カテゴリ:こども( 6 )
                  夏休みも7月を過ぎ、いよいよ8月に入りました。


                   しっかし、毎日暑いですよねぇ( ̄∇ ̄;)


                節電関係なしに子供たちの成長過程での環境を考えて


            
                 エアコンの使い過ぎは良くないなぁと思っていたけど



    ここまで来ると命をも守るためにエアコンを使わないといけない状況になってきました(笑)



                    そんなわけで、暑い夏を乗り切るべく



                    少し前に家族でプールへ行きました。

c0128652_11182551.jpg



                  今回はプールサイドで暑さと戦う勇気がなく(笑)



                     戦闘服を用意しました(*´ε`*)



                   長袖のラッシュガードにトレンカ&パンツ


 
                  10年以上水着というものを買ったことがなく



                      最近の水着事情に驚くばかり!



                      全身、紫外線から守れます。



                      暑いかと思ったら、全く逆で



                プールサイドのでは全身にぬれタオルを当ててる感覚で



                 日陰で少し風なんか吹くととっても涼しくて快適!!



                         これはいい!!!



                 たくさん来ていたお客さんでも水着オンリーなのは



               若い人たちのグループかラブラブカップルのギャルくらい(笑)



                 やはりみんな紫外線の怖さを認識しているからか



              大人から子供まできちんと肌を守っている人が多かったです。



               それでもウチのブラザーズはだいぶ黒くなりましたけど。


 
c0128652_11291890.gif



                 こちらの方もノロノロ運転ながら進んでます(笑)

c0128652_11302371.jpg



                     山ガールのパンダ迷彩バージョンを!


                         とのご要望でした。


c0128652_11311822.jpg



                    帽子が主役な一枚も載せてみたりヾ(´ε`*)ゝ

c0128652_113213100.jpg



                         ここで業務連絡(笑)


                 みどりが大好きなRさん!もうすぐお届けしますから!! 


                  
                       もちっと、ご猶予を<(_ _)>   

c0128652_11545552.png

            
                   
                         話は変わりますが



                    数日前、ベビのお泊り保育がありました



                     夕食はお弁当、お布団を持ち込み



               次の日の早朝、朝食を持ってお布団を引き取りに行くという



                お母さんが頑張らなければいけない要素満載なんですが



           花火やスイカ割りをしたり、先生のマジックショーや腹話術なんかもあり



                   普段とは違った楽しい時間を過ごせたようで



                 『楽しかったわー(≧∀≦)ノ』っと帰ってきました。



            その一部始終が写真屋さんによってビデオ撮影されDVDに残るので



                   夕食のお弁当もちょっと気合入れました。



                   まさかの懲りたはずの(笑)デコ弁第2弾


c0128652_11552937.jpg



                       ジャッキー弁当(笑)


               時間がなくて(←モロ、言い訳)海苔のうまく切れないし、


           ジャッキーの顔に黒ゴマを1つずつピンセットで載せると手は震えるし


              よく見たらジャッキー・・・怒ってはりますやんΣ( ̄_ ̄ノ)ノ


                   まぁその辺は勘弁してもらうことにして。


                    ベビは喜んでたんで、ヨカッタです。


             で、これだけ気張ってもDVDは食べ終わり間際の食い散らかした


              残念なところが写ってたり・・・するんですよね( ̄∇ ̄;)


                          はははっ・・・。

c0128652_1153815.png

                 今、↑こんなおかっぱちゃんになってます(笑)
[PR]
by 124Doughnuts | 2012-08-03 11:57 | こども
           ものびとが終わってから、なーんやかんやと忙しい日々を送っています。


 
               たまの晴れ間はあるものの梅雨空はやっぱりうっとうしい。



                お洗濯がパリッと乾かないのが一番のストレスかも



             でもここ最近所用の合間にお友達と会うチャンスが多かったので



              楽しい時間を貰ってうまくバランスが取れている気がします。



              そしてとてもありがたいことにオーダーも沢山いただいていて



                    只今順番に作成中でございます。



             今回はお友達からのオーダーが多くて「急げへんからからねー」と



                  私のどんくささを十分わかってくれた上で


    
               オーダーを頂くのでとってもありがたいです(*´ε`*)



              できる限り頑張るので皆さま今しばらくお待ちください。



c0128652_1736204.gif

     

                  さてさて、私のブログでは珍しい画像(笑)



                ちょっとしたきっかけがあって作ってみました。

c0128652_17494364.jpg



                      ドット柄のオムライス弁当



                 それはそれはとびきり素敵なデコ弁を作られる方に



                   ドットの作り方を教えてもらったんですが



                      上手くドットにならなくて(笑)


         
                      まるで雨漏り天井のシミみたいに




                不揃いな水玉模様になってしまったのです Σ( ̄_ ̄ノ)ノ



                   
                       師匠は慰めてくれましたけど




                         出来上がりを見て



            あんまりにもぶっさいくで膝から崩れ落ちそうになりました( ̄∇ ̄;)




                          まあ、でもね



              
                ベビはすごく喜んでくれたんでヨシとしておきます。



                  次のデコ弁は私のやる気が起こった時に(笑)


c0128652_17561513.png







  



            
[PR]
by 124Doughnuts | 2012-07-12 18:00 | こども
                      ご無沙汰していました。
  

                  相も変わらずバタバタとしております。


                    あっという間にもう3月o(゚д゚)o


                      ほぅ・・・。ヘ(゚∀゚ヘ)


                      やるべきことが山積。


                       ちょっと茫然(笑)


              けど、一つずつ丁寧に崩していくしかないと思われ・・・。


                      はい、頑張ります<(_ _)>


                 メンズな我が家はひなまつりなんぞ関係なく(笑)


          代わりに少しフライング気味ににいにの9回目のお誕生日会をしました。



                      もう9歳なんだなぁ。



            少しずつ男らしくなるのが嬉しくて、誇らしくもあるんだけど。



         あと数年で声なんて変わっちゃったり、足ボーボーになったり(笑)すんだなぁと



                    思うと非常にさみしかったり。



               ずっとかわいいままでいる方がヤバいんだけど(笑)



c0128652_118851.png



                  そんなにいにのために土曜日にパパ実家で


         おばあちゃんがたらふく焼肉(←にいに リク)をごちそうしてくれたので

                  
 
                  今日はケーキでお祝いですヾ(´ε`*)ゝ

c0128652_175278.png

c0128652_0444912.jpg

 

                  夜に室内で電灯の下で撮ったので・・・


           えげつない仕上がりの写真ですが(加工してもごまかし切れず(涙))



                 「イチゴいっぱいのケーキがいいなぁ。」


                   とボソッとにいにが言った一言。


                     母は聞き逃しますまい(笑)


                   いつもはフワフワ系のケーキなので


                 ちょっと趣を変えてタルトにしてみました。


                    タルトって結構手間なんっす。


                  生地を寝かす時間が必要だったり・・・


                フィリングはまた別に作らないといけないし


          今回はクリームもディプロマット(カスタードと生クリームをmixします)


                にしたのでカスタードも作らなきゃいけないし。




                         なのに




                   「このケーキめっちゃおいしいよー」
              (将来のためこう言うキメ台詞は言えるよう母は仕込んでます)   





             「でもな、いっつもみたいなふわふわのんがええわ。にいに」





                            と。




                          (-ι_- ) (←沈)



 
                     あんだけ時間と手間かけたのにぃ。



                 わかったよ。これからはふわふわのんにするから。



 
                      私はタルト好きなんだけどな。

c0128652_152244.png
c0128652_15427.png

[PR]
by 124Doughnuts | 2012-03-04 22:21 | こども
                    明日からようやく新学期!


                    と言ってもにいにだけで


             土日登園したベビは明日明後日もまだお休みですヾ(´ε`*)ゝ


              そんな中少し予定を早めてベビのお誕生会をしました。


c0128652_035464.jpg



                    何が食べたいの?と聞くと





                        「たらこ」




                      ・・・・は?ヘ(゚∀゚ヘ)



             お誕生日なんでもう少し豪華な感じに母はしたかったのですが



               うちのブラザーズ、たらこのスパゲッティが大好物。



          子供の鉄板メニューであるはずの「ミートソース」何ぞ目もくれません(笑)



                   あとは同じく大好物の鶏のから揚げと



               ビタミン補給のサラダと根菜ごろごろスープを付けて。
         


                     普段の夕食と変わらないな(笑)



       あとは↑の果物がニガテなベビのためにイチゴの代わりに『ちょこあんぱん』をのせた



                     母ちゃん特製のバースディケーキ。



                      今日は小麦粉を米粉に代えて。



                     『5』のキャンドルが立っています。



                     早いなぁ。もう5歳だなんてヾ(´ε`;)ゝ



                もっとゆっくりでいいのにと、つい母は思ってしまうのです。



                     でもでも!ベビ、お誕生日おめでとう☆


                     
c0128652_1405295.png



c0128652_0481223.png




                    話は前後しますが3連休の中日だった昨日は



                 久しぶりに高校時代の仲間と同窓会のような新年会でした。



                   ウチからほど近いお魚がとてもおいしいお店で。



               当時の仲良しグループのメンバーがそれぞれ配偶者と子供連れで



             年に数回ですがバーベキューに行ったり、誰かの家で集まったりします。
                   
                   
                     女の子の旦那さんも男の子の奥さんも



                       みんなすごく素敵な人たちで
                   (気を使ってくれてるトコもあるかと思うけど)


                          大好きな仲間です。



                 子供たちも年がギュッと近いのでいい遊び相手になるし(笑)



                  ウチは夫婦両方とも(同級生なんで)メンバーなので



               みんなでいるときはトモダチに戻る感じで、それもオモシロい(笑)



                         楽しい時間を過ごしました。



                  次は東京に行ってるNくんfamilyも来れるといいのにな。
                           (待ってんでー!)





c0128652_1431884.jpg

                       
[PR]
by 124Doughnuts | 2012-01-09 23:55 | こども
                       明日で終わりですね。


                  私にとって目まぐるしく忙しかった10月。


            ロハスが終わり一息つく暇もないうちに幼稚園の運動会・バザー・・・。


                どこの幼稚園でも同じような感じだと思いますが

                   
                     役員は本当に大変ヽ(*´□`)ノ


           お母さんたちはみんな子供たちのために「こころひとつに」頑張りますが


                     これほど大変とはヾ(´ε`*)ゝ


               その甲斐あってか天気予報すら覆すほどの強運ぶりで(笑)


                    両方とも大成功に終わりました!
 

                  バザーの日なんて90%の大雨予報(|li'エ')x


              運動場に張られたテントでジュースを販売する担当だったので


                    どうなることかと思いましたが


                 朝からポツリとも降らずでまさにミラクル(笑)


                      ホント、助かりました☆


                    あー終わってホッとしたよ(*´ε`*)



c0128652_128192.jpg




                   こうやってとりあえず山は越えたのですが



             たくさん頂いたオーダー、ずいぶんお待たせしてしまっていて・・・。



            それも必死で縫い上げ、ようやくお手元にお届けすることができました。



                     ご注文ありがとうございました!



                    これで少しは落ち着けるかと思いきや(笑)


                    11月も結構な・・・感じです(*´ε`*)



               せっかくなので今年のブラザーズの運動会の模様やらを少し。


                     月の初めにあったにいにの運動会


c0128652_13434.jpg


                      曇りだったので暑くなく快適☆


                  今年はリレーのクラス代表選手で頑張りました。
c0128652_145371.jpg


                      

                      創作ダンス(?)では旗担当。
c0128652_16073.jpg

                   なんだか背も伸びて大きくなったもんだわ!



                      台風の目にもなりました(笑)
c0128652_163585.jpg


                        
                       よく頑張ったね!にいに!





                         負けじとベビも。

c0128652_18233.jpg


                   今年の年中さんの団体競技はパラバルーン。

 
                      みんな息をあわせて、そーれ!



                 あとかけっこやパパが馬の騎馬戦なんかもありましたが




                        一番頑張ったのが
c0128652_111398.jpg
c0128652_1111389.jpg
c0128652_1112630.jpg
c0128652_1114097.jpg


                         6段の台上前転!


                  小さい体でしっかりと踏み込んで飛んでました!


                母の予想では4段くらいかなと思ってたのですが(ごめん)
             (3段から学年で3~4人だけが飛べる7段までコースがあるのです)        

                       
                        よく頑張ったと思います。


                        偉かったねー、ベビ!!


               今年も二人の成長を感じることができて母は嬉しかったです☆



                            *おまけ*


                           カワイイでしょー


                           懐かしいでしょー
                      (あ、そんなアナタはアラフォーだね?)

c0128652_123974.jpg


                        さて、ここはどこでしょう?(笑)

                    
                        
[PR]
by 124Doughnuts | 2011-10-30 23:14 | こども
                        昨夜の話。


         「おやすみー☆」といつものようにブラザーズが二階に上がっていきました。


 



                        数十秒後。



                    ドン、ドドーン、ダダダダッ。


                     ものすごい音がしたので


                      何を暴れてるねーん。


                      あと30分で始まるのにさ、


                      かいとくんママ怖いし、


                   『母がやったのだと思います・・・』って


                    何やったんよーぅ。なんて思いつつ


               とりあえず様子を見に行こうとリビングを出た瞬間!!!!!




       「あ゛ーーっ!!!ママー!ぎゃーーーっ、落ちるーッ、た、助けてー!!!!!」



                   と、まぎれもない我が家の長男の声!!!


                      階段を上がる数秒の間



                  二階からの悲壮な声+「落ちる」という単語


                    =・・・二階の窓からの転落ヾ(゚Д゚)ノ



                      そんな方程式が頭をよぎりつつ


                     もうダッシュで二階の寝室に入ると


                        にいにがいない!!


                 んぎゃーーーーーーーっ、遅かったのか!!!!!!!

   
                   一瞬頭の中が真っ白になりましたが・・・・



                      ん?? でも窓は全部しまってる


                   しかし「助けてー」の絶叫は聞こえるし・・・



                       ベビの視線の先を見ると


            そこは寝ているベッドと転落防止柵替わりに(ブラザーズ寝相悪し!)


                    横に置いたベビーベッドとの隙間でした。


            どちらのベッドも位置的に動かせない状況だったので自力で出られず


                    超閉所+暗闇でパニックになった模様。


             心の底からの安堵感で足はガクガクするし、腰は抜けそうになるし


                しかし!!普通に寝ていたら、絶対にならない状況。


                     またいちびったんか!(|li'エ')x      


                     という怒りの感情も沸き起こり



                 どえらいカミナリが落ちたのは言うまでもありません。

                     
 
                        ほんま、心臓に悪い。



                      肝を冷やすとはまさにこのこと。



                      でも、でも、何もなくてヨカッタ。



         子供たちに起こりうる事故、災害・・・世の中で一番怖いことかもしれません。


 

              とりあえず昨夜のダメージはなんとかクリアーになったので(笑)
               (痩せる思いだけで痩せへんけど、シワ増えたかも)

                         ミシン踏んでますー。

c0128652_14485577.jpg


                       久しぶりに大人服を作成中。



                ほかにもいろいろ(時間ないけど)できる限り作ります。


                       どれだけできるかなぁー。

c0128652_14504149.gif


青田買い
[PR]
by 124doughnuts | 2011-06-15 15:03 | こども