カテゴリ:handmade( 76 )
                 7月は一度も更新できていないっ!!!


               ものすごくご無沙汰しておりました( ̄∇ ̄;)


                ものびとが終わってから非常に忙しく・・・





                    体力的にも、気力的にも。





       実家の父が入院、手術をしたので(おかげ様で、今は順調に回復してきています!)


               付き添う母のサポートをいろいろとしたり。


         子供たちが続けざまにヘルパンギーナ(夏風邪)にかかり高熱を出したり、


              その合間に学校・幼稚園の行事、役員会などなど・・・。


              夏休みに入ってからは結構ハードな習い事の間に


        思い出づくりのレジャーも組み込まなくては!!!(絵日記のためでもある)


          母ちゃんにも夏休みをおくれーーーーと毎日心の中で叫んでおります。




         こんな状態でしたので頂いていたオーダーの完成に時間がかかってしまい


           ご注文いただいたお客様にご迷惑をおかけしてしまいました。 


                本当に申し訳ございませんでした。<(_ _)> 


        夏休みは本当に自分の時間がとり辛くミシンタイムの確保もままなりませんが 


             なんとか、少しずつでも進めていきたいと思っています。 



c0128652_20465722.gif
   



  急遽、今日明日と開催のロハスフェスタにlady birdさんが明日7日のみ出店されるとのことで
       

            ダッフィー&シェリーメイの服を少しだけ納品しました。
    

           今季人気のドットのニットで半袖パーカーワンピを作りました。
c0128652_20493420.jpg

             半袖ですが落ち着いたお色目ですので秋口でもOKかな。    
        




                     次はノースリーブのワンピ
c0128652_20512472.jpg

                  スカートのすそのレースが乙女です(笑)





                    今回ダッフィー用は上を中心に。
              (上のみをお求めのお客様も結構いらっしゃるようなので)

c0128652_20532580.jpg

                    ボーダー柄のメガネTシャツです。





                   こちらはさわやかなグリーンを基調に。
c0128652_20542648.jpg

                     



                    ポイントにくまちゃんのチャームを。
c0128652_2055188.jpg





                    そしてnewカラーのクレイジーTシャツ
c0128652_2056818.jpg




                       後ろは黄色のボーダーです。
c0128652_20564294.jpg


                
                
                もちろんこの3枚のシャツはシェリーメイにも似合いますよ(笑)


         これだけしかできませんでしたがどなたかに気に入っていただけると嬉しいです。


                  お出かけの方はどうぞお手に取ってご覧ください。
                     (熱中症対策はどうぞ万全に!!)


                   楽しいロハスになりますように(*´∀`)人


c0128652_2115945.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2011-08-06 21:07 | handmade
                     暑いですよね(*ノД`*)


           体がまだ夏仕様に変わっていないので、すごく辛い気がします。


                
                まだエアコンをかけるほどの暑さではないけど



           お店に入ってエアコンが効いてるとはぁ~♪と思ったりもする(笑)


                   急な温度変化に対応できるよう



                体調管理には気を配らなければなりませんね。



                 さてさて、あさってに迫ってきました!
 


c0128652_1418485.jpg



                出来上がった大人服をご紹介したいと思います。


       えー、少しではありますが只今小物も作成中で、こちらは明日にでもUPします。


                まずは今年流行りのバンダナ柄のワンピース。

c0128652_1421979.jpg


      そんなに着丈は長くありませんのでジーンズなんかと合わせていただくのがおススメ。

c0128652_14215654.jpg


             襟ぐり、袖の見返しはさわやかなストライプブルーですので


             ↑写真の様に袖を折り返していただくとかわいいと思います。

c0128652_14235292.jpg


                  おまけでブローチも付けてます(笑)


             お次はゆったりシルエットのプルオーバー。2種類あります。

c0128652_14244516.jpg


            こちらは薄いグレーのボーダー。涼しげで優しい印象です。



                        もう一つは

c0128652_14254568.jpg


                  先のとは対照的な元気なブルーボーダー。


                    付け襟風の飾り襟がポイント。


c0128652_14265713.jpg


                    後ろ姿もキュートでしょ?


           ちょっと見えてないですが、見返しがイエローの花柄で


          袖口からちらっと見えるのがかわいいと・・・思いますy(o´∀‘o)y


                次はボトム!こちらも人気のサルエルパンツです。


                 思い切ってマスタードイエローにしました!

c0128652_14353168.jpg



       裾はブルー×ホワイトのストライプ地でロールアップで見えるように作成したので


               ぜひともロールアップして履いていただきたい!

c0128652_14354362.jpg



             ポケット部分にさりげなくアンカーもつけました(笑)

c0128652_14324879.jpg


               前出のブルーのプルオーバーとも相性よしです。

c0128652_14365416.jpg



           もう一つは夏の定番(?)とっても涼しいバタフライブラウス。

                素材は薄手の柔らかいリネンです。

c0128652_14382067.jpg



                  後ろにさりげなく・・・います(笑)
c0128652_1439353.jpg


              大人服は以上ですがあとバッグなどの小物と


       ダッフィー&シェリーメイの服(今回新作はありません)も持っていきます。


       オーダーも可能な限り承りますので気になっていたものが見当たらない場合(笑)


              お気軽にお声をかけてくださいませ(*´ε`*)

 

                   さぁ、もうひと頑張り!!



c0128652_14431355.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2011-06-24 14:43 | handmade
            「ものびと。」までのカウントダウンが私の中で始まりましたが

                   ・・・・・・・遅っ Σ( ̄_ ̄ノ)ノ


  その前に西宮市の廣田神社で行われる ひろたのいち イロドリlady birdさんが出店されるので

      
                       少し納品しました。


                 ダッフィー&シェリーメイの服のみです(*´ε`*)

                     
                 定番のボーダーTシャツをガーリーにアレンジ♪

c0128652_17315476.jpg




                フロントにバテンレースのモチーフを付けました
c0128652_1733786.jpg

               アレンジと呼ぶにはちょっと・・・って気もしますが(笑)



c0128652_17342340.jpg

                   こちらもいつものメガネTシャツの半袖。

              
              ボトムはanchor×borderのちょっとクレイジーなズボン  



           Tシャツの後ろには特に意味はないけどポイントに「style」と(笑)
c0128652_17371620.jpg
 
       

 
                   パンツのウエスト部分はリブ仕様です。 
c0128652_1743220.jpg




                    鮮やかなブルードットのパンツ。
c0128652_17435899.jpg

                     夏のお嬢さんラインです(笑)
    
                 フロントにはリバティーのリボンで乙女度UP☆


c0128652_17453068.jpg

                    メガネTシャツとも相性抜群です。



               こちらは私にしては珍しくベビーピンク×レースで
c0128652_17461465.jpg

               小さなお姫様に気に入ってもらえるとうれしいなぁ



c0128652_17474618.jpg

                      後ろもラブリーでしょ(笑)

                       

                         もういっちょ!
c0128652_17483183.jpg

                 こちらも夏らしいブルーのボーダーのTシャツです。



c0128652_17495575.jpg
 
                    後姿はちょっと個性的にプリントを。 



                        11日(土)10:00am 


            お天気が心配ですが、お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪  


              ものびと。用の商品も猛チャージかけて作りますy(o´∀`o)y 


c0128652_189044.jpg




  
[PR]
by 124doughnuts | 2011-06-09 17:53 | handmade
      今日はイマイチなお天気ですが、昨日はおひさまもニコニコで、ヨカッタ(*´ε`*)

              シーツやら、子供たちの靴やら、各種マットやら・・・

                      どどーんと洗いました。

                       ふー、スッキリ☆

                ようやくダッフィー服の新作が出来上がりました。


                   今回のはつなぎ?オーバーオールです。


c0128652_169353.jpg

                      デニム素材で作りました。


                シェリーメイは装飾品が作りやすいのですが(笑)

                男の子のダッフィーは中々思いつかないヾ(´ε`;)ゝ

                 で、悩んだ挙句バンダナを巻いてみました☆

c0128652_16114366.jpg


                    後姿、中々チャーミングでしょ?


                   同じ形のストライプ生地バージョンも。

c0128652_1613663.jpg


                     おしりのタグが違いますよ。

c0128652_16133173.jpg


  どちらとも胸ポケットにアンカーのアップリケ(フロッキーです)をポイントに付けました。

c0128652_16143897.jpg


                 結構な工程があり(汗)少々手間はかかりますが


               ダッフィーにもおしゃれさせてあげられて、満足です☆


                ダッフィー派のみなさん、いかがでしょうか~♪


c0128652_16192415.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2011-06-05 16:20 | handmade
                  いやーホント、よく降りましたよねヾ(´ε`;)ゝ


            平日の大雨よりは良いですが(家族が家に揃っている方が安心だし)


               運動会がこの週末だったところもあったようで・・・


                  お母さんは準備もあるから大変ですよね。


             早い梅雨入りと季節外れの台風でこんなにも降り続くとは。


                    被害が少ないといいのですが・・・


              なんて、無難にお天気の話題から入ってみましたがヘ(゚∀゚ヘ)


             ロハスが終わってから1か月ほど、中々更新できずで(ノД`)~゜


                 というもの学校の行事(家庭訪問とか)に・・・
 

              なんと今年は幼稚園の役員をすることになりました。ヾ(゚д゚)ノ゙


                 それに加え去年に引き続き絵本の会にも入り


                     毎週何かあるような感じで・・・。


                    めちゃくちゃバタバタしています。


               もうすぐ「ものびと。」だというのに、大丈夫か!?ワタシ。


             ダッフィー服の新作もすぐにUPしますねーなんて言ってたのですが


                       只今作成中でございます。


               お待ちいただいているお客様本当にごめんなさいです<(_ _)>


                       今しばらくお待ちを!!!


           とりあえずはロハスに間に合わなかった・・・作りかけていたTシャツを


                  lady birdさんへ金曜日に納品してきました。

c0128652_11493090.jpg


c0128652_11494272.jpg


                   メガネTシャツの半袖バージョン。


              明日31日、lady birdさん臨時でOPENされるようです。


           かわいい雑貨もいっぱいなので宜しかったら覗いてみてくださいね。
              


c0128652_1155698.gif



          なんだかどんより天気なので楽しい画像をおまけでお届けします(笑)

               少し前遊びに行った先で撮ったショットです。


c0128652_11562135.jpg

                    お花がいっぱい咲いてました。



c0128652_1157860.jpg

                    ザリガニ釣りは難しいけども



c0128652_11574863.jpg

                    いろんな動物とトモダチになり(笑)



c0128652_11583562.jpg

                        って、おいおい。



                    緑を満喫した楽しい一日でした。



c0128652_12112481.gif



                     そうそう、もう一つおまけ。



             実際の誕生日は少し前なのですが昨日パパの誕生日会をしました。


                     男らしい、デコなしケーキ(笑)

c0128652_123541.jpg


            いや、余ったら保存が大変とか、キャンドルが足りなかったとか

             そ、そんなん・・・ちゃいます・・から。えぇそうですとも。


                    パパ、お誕生日おめでとう(★´∀`)ノ
[PR]
by 124doughnuts | 2011-05-30 12:12 | handmade
               とうとうあさってになりました。ロハスフェスタ。


                    土曜日雨みたいですねぇ( ̄∇ ̄;)               

               いや!あきらめずにお祈りしますよ(≧ω≦)ノ☆;:*


                   まだあと少し追加しますがとりあえず
                   (ええ!こちらもギリギリまで粘ります)                   

                   写真もさっきライトの下で撮ったので


            何ともひどい写真ですが(泣)雰囲気だけでもお伝えしたくて・・・。



                  ダッフィーによく似合うオーバーオール。

c0128652_21403825.jpg


                      折り返したストライプと

c0128652_214282.jpg


                     おしりのアンカーがポイント☆

c0128652_21425684.jpg


                     こちらは折り返し部分が鳥柄。

c0128652_21434141.jpg


                     腰のあたりに革タグをつけました。



               shellie mayには初夏に合うノースリーブワンピースを

c0128652_8541092.jpg


                       胸のリボンがポイント。


     あと同型でネイビーのイカリ柄とパリの子供服っぽいきれいな色のバージョンもあるので


                    明日UPしますね(今から仕上げます(笑))

                        
                         ↑できました!


c0128652_8542642.jpg


c0128652_8543738.jpg


c0128652_8544694.jpg

     ブラウンに写っちゃってますが、本当はきれいなグレープとあずきミルクの組み合わせです!



                        あとは小物系で

c0128652_21475390.jpg


                         トートバッグ


                      duffyが持つとこんな感じ

c0128652_2148469.jpg



                   shellie may 用にふんわりbagもあります。

c0128652_21493377.jpg


c0128652_21494483.jpg


  どちらのbagにも落ちないようお洋服に留めるために小さなアンティークピンをお付けします。


               あとメガネTシャツ(間に合えば半袖も持っていきます)

c0128652_21513193.jpg


             クレイジーボーダーシャツやレイヤードパンツもありますよ。

c0128652_2155643.jpg
 


                    土曜日晴れたらいいのにな。


        
         
[PR]
by 124doughnuts | 2011-04-21 21:59 | handmade
                    今日はハンドメイドの話題から。


              なんだか中々暖かくならないのですがもう三月も下旬。


           彼らの服もぐっと春モードにしたくて色々試行錯誤しながら考えました。



c0128652_2144379.jpg



                       名付けてめがねTシャツ。


                         赤もあります。


c0128652_2153654.jpg



                    lady birdさんにおいていただいてます。



                 ダッフィー・シェリーメイの服をお求めくださる方は


 
                  「私だけのダッフィー・シェリーメイにしたい」


                        とよくおっしゃるので


                  出来るだけonly oneを目指して作ってるつもりです。



           「お人形さんの服」というより、「人間の服を小さくしたような」のがいいかなと。




                またいろいろと考えていますので出来上がりましたらUPします。



                   長らくお待たせしましたが、オーダー頂いた分も



                ようやくすべて完成しましたので、ご連絡させていただきます!


c0128652_21154889.gif




        少し先のお話ですが6月にまたlady birdさん主催の「ものびと。vol.2」が開催予定です。



                ありがたいことにフライヤーを前回同様ご依頼いただきました。



          来月のロハスに向けのダッフィー服の製作と並行して進めていこうかと思っています。


                        うーん。頑張らねば(≧∀≦)ノ



                 
               
       
[PR]
by 124doughnuts | 2011-03-28 21:30 | handmade
                        あれから1週間。


                日本中、いや世界中の人が被災された方々のために


            自分は何ができるか、何をすべきか必死で考え行動を起こしています。


                    しかし聞こえてくる情報といえば


                      すぐ傍まで来ている物資が


              必要とされるところへ行き渡っていないというものばかり。
 

                これほど歯がゆくもどかしいことがあるでしょうか!


                     一刻も早く命をつなぐ物資が


                   被災者の方々のお手元に届きますように。


                   実はLady birdのkaruさんの発案で


                Lady birdさんでお世話になっている作り手たちが


            作ったマスクを販売しその売り上げを全額義援金として寄付する


                     そんな活動が始まりました。 


              幼稚園やパパの職場でも義援金の寄付はさせた頂きましたが

         
              モノづくりをする者として、少しでも何かの足しになればと


                     私も参加させていただきました。


c0128652_22183240.jpg


            
                とりあえず全部で30枚あまりしかできませんでしたが



          男の子が使える柄もありますし、キッズサイズだけでなく大人用もあります。
                   

                    1枚100円以上でお買い上げいただけますと
               (支援のお気持ち分を!上限はありません(←キッパリ言いますよ))

                      被災地の方々への支援になります。
               

                     Lady birdさんのお店でもイベントでも


                販売されますのでみなさまどうぞご協力お願いいたします!!!

c0128652_22265278.gif





             そしてこのマスクと一緒にシェリーメイのお洋服も数点納品しました。


                昨年あたりから人気のレイヤード風のワンピを参考に 
c0128652_22273123.jpg


                 
                  これからの季節に合わせてマリンを意識しました。
c0128652_2229377.jpg



                 こちらはパーカーとスパッツでイメージはルームウエア。

c0128652_22302476.jpg


                ボトムをデニムに変えてもいいし、↑のワンピに合わせても◎


                 なのでセットではなくあえて単品でご紹介しています。


c0128652_22325533.jpg


                 そして最後はいつものパーカーワンピを花柄で。


         前回納品分がちょっとハデ目だったので(笑)今回は落ち着いたお色目ばかりです。


                    どちらもLady birdさんにございます。


                     どうぞよろしくお願い致します♪                 
[PR]
by 124doughnuts | 2011-03-18 22:39 | handmade
                  大変なことになってしまっていますね。
 

              あんなに広範囲でしかも前例のないほどの甚大な被害。


                   しかもまだ強い余震が断続的に・・・。


 
                     本当に恐ろしい状況です。



           仙台にOL時代の同期がいるんです・・・無事であることを祈るばかりです。


      連絡を取りたいのですが混乱しているでしょうから、しばらくしてからにしようかと思います。


           私の住む地域も海が近いので、万が一に備えて避難準備を昨日しました。



                 被災された方に心よりお見舞い申し上げます。


                 これ以上被害が拡大しないといいのですが・・・


c0128652_942150.jpg



                  この状況ではありますが明日13日(日) 


            和歌山の人気イベントchouchou!market vol.11が開催予定です。

                地震の影響による開催の有無は今のところわかりませんが


    Lady bridさんが出店される予定ですのでほんの少しですが納品させていただきました。


                今回はこの春大人服でも子供服でもよく見かける


             クレイジーシャツを定番のクロスショルダーで作ってみました。


c0128652_9525033.jpg



          3色ありますが、どの色もDuffyでもShellie Mayでも似合うと思います☆


c0128652_9544987.jpg


c0128652_955277.jpg




           そしてクレイジーシャツに合う、レイヤードパンツも作りました。


c0128652_9531254.jpg


            ダンガリー素材のパンツにスパッツを履いたように見えるますが


                  パンツとスパッツが一体化しています。


                   ↑の写真では少しわかりにくいですが、



             スパッツがそれぞれイカリ柄、くま(シルエット)柄、花柄とあり


                           こっそりと

c0128652_100457.jpg


                    ちっちゃなポイントも付けました。


     人気のあのカジュアルブランド(デニムでダンガリーな…カンジの(笑))がお好きな方なら


                 気に入ってくださるかも・・・。なんて(*´ε`*)


                 明日は混乱なく開催されるといいのですが・・・。


             どうぞお出かけの前に↑のイベントブログでご確認くださいね。


c0128652_1081062.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2011-03-12 10:11 | handmade
                  すっごく、すっごくご無沙汰しておりました。


           更新していない間も何度もお越しくださった皆様申し訳ありませんでした。


              PCがものすごく調子が悪かったことが一番の要因ですが、


              年末年始を挟んだ2か月の間には子供や自分が体調崩したり、


                    単に主婦として忙しいかったり


         またブログを更新する時間があったらたくさん頂いたご注文をさばかねば!!


               そんな感じで過ごしていたらあっという間に2か月!


      先日無事にnew PC が我が家にやってきたので、ようやく更新にこぎつけた次第です。


                2か月間たまったいろんなネタはありますが・・・・


                    まずはハンドメイドなネタで。


    本当にいろんな方からたくさんのご注文を頂いていたダッフィー&シェリーメイのお洋服。

 
                      ほんの一部ですが・・・

c0128652_16202568.jpg

               冬らしい「ウサギと雪」の刺繍が入った生地でパーカーを。



c0128652_16225337.jpg

                    こちらはシェリーメイのワンピ。

 
                     やっと探し当てたこの生地。


          実はずっと前に自分の服の作った残りで、作ったワンピがなぜだか大人気で


                 たくさんの方からご指名を頂いてたのですが、  


                数年前の生地でもう同じものは売ってなくて・・・


           申し訳なかったのですがずっと別の布でご提案させてもらってました。

  
                          が!!  


               たまたまこの生地を見つけ飛びついて買いました(笑)


                  ドットの大きさが違うのですが・・・


                  間に合わなかった皆様、ごめんなさい。




c0128652_16302567.jpg

               こちらは大人気のラトビア風ニットで作ったパーカー。



                 それにぴったりなトートバッグも作りました。
c0128652_16354093.jpg



     ↑のリボンのヘッドドレスやこのトートバッグなど小物も増やしていきたいと思います。


           またご注文も頂いているので出来上がりましたらUPしていきます。


c0128652_16515165.gif



         そして今年2回目の結構な降雪ですが、今日はバレンタインデーですね。


             パパの大事なお花たちもかなり寒そうだけど・・。
c0128652_0451456.jpg



         我が家はにいにからちらしずし、パパからはワッフルの要望があったので、

 
                        昨日にしました。

c0128652_16543978.jpg


                     チョコ生地とプレーン生地で。


               マネ〇ンテイストの生地を発酵させて作るタイプです。


                    ちらしずしの画像はないのですが(笑)


                   パパの好きなアジの南蛮漬けなんかも添えて、



                 和洋折衷なバレンタイン、楽しんでもらえたかな・・・。

c0128652_16593975.gif



                    久しぶりな更新なのでもう一つ(笑)


               もう何年も欲しいと思いつつ、中々買えなかったもの。


              うちからすぐ近くの雑貨屋さんでセールがあり・・・get♪

c0128652_1715374.jpg


                    中はもちろん大切なmy collections。


               下段のホーローパットは「今日のおやつ」の指定席(笑)


               ちなみにワックスバッグの中身は昨日のワッフルです。


                     この眺めに・・・癒されてます。
[PR]
by 124doughnuts | 2011-02-14 17:08 | handmade