態がいつまで続くのか・・・。


         海外では日本全土が放射能に汚染されているかのような報道がされているらしいです。


                早く、少しでも早く安心できるようになってほしい。


c0128652_155597.jpg



                 少し前に我が家にもとうとう・・・やってきました。


c0128652_15573713.jpg


             
                           ゲーム。


                    私もパパも全く興味のない分野で(笑)


       必要性が感じられなかったし、プラス面よりもマイナス面のほうが圧倒的にすぐ浮かぶ(笑)


                     学校のお友達は殆どの子が持っていて


                 入学してからにいにが欲しがるようになってはいたんですが


                     色々と考えていたわけですヾ(´ε`;)ゝ


                           まず、DSとWii。


                       DSはやっぱりどう考えても・・・。

 
                  小さな画面を凝視するわけですから目への影響も心配だし


            何よりポータブルという利便性がいろんな問題につながるような気がして。


         公園に集まってジャングルジムの上でゲームにふける姿はやっぱり何かおかしい!


                  病院の待合室やら、ママの買い物を待ってる間とか


        「これさえあればおとなしくしてくれる」的な大人の都合で使われるイメージもあったり。
                   (その気持ちすごーくわかるけど(笑))


                ま、ルールを決めてそれを守れたら↑は問題のない話ですが。



                       と、なると消去法でWii?(笑)


                親の目の届く範囲でしか出来ないし、みんなで楽しめるし。

     
                  画面が大きい分「若干」目の疲れもマシかなぁ。


                    とは言えゲームにかわりはないわけで・・・。


                  悩んだのですが、この2年間の様子を見ていて


            にいにの仲良しさんはゲームは持っていても「ハマって」る子はいなくて


              30分もすれば「やっぱ外で遊ぼうか!」ってタイプの子ばかりだし


                     にいに本人もやっぱりそのタイプだと。


                            一日30分。

                    約束はきちんと守れています。(今のとこ(笑))


                    まぁ、これからも大丈夫かな・・と。(*´ε`*)


                          よかったね。にいに♪


c0128652_1621798.jpg


                           さてこれは誰のMii?

                              
                              似てる?


c0128652_16221720.jpg

[PR]
                    師走ですね、みなさんヾ(´ε`*)ゝ


                もうすぐ冬休み・・・今年の冬休み長いですよね?


                 カレンダーの関係で始業式が11日と(゚д゚ノ)ノ


                 幼稚園はもう少し早い始まりなんですが・・・。


                      体力・気力勝負です(笑)



              タイトルの使い果たされたかも知れない私の運なのですが


                     どういうことかと申しますと


          近くにあるおしゃれなカフェ「Flour bee*」さんのモニターに当選したのです♪

     
                 野菜ソムリエをされてるオーナーのbee*さんが


    お店での大人気メニューであるキッシュの専門店(ネットショップ)を開店されたんですが   

              その人気商品のモニターに選んでいただいたと言うわけです。


         この間スーパーのガラポンで7回まわしてすべて「ティッシュ」(ポケットサイズよ)

                       だったこの私が(笑)


           何度かお店にお邪魔していますがまだキッシュはいただいたことがなくて


                食べたいなぁと思っていたので喜びもひとしお(笑)。


       そして興奮の当選発表から数日後ご丁寧にもご家族でわが家までお届けくださいました。



                      じゃーん!!!こちらです。

c0128652_1253584.jpg


              こちらはメインの泉州玉ねぎを使ったキッシュ・ロレーヌ

                試食なのに、モニターなのに何と1ホール丸ごと!


                       どんだけ太っ腹(笑)


                   冷蔵でお届けくださったんですが


              冷えてるはずなのにこの写真の撮影中ものすごくいい香り。

c0128652_12573968.jpg


               
                   食べたいキモチをグッとこらえカット&撮影(笑)



                   写真を撮り終え、待ちに待った時(笑)


           同封の「温めかた」にあったとおりレンジとトースターを駆使し温めます。

c0128652_1303764.jpg


                    まず、たまねぎがすごく甘い!

                 ベーコンの塩味やガーリック、胡椒にチーズ

                色んな素材の味が感じられ・・・おいひーー(≧ω≦)

                 さすがこだわりの食材ばかりで作られたキッシュ。

                        中身もさることながら、

             ピザのミミとかアメリカンドックの根元とか「端っこ好き」な私は

                  土台の生地もすごく美味しいと思いました。

c0128652_1312332.jpg


             私もバター系のケーキを作る時はこれ!と決めている「ドルチェ」と

                     全粒粉が使われているそうです。

                 この全粒粉がすごく効いていてとても香ばしい!

        普段冷凍のパイ生地で作る私のエセキッシュとは全く別物でございました(当たり前!)

               そしてそして、「3種のうち一つをお届け」とのコトでしたが

                何と残りの2種類もワンカットずつ、いただきました。

                「全部食べたいっ」と思っていたのを見透かされたか(笑)

c0128652_13125476.jpg


             珍しい和素材 田尻漁港直送炭火焼き穴子と青ねぎたっぷりキッシュ

                    キッシュロレーヌよりもしっかりしたお味で

                  パンなどと一緒に食べれば大満足のランチになりそう!

                    
c0128652_13195593.jpg
         
   
             もう一つは自家製ローズマリーガーリックポテトとベーコンのキッシュ
         
                ガーリックとローズマリーが効いたポテトがボリューム満点 

                   私はこちらが一番「チーズ」を強く感じました。

                     チーズ好きさんにはたまらないかも(笑)
                                   

               何回かに分けていただきましたが、どれも本当に美味しく

                 見た目以上にしっかりとした食べ応えがありました。

                      家族も「おいしー」とヽ(´∀`*)ノ

            「地産地消」で地元の食材を選んで食べるってやっぱり、いいですよね。

                    普段の食生活にも言えることだと思いますが。


                    みなさんも宜しければ一度お試しください。 


                      Love キッシュ by Flour bee*

c0128652_13312777.gif

                

                最後にbee*さん!美味しいキッシュ、ご馳走様でした!!!
[PR]
                     ご無沙汰しておりました。


                      1カ月ぶりの更新。


                      生きております(笑)


               夏休みは本当に子供ペースの「コドモジカン」で、


                気力・体力ともに使い果たした感じでした。



                  そんな夏休みの思い出をば少し・・・


c0128652_1513362.jpg

c0128652_15131869.jpg


            義妹ちゃんfamilyと生石(おいし)高原へBBQをしに行きました。
                   (肝心のBBQの画像ないですケド)

c0128652_15144034.jpg


                       子ども会の夕涼み会。


c0128652_15164012.gif



  
                       そして、新学期が始まり


                 静かな部屋にポツンと取り残されたような・・・


             一抹の寂しさを感じつつも「はぁ~(*´д`)=3やれやれ」


            と、休養を取っていたらあっという間に10日も過ぎていました。


                     時の流れは早いです。(;´Д`A ```


                  朝晩も少しずつしのぎやすくなって来たような。


          来月にはイベントも控えているので、ちょっとエンジンかけて頑張らねば!


                  また出来上がりましたらUPしたいと思います。



                           ◎おまけ◎

c0128652_15172977.jpg


                  お友達が協力してくれて、欲しいのは全部そろいました!

                          うれしー(人´∇`)


                    Nくんママ、どうもありがとうヽ(´∀`*)ノ


c0128652_15195083.gif

[PR]
                     春休みに入りましたね。
 
 
                なのに雨が続いたり、寒かったりで中々(*´д`)=3


             そんな中、数件頂いているオーダーを一歩一歩進めております・・・


                3月中にはすべて出来上がるように頑張りますので


                   今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>


c0128652_17522247.gif



                    来月にはベビの入園式が控えてるのですが、


                     それにあわせて髪を何とかしたいと。


                         で、思い切って


c0128652_17535697.jpg


                       切っちゃったぁヾ(´ε`*)ゝ


                         結構短いです。

c0128652_17544698.jpg



                      パパにはかなり不評(*´д`)ノ


                  小学生の時以来の短さで私は新鮮なのデス♪



c0128652_1758745.gif

[PR]
                イベントが終わってからちょっと放電気味(・´з`・)

                  
                  とは言うものの毎日のイロイロに追われたり


                  パパの職場の方への出産祝いを作ったり・・・

  
                       そう・・・この出産のお祝い。


              パパいわく「お金だと大げさで、でもキモチは伝えたい」

    
                     そんな距離感の贈り物だそうで・・・


               ハンドメイドって好きでいてくださる方も多い昨今ですが


            ニガテなのって方も少なからずいらっしゃるのも事実であって


                     私としてはちょっと心配なんですが

 
                    チューリップハットとスタイを作りました。


             赤ちゃんのママさんは気に入ってくださったのかなぁ(*´д`)ノ


c0128652_22581555.gif





                            話は変わって


                    最近の私のお気に入りを集めてみました。


                      って・・・興味ないですよねヾ(´ε`*)ゝ


                           ま、そう言わず(笑)




                           まずは今話題のコレ
c0128652_2314468.jpg


                           ペプシのおまけ☆

                         かわいいよねー(人´∇`)

                  ちっこいってだけで何で可愛さって倍増するんだろ?





                    次はこの間prickleさんで見つけたかわいいコ

c0128652_2345223.jpg
     

                            結構リアルでしょ?   

                          今にもピピピと鳴きだしそう。  





                     これはmomo natural で見つけました。  

c0128652_2364995.jpg
  

                          かわいい木製のバルーン。

                          天井からぶら下がってます。





                   そしてそして!ここ数年で少しずつ集めた
c0128652_238210.jpg


                             Fire king☆

                      old Pyrexもいくつか持ってますが

                 コレクティブルなマグ・・・いいですよねぇヽ(´∀`*)ノ




                      
                             それから・・・・

c0128652_23134572.jpg


                  ウチのBOYSたちのNEWヘアースタイル( *´艸`)

             にいには担当の美容師のお兄さんと同じ髪型にしてもらって(笑)

                       ベビは人生初の美容院でのカット

                      2人ともかっちょえーでぇー♡(←ばか)


              なーんの脈略もないチョイスでお目汚しスミマセンヾ(;´▽`A``


                       たまにはこんな記事も良いかと・・・。


                               ふふふ。

c0128652_23242932.gif


決まり文句?
[PR]
                      今日は気になるものを少々。



                      スーパーのお菓子売り場で

                         「1コだけやでぇ~」

                     にいににすごんでいたところ(笑)


                         なんじゃこりゃ?!

c0128652_1527514.jpg


                       「忍者めし」なるものが!
 
                 かなりインパクトのあるパッケージに釘付け。
 
                   ハードグミだそうで噛みごたえがあり

              それが満腹神経を刺激し小腹を満たすシステムのよう。

                      味がね、マンゴーなんですって。

                           しかも宮崎産。

                             だから


c0128652_15302070.jpg


                           キモ可愛い?


c0128652_15323869.gif





                          もう一つ気にしてること。




c0128652_15332194.jpg



                         そういえばお風呂に入る前

                           「ちょっと長いなぁ・・・」 

                       そんな声が聞こえたような気もする。

                             出てきたら・・・

                             あ、らららら・・・・。

                       すぐに伸びるから、ま、いいか^_^;

                    服装に気をつけないと昭和の子になっちゃう(笑)

                            それもまた可愛いか・・。

にいにの
[PR]
                              いやー。

                          良かったっすねぇ!


                 やっぱりあの場面で打てるというのは本当にすごい。


                  必死で追いつこうとした韓国もすごいと思うけど


             どんなに追いつかれてピンチになっても諦めない意思の強さが


                           ニッポン!男前!!

c0128652_1201167.gif



                           話はガラリと・・・


                  この間スーパーの特売コーナー(笑)で発見


c0128652_1224747.jpg



                      「北」アルプスの天然水だそう。


                  アルプスと名のつく商品のキャンギャルに


                     彼女をおいて他に適任者がいるか?


                          いないよねぇ(笑)


                       裏面にはクララも載ってます。


                       50yenにダンピングされて・・・

 
                   しかもダンボールで山積にされていた姿が


                  とても切なくて(笑)ついつい買っちゃいました。


c0128652_126337.gif



                 ところで、皆さんのお宅でももう春休みですよね。

                        ウチもお外で遊んだり・・・

                       お友達のおうちに行ったり・・・

                           絵を描いたり・・・・

                            工作したり・・・・

                         色々とやってますが・・・・

                   目新しい遊びがあれば助かりますよね(笑)

                      ちょっと面白いものを見つけました。

            が、効果的なのは低学年までの小さなお友達だけ・・かも^_^;ですが

                     いないいないばあっ!のサイトで

                  「おえかきワンワン」というゲームがあります。

                     マウスを使って書いた自分の絵が

                          なんと動き出します!

                太っとい線でしか書けないので単純な絵だけですが

                  自分の書いた絵が動くのがとても楽しいらしく

                ウチのボーイズたちはケタケタ笑いながら遊んでました。

               単純なので長持ちはしませんけど(笑)、ちょっとしたコネタに。

                              ・・・ドウゾ。

c0128652_1392758.gif

[PR]
                           先週末。

               もう今月となりました、イベント Colline la fontaine vol.3


                  の、打ち合わせをメンバーといたしました。




                           堀江で。





                打ち合わせの場所が堀江・・・ん?打ち合わせ?


        いや~会社でも、会議室でできるミーティング、飲み屋でやりますやん(笑)


c0128652_2133093.jpg



         煮込まれた暖かいスープで冷えた口も温まり、エンジン全開っすわ。

    
                        ・・・・って、やっぱりかよ。


                    いやコレはあくまでもミーティング。


        みんなの予定や事情を考えてこの地がベストだったのです。ほんまに。
                         (誰に言い訳よ?)


        そして、お世話になっているprickleさんへご挨拶。(←コレもお仕事ね。)


                       居ましたよ。カノジョ!


c0128652_2172149.jpg


                       うわさのプチロビン嬢。


                   ちっこくて、めっちゃ・・・・カワイイ♡







                       どのくらいかというと・・







c0128652_2192268.jpg



                         このくらい(笑)


                  一番大きなロビンちゃんの耳に乗ります。


           ↑のイベントではプチコリンちゃんが登場予定らしいですよー。


                ちなみにコリンちゃんのお鼻は茶色。(な、はず。)


                         楽しみですねー。


c0128652_21123263.gif



            最近、本当にそこかしこで風邪やインフルエンザが大流行。


            すでに経験済みであるにいにですが、もう罹らないように・・・


c0128652_21142222.jpg



                  バスの中ではマスクを着用しています。


              使い捨ての方が衛生的・・・でも味気ないねぇと思い


                        スタンプでお色直し。

                       明日はどれにするぅ~?


c0128652_21174395.gif



       ↑のイベントの詳細ですー。

                  (tomoちゃん。コピペさせてもらいましたm(__)m)


              Colline la fontaine vol.3

              日程・・2月24日(火)

              時間・・11時~15時

              会場・・和泉シティプラザ3Fレセプションホール

                      大阪府和泉市いぶき野5-4-7

              交通・・泉北高速鉄道 和泉中央駅から徒歩5分(駐車場あり)

              入場料・・無料


               una casita (ウナ カシータ)で参加いたします

             ちっちゃなおウチにいろんなものを詰めたいと思いマス

               BAGEL NUTS ・ ・ ・ ・ ・ ・ 布小物  ドライフラワー

              124Doughnuts  ・ ・ ・ ・ ・ 布小物

              anrin  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 編み物 骨董

              amiami ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 編み物            

              COCOCO ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 焼き菓子

              Kom (委託) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ アクセサリー

              kari (委託)・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・骨董

             ...type A (委託) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 編み物


                      頑張って、製作します!
[PR]