カテゴリ:未分類( 59 )
                       今日は10月最後の日。

                    もう10年以上(!)前の話ですが

            米国はLas Vegasに超短期間ですがホームステイしました。

             ちょうど10月だったのでホームステイ先の子供たちと

          「Trick or Treat!!!」(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ~)

                      といいながら近所をぐるぐる

                  たくさんお菓子を(私にまで!)貰いました

         最近では日本でもハロウィーンの習慣が根付いた来た感がありますが

                  やはり本場の仮装は面白かったですよ。

                  かわいい魔女やお化けがうじゃうじゃ(笑)

c0128652_11762.jpg



c0128652_12312.gif



                              さて


                     ↓この人今何してると思います?
c0128652_125887.jpg






                         その答えは・・・・






                         熟睡してます~。
  




                       子供の七不思議(笑)

                        じつに、オモシロイ。


c0128652_161424.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2008-10-31 23:34
                   お盆休みももうおしまいですね。

                 お子様たちはまだまだ夏休みですが・・・・

                   どちらかへお出かけされましたか?

                  ウチも近場ですが、お出かけしました。

c0128652_1342138.jpg


                   和歌山県にある「生石高原」です。

                       高原までの道のりは

                    それはもう・・・山道(当たり前!)

             対向車来ないでーと私なら祈りながら走りそうな細い道でした

                     でも現地はとってもさわやかで

                           涼しい!!

                          子供たちは


c0128652_1463749.jpg

                          虫を取ったり



c0128652_147860.jpg
                         花を摘んだり

                         走り回ってました。

               小さなキャンプ場やアスレチックな遊具もあり

                   こじんまりとした、いいところでした。

c0128652_265940.gif





                      都会にも出かけましたよ

                       何かと話題のIKEA。

                    今月オープンした方に行きました。

            11時くらいに行きましたが徐々に人が増え結構な混雑ぶり。

                   私たちが帰る頃には入場制限まで!

                  でも見て歩くのがとても楽しかったので

                  混雑はあまり苦になりませんでした(笑)

                       買ったものはというと・・・・




c0128652_1541185.jpg
  

        10円のマグカップとか、子供の食器とか、キッチンクロスとか色々。

                 かえるさんのベビー食器。可愛いでしょ?

c0128652_1572582.jpg


                 スタイとカップ、スプーンもセットでした。


               この中で一番高価なのはキッズのテーブルセット。

                        でも5千円しません。

             無塗装なのでしばらくして汚れたらペイントしようかな。

c0128652_1582888.jpg


                         遊びはもちろん、

            今日はおやつも夕食もこんな風に兄弟で食べてました。

                     にいには文字のおけいこも!

                     買った甲斐ありますわ(笑)

                キッズスペース、もっと充実させていきたいなー。

c0128652_232973.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2008-08-17 11:31
                           ひゃー

                      今日も暑かったですね。

              昨日、今日は確か予報では雨じゃなかったかしら?

                  これからの週間天気予報をみても

                   ずーっと058.gifマークだった・・・

                        こりゃ明けたか?

c0128652_23115672.gif


              実はここ数日とっても緊張する出来事がありまして・・・





                         どのくらいって?






                           そうさのぅ・・・







               入社試験とか自分の結婚式とかのレベルですね。

            久々にキモチだけでなく筋肉と脳みそまで緊張しました(笑)


            私にとっては無謀なチャレンジだと自覚しているんですが、

            色んな思いが交錯し、とうとう一歩踏み出してしまいました。

        ココを読んでくださってる方にはなんのこっちゃ?さっぱり・・・でしょうが

             また機が熟したらお話を聞いてもらいたく思っています。

c0128652_23205567.gif





                   そうそう今ハマってるものがあります!

                             コレ!

c0128652_23275573.jpg


    この間すごくお料理上手なお友達のおうちでごちそうになって以来ハマってます。
                (rさんありがとー。ごちそうさまでしたー。楽しかった!)


                   健康のためというより美味しいから(笑)

                 ひらがな3文字の有名どころのじゃないけど

               十分美味しい!モチモチやプチプチ感がいいです。

              ウチの子供たちはガッツり食べるタイプではないので

                  少しでも栄養価の高いものの方がいいし。

                   あのCMあながち嘘じゃないですよ(笑)


c0128652_23365960.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2008-07-04 23:44
                        今日は予報どおり雨。

             朝、一瞬晴れ間があったので「天気予報ハズれちゃった?」

                     なーんて思っていましたが・・・。

                    突然雲行きが怪しくなり・・・降雨。

                        やっぱ当たるのね(笑)
c0128652_0271975.gif


         ↓イベント前、のアクシデントとは・・・にいにが体調をくずしまして・・・。

                最初は風邪かな~位に思っていたのですが

                     実は・・・肺炎だったのです(涙)

     薬を飲んでもすっきりしないのでかかりつけの病院から紹介で大きな病院に・・。
 

                     「お母さん、コレは入院ですね」

                    は?先生なんとおっしゃいましたか?

                      ・・・・・そんなに悪かったのね。

                         かわいそうなにいに。


        5日ほど入院してその後自宅療養し、昨日やっと幼稚園に復帰しました。

                          ほっとしました。



c0128652_0394759.gif




                       話題はがらりと変わり・・・


                   今再放送してるの、ご存知ですか?

              再放送どころではなく再々再々・・・放送くらいなのかしら?

                           「冬のソナタ」

                  あんなにブームだった頃(何年前かな?)

            いつどのチャンネルでやってるかも知らず(てか、興味もなく(笑))

               今回初めて見ました。(まだ2回しか見てないけど)

             はー、こういうのに世の奥様方はハマってらっしゃるのね?

             あ、でも私たちよりももっと上の年代の方に人気なのかな?


                       なんともノスタルジックなお話。

                 少女マンガのようなピュアな(笑)ストーリー展開。


         きっと、最近の日本のドラマにはない解りやすい展開とストレートさが

                  奥様方を乙女に変えるのねー。と妙に納得。


c0128652_0494073.gif



                  でも私はヨンさまより、アンソニーが好き(笑)


                    乙女な気分にどっぷり浸りたいときは


                        キャンディ・キャンディ(笑)

                      今でも全巻もってますよーん♪
c0128652_181588.jpg



                       テリーも大好きなんだけど・・・


           現実を考えるとアルバートさん(=丘の上の王子様)だよな、絶対!

                    と自ら夢を壊す3○歳、元乙女なのでした。

                      みなさーんドン引きしないでぇ~
[PR]
by 124doughnuts | 2008-06-06 00:22
                     ご、ご無沙汰しております。

                         久々に更新。

        春休みから新学期とスルーしてなんともう世間はゴールデンウィーク。


        毎日に埋もれていてブログからもミシンからも遠のいてしまって・・・。

                     そろそろ軌道修正せねば!

c0128652_23454666.gif


         ということで、こんな状態でハンドメイドネタなんてあるわけもなく(笑)


          連休前に6年ぶりくらいかな・・・愛しの彼に会いに行きました♡

                        会いたかったよぅ。

c0128652_23474316.jpg



                  計画しては立ち消えになり・・・やっと実現!

             結婚前は(いや子供が出来るまでは)毎年の恒例行事でした。

             「でいと」で行くTDRの楽しさは十分味わったつもりでしたが

                       やはりあそこは夢の国。

             子供のきらきらとした笑顔がそばにあると一段と楽しい。

         体力、気力の消耗具合も比べ物にならないくらいUPしますケド(笑)

             今回はお天気の女神様に嫌われたらしく、初日は雨。

              往路の飛行機は大揺れで子供たちはノックアウト。
                   備え付けのエチケット袋、初めて使いました(涙)

          飛行機はべビには負担が大きかったのかもと大いに反省しました。

                    現地に着いても結構な雨量で・・・

                         でもそこは夢の国。

                      雨なんかじゃめげませんよー。

              殆ど待ち時間なしで人気アトラクションに乗りましたし。

c0128652_014720.gif


                          満喫しました。

                前回まではそんな風に思わなかったのですが、

       カメラを構えていると「撮りましょうか?」と声をかけてくださる方が非常に多くて

                        ちょっとびっくりしました。

                アジアはダメだけど(笑)欧米ではこういう状況では

           私の経験上たいてい誰かが声をかけてくれることが多いですが

                日本も、すこしそういう風潮がでてきたのかな?

                         夢の国限定かしら(笑)

             久しぶりの色々な出来事が興味深く、楽しい時間でした。


c0128652_014879.gif


                  が、戻ってきて一気に疲れが噴出し・・・

                          ダウンした母。

                   ようやく週末に復活したのでした・・・。
[PR]
by 124doughnuts | 2008-04-28 00:18
                          久々の更新。

             毎日寒いからか、なんだかフットワークが重くて・・・

               明日開催される波切ホールでのイベントに

            きのこさんのブースで少し出品させてもらったのですが

                          たった2点。。。

                  斜めがけのbagを作ったのですが・・・

                中々作業がはかどらずやっと出来た2点。

                  しかも写真も撮り忘れて・・・トホホ。

           しかし・・・気を取り直して今日きのこさんに納品に伺いました

c0128652_075315.gif


                   今更のことになってしまいましたが

               きのこさんは今月16日で閉店されてしまったのです。
    
                 最初はお客としてうかがっていたのですが

                 気さくなオーナーのrieさんとお話するうちに

                      委託をお願いすることに・・・

          自分の作ったものをお金を出して買っていただくという初めての経験。

         自信はなかったけど、どなたかに私の作品が気に入っていただけた事は

                   本当に嬉しかったし、励みになりました。

              それに身近にハンドメイドをする友達が居ない私にとって

               他のたくさんの作家さんとお知り合いになれたことは

                      すごく貴重な楽しい経験でした。

          そんなチャンスをくれたきのこさん―rieさんに心から感謝しています。

               きのこさんで私の作品を手に取ってくださった方

                そしてrieさん、本当にありがとうございました。

           お店はなくなっちゃったけどイベントを中心に活動されるようなので

                    またお世話になると思いますが・・・。

c0128652_0113520.gif


                今日はそんなきのこさんでお茶会があり・・・

                はじめましての作家さんとお話もできて・・・
                   (たけさん!すごい偶然でしたよね(笑))
                 楽しい時間を過ごさせていただきました。

           
[PR]
by 124doughnuts | 2008-01-25 00:21
                          ひゃ~!

                          もう30日。

                クリスマスが過ぎると時間が加速してるんじゃ?

                      と、錯覚するくらい、早い。

                      毎年、毎年もたもたしていて

                      毎年、毎年後悔するくせに・・・

                      やっと昨日年賀状出しました。

c0128652_052037.gif


                     そんなのろまな私を見かねてか

              パパが窓やサッシなどの掃除を自主的にしてくれたので

                           周りの景色も

                         お隣さんの壁も(笑)

                             クリアー♪

                        どんだけ汚れたんだっ!!

                       残りの掃除がんばりまっす066.gif


                  てな感じで今年も反省点イッパイの一年でした。 


c0128652_0541548.gif



                でもハンドメイドを通じて素敵な方々と出会えたり

                     手探りながらもこのブログを始めたり

                   大切な、大切な家族がもう一人増えたり・・・

                       素敵な一年でもありました。

                     来年もマイペースではありますが

                 縫い物も、お菓子作りも、母業も、主婦業も

                      楽しんでいけたらなと思います。

            こんな私ではありますがどうぞ変わらずお付き合いください。

              では、みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



c0128652_0581161.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2007-12-30 00:58
            
            世の中には可能なことと不可能なことってありますよね。

                     限りなく不可能に近い・・・

                 いや努力次第では何とかなるのかも・・・・

c0128652_1037362.jpg


                       9年ぶり(多分)の来日。

                         行きたい!

                       ぜひとも行きたい。

              前回。そうもう9年も前になるんですね。 (と、時の流れが恐ろしい)

                当時はあのタイタニックブームの真っ只中。

             タイタニック以前よりセリーヌは大好きだったけど・・・。

          ブームだとかそんなの関係なしで、すごくいいコンサートでした。

c0128652_1044292.gif


              途中のMCも仏語ではなく英語でしてくれたし・・・

           多分ゆっくり目で話してくれたように思います。 (私でも大体は理解できたから・・・)

               どんな内容だったかはもう忘れちゃったけど

        でも日本のファンを気遣うようなやさしいコメントだったことを覚えています。

                それに日本語で一曲歌ってくれたんですが
  
               とても流暢な日本語で美しいやさしい歌声でした。

            もちろん「The Power of Love」や「To love you more」など

            彼女の代表曲も圧巻で、生で聞けたことにすごく感動しました。

                     今度来るときも必ず来よう!

                      そう決心していたのに・・・。

c0128652_1133567.gif


                       無理だよなぁ・・・私。

                  コンサートは平日19:00スタート。

                     3月だけど・・・春休み前。

                    どうすんのよ。子供たち・・・

                      ん・・・・・・・・・・・・・・・

                        実家に預ける?

                自分のワガママで周りに迷惑かけるのか?



                多分次の機会にするしかないんだろうって

                     わかってるんだけど・・・。

                         行きたいなぁ。
[PR]
by 124doughnuts | 2007-11-01 11:28
ブログはじめてみました。気ままな更新になりそうですが・・・どうぞよろしくお願いします。


c0128652_10381575.jpg



                  ↑ウチにいるめだか。

                   (見えますか・・・?)
                
                  ペットショップで購入
               
                  そういえば・・・
 
                  小学生のころめだかの飼育係になったことあったな。

                  最近では買わないと手に入らないらしい。


c0128652_10383858.jpg



                  ↑この方・・・も探すのに必死でした。

                   近所の田んぼでやっと見つけ(って主人が)
 
                   我が家にやってきましたが・・・

                   いつこの高い壁を越えて私に挨拶に来て

                   くれるのかと思うと・・・ひゃ~っ

                   でも子供には命の大切さを知ってもらいたいし

                   ・・・母の威厳も守りたい。

                   なので、平静を装ってます。ガンバレ私。


c0128652_12312096.jpg


                  せっかくなのでこちらの話題も少し。

                  前に作ったルームシューズ。

                  生地はすべてリネンかコットンリネンなので

                  この季節素足には気持ちいいかな。

                  ちなみにパープルの花柄は同じものを

                  3足作りました。

                  
              
                   


                 

                 
 
                 
[PR]
by 124Doughnuts | 2007-07-31 10:43