カテゴリ:未分類( 59 )
                    今日はとてもいいお天気でしたね。

                       春というより初夏な感じ。

                  せっかくなので近くの公園にサイクリング。

c0128652_21415296.jpg


                      海沿いにある大きな公園で

                      空も海もクリアーなブルー。

                  「M」のお店でtake outしたランチを食べ

                   自転車に乗ったり、ただ走ったり(笑)

c0128652_21522694.jpg


               飽きたらはとさんを激写したり。(↑にいにが撮りました)

               こういうことするには今が一番いい季節かもしれません。

c0128652_21581333.jpg


                   それならこれもお外でしたら楽しかろうと

                     パパからboysたちへのプレゼント。

c0128652_2203074.jpg


                            良かったねー。

c0128652_2215122.jpg

[PR]
by 124doughnuts | 2009-04-12 22:03
                    今日はホントに良いお天気でしたね。

                        にいにの入学式でした。


c0128652_23244283.jpg



                   全員で100名に満たない新一年生でしたが

                          みんな元気いっぱい。

                朝、学校に向かう途中「ちょっとキンチョーしてきた・・・」

          と、言ってたにいにでしたが帰りには「もうお友達いっぱいできたで~♪」

                 ・・・楽しそうなその言葉と笑顔に安心した母でした。

                       子供の順応性ってすごいですよね。


              入学式までに用意するものは出来上がっていたのですが

                    今日教科書や学用品を受け取りました。

                      持ち物すべてにひらがなで記名。
            (幼稚園では名字は漢字でした。みんなお友達の名前は漢字で読めるんですよ)

                         当たり前なんですが・・・・
c0128652_2334838.jpg


                 このカードにも一枚一枚ひらがなで・・・なまえを・・・

                    ちょっと気が遠くなります・・ハイ。^_^;

c0128652_233941.gif



                    話は変わり、春休み最後の日曜日。

                近くの農業公園というところに遊びにいきました。
c0128652_23421792.jpg


               チューリップがたくさん植えられていてキレイでした。

                     広場でひとしきりパパと遊んだ後

c0128652_234110100.jpg


                四葉のクローバーを必死で探すも・・・見当たらず。

                         ちょっと残念そうでした。

                  長かったようであっという間に過ぎた春休み。

           お友達といっぱい遊んだのでおやつにとたくさんお菓子も作りました。

c0128652_23464423.jpg


                          可愛いバラでしょ?

c0128652_23474254.jpg

                         こんな型で焼きました。

                    明日はまたにいにのお友達のおうちへ

                          何を作ろうかなぁ・・・。

c0128652_01726.jpg

[PR]
by 124doughnuts | 2009-04-06 21:22
                        ご無沙汰していました。

              バタバタとしているうちに3月も半ばを過ぎてしまいました。

                 悩んで手付かずだった「宿題」もようやく提出し。
                  (prickleさんからご提案のあった生地でスカートを作成しました。)

                   子供たちの体調がよくない日があったりで

                  ドタバタのうちにとうとうこの日がやってきました。



c0128652_00094.jpg



                   3年間楽しく通った幼稚園とのお別れの日。

           思えば入園当初から1度も泣かずに毎日笑顔で登園していたにいに。

                   大好きなおともだちや先生ともお別れです。

         この3年間でホントに心も体も頭も成長したなぁ・・・とつくづく実感しました。

           しっかりと卒園証書を受け取る姿やお別れの言葉や歌を歌う姿・・・

                    殆ど涙でぼやけて・・・、見えなかったけど・・・・。

           3年間いろんなことにチャレンジして、粘り強く本当に良く頑張りました。

                 にいに、卒園おめでとう!小学校でも頑張ろうね!

                       ママはにいにの応援団長だよ。

c0128652_05853.jpg


                        「ありがとう」のお手紙に

                        ママからもありがとうー。


c0128652_0274510.jpg


もうひとつの・・・
[PR]
by 124doughnuts | 2009-03-17 23:28
                   昨日はnutsちゃんのお宅でランチ会。


     K's Mind Associatesのメンバーの方々がnutsちゃんちに来られるとのことで


               ワタクシにもリーダー・nutsさまより通達があり(笑)

                 
                   お邪魔させてもらったのでございます。  
  

                               で、

c0128652_129116.jpg



                 ゴージャス☆な持ち寄りランチ会となりました。


                     美味しそうなピザやパンが並ぶ中、


               貧相な手作りお惣菜とロールケーキを遠慮がちに


                     一緒に並べていただきました・・・。


             田舎にはおしゃれなお惣菜やパン屋さんがないのデス^_^;


          ランチが始まるまで、今回初訪問のK's Mind Associatesさんたちは


                        渡辺篤史さん状態(笑)
                           (建物探訪~!)


                解りますよ。私も初回は渡辺さんになりました(笑)。


                   本当にきちんと片付いたおしゃれなおうち。


           ウチのように開かずの間や開かずの扉なんてありませんものー。


             お邪魔するたびに「大掃除したい」モードになるくせに・・・


                いつの間にか日常に流される私であります。


c0128652_12181466.jpg


                     ↑この間ナルルさんで雑貨を色々と・・・

                         今雑貨、ハンドメイド物もセールをされてますよ!

                           気になるものがある方はチャンスかも!

[PR]
by 124doughnuts | 2009-01-27 12:25
                   気づけば1月も半ばを過ぎ19日。

                  わが家は今年、あたり年のようです。

                         ・・・・病気の。

            お正月気分も抜けていつもの生活にもどったなぁと思ったら

             大黒柱がウイルスに倒れ(数日で回復しましたが・・・)

              どんなことがあっても子供にはうつしますまい!!!

      との意気込みでせっせと感染予防に努めていた自分が体調を崩し(もう元気です)

                はぁ~子供は無事だったわよぉーと思ったら

                  幼稚園で・・・インフルエンザに感染。
                    (予防接種も完璧だったのに)                

                 発熱したその日はなんと幼稚園の音楽会。

        プロのオペラ歌手の方と合同で開催する本格的なコンサートなんです。

                    午後からの開演だったんですが

                 朝はごはんもたくさん食べて元気モリモリ。

               なのに開演直前に一気に熱が上がったようで・・・。

                     でも最後まで歌いきりました。
                      (椅子に座り冷えピタを貼りながら)
                        本人の意思で・・・。

            かなりの高熱だったのに良く頑張ったとわが子ながら思います。

                      にいに、えらいぞ!強いぞ!
 
              わが子の心の成長を感じ2重に感動した音楽会でした。

           にいに以外にも同じような子供たちが10人以上いたと思います。
                     舞台裏はものすごい大変でした。
                      でもみんな頑張ってました。
            年明けから本当にインフルエンザが猛威を振るっている様子。
                    皆さんもどうぞお気をつけくださいね。

c0128652_147408.gif



                      さて話題は変わりますが


                   最近の炊飯器ってすごいですよね。

                 色んな種類があってどれが良いんだか・・。

                     嫁入り道具に買った炊飯器。

               10年弱働いてくれましたが、天命を全うされ(笑)

                       次の世代へバトンタッチ。


c0128652_14104934.jpg


                 10万円とかする最高機種ではないのですが

                          圧力IHのタイプ。

                   もはや圧力は普通なんでしょうけど・・・

                    フツーのうちのお米ちゃんたちも

                ふっくらツヤツヤの美味しいご飯に炊いてくれます。

                びっくりするくらいモチモチで先代とは大違い(笑)

                高級米を高級機種で炊いたらどんな味なのかと
 
                           妄想するのでした。
c0128652_14155389.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2009-01-19 14:28
             昨日はnutsちゃんのお宅に遊びに行かせて貰いました。

                        同席メンバーは・・・

               リースのレッスンでお世話になったすとろべりぃさん

               お友達でteaインストラクターのelderflower さん

               elderflowerさんとははじめましてでしたが・・・・

                       マシンガントーク炸裂!!

           お裁縫ってね・・・紅茶ってね・・・お花ってね、そんな話から

                      子供ってね・・・なんて話まで

                 多分黙ってる時間がなかったと思います(笑)

             nutsちゃんちのイカした☆リビングにみんなでウットリしつつ

                     タイムリミットまで楽しみました。

           そしてelderflowerさんから嬉しいプレゼントを戴きました。

                       ありがとうございます!

c0128652_002635.jpg


             elderflowerさんがご自分でブレンドされたそうです!

                      で、煎れていただきました。

c0128652_014992.jpg


                      お土産の美味しいお菓子も!



                        おしゃべりとお茶。

                    ホント素敵なカップリングです(笑)

c0128652_041670.gif


                     そしてもうひとつ嬉しかったこと。 
         
            ウナカシータのメンバーamiamiちゃんにお願いしていたもの

c0128652_074782.jpg


                      すごくかわいいでしょ?

                 5センチくらいの本当に小さなbaby shoes

              忙しい合間を縫って、とても丁寧に編んでくれました。

             作品ってその作者の「人となり」がすごく現れるなぁ・・・

                心がこもっているのがすごく良くわかります。

                     大切にするね。ありがとう!

c0128652_0243433.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2008-12-14 00:19
                    先週末、にいにの七五三でした。

              数え年ではなく、満年齢でのお参りになりました。

c0128652_23301174.jpg


        お天気も良かったからか他にもたくさんの子達がお参りに来ていました。

           自分が子供の頃はやはり着物が主流だった気がしますが

               びっくりしたのが全くの普段着のファミリーが!

                 確かに子供の健やかな成長を祝う行事。

                服装なんてどうでもいいのかもしれません。

                でも・・・豪華に(!)正装した子達の中で

          それを実行するにはっきりとしたポリシーがないと難しいですよね。

                    そんなことにも感心しつつ(笑)

          大きくなったわが子を見てしみじみと幸せを感じた時間でした。

c0128652_23394895.gif




                     話題はがらりと変わります(笑)

                       海外ドラマって見ます?

               昔はマイケル・J・フォックスの「ファミリータイズ」とか、
                  (Back to the futureの人ね)            
                 大昔は「奥様は魔女」とか良く見ていました。

           今、良く見るのは夕方の子供番組の続きでついつい見ちゃう(笑)

                         「フルハウス」

                     コメディでファミリーなドラマで

                    アメリカンジョーク満載ですが(笑)

                          毒がなくていい。

                長女役のDJは木の実ナナさんに似てるよな。
                         (高校生には見えんやろ~)
                              とか

               三女のミッシェルは双子のダブルキャストだとか・・・

                   ちょっとした情報もスパイスになりつつ

                すごく長いこと放送しててキャストが変わらず

                     本当に子供たちが成長するので

                   その成長ぶりが面白かったりもします。

                   アメリカンジョークがニガテでなければ

                         みなさんもどうぞ(笑)

c0128652_0195299.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2008-12-03 22:19
                         三連休の中日。

                       お天気も良かったので

                         ちょっとおでかけ。


c0128652_2351281.gif



                     そう遠くはない場所にある公園。


                    たくさんの人が遊びに来ていました。
            

c0128652_2340912.gif


                      どんぐりや木の実もたくさん。


c0128652_23412431.gif


                         晩秋の暖かい一日

                          楽しい時間でした

c0128652_23434785.jpg

[PR]
by 124doughnuts | 2008-11-23 23:45
                 久しぶりに数時間限定で「母」をおやすみし

                          リフレッシュ☆

               なので短めですが、また更新しちゃいますよ(笑)


c0128652_058425.gif


           今日は相棒(笑)と一緒にお世話になっているprickleさんへ。

           前回お邪魔したときはリニューアル作業の真っ最中だったので

           完成形の店内を実際目の当たりにするのは初めてでしたが・・・




                           うなりますね。






                             うーーっ。




                           か、かわいい♡





             店内の様子・・・デジカメじゃなかったので風景をうまく撮れず


                   でもピンポイントに可愛さをお伝えします~
                           (携帯のカメラはあかん)

c0128652_0364145.jpg

                  入り口のほぼ正面でお出迎えしてくれますよ。




c0128652_0464514.jpg

                    窓際で仲良く並ぶロビンちゃんたち


      クリスマスにはなんと限定6体でサンタロビンちゃんが登場するらしいですよ!

                         楽しみですね~。

                  ロビンちゃんファンは要チェックですよー。
[PR]
by 124doughnuts | 2008-11-09 11:27
                         この間の三連休

                愛知県に住む親族のおうちに遊びに行きました。

                 愛知県には面白いものがたくさんあります。

                     その中でも美味しいモノを・・・




                      連れて行ってもらいました↓

c0128652_048431.jpg


              まずこれはコメダ珈琲のシロノワールというデザート。

           甘くて温かいデニッシュに冷たいソフトクリームがどどーんと!
                    (さらにシロップまでかける!)

                 温度差がとってもいい感じで効いてます。

c0128652_0523352.jpg


                 これは中身はミックスジュースなんですが

                      容器がユニークでしょ?

        東京にはこの手のミックスジュースがないと聞いたことがありますが

                     その境はどこなんだろう・・・

                   あとは写真が撮れなかったのですが

               あんかけパスタや手場先なんかも食べましたよ~。

c0128652_143799.gif


                      って食べてばかりではなく、

               有名な布伝説さんにも連れて行ってもらいました。

           ものすごい量の布がものすごく無造作に(笑)置いてあって

            今地震が起きたら確実に死ぬなと思いつつ色々物色(笑)

                    リネンばかりたくさん買いました。

                普段布はネットで買うことが多い私ですが

             実物を手にして買うのはやっぱり安心でいいですねー。

                 お気に入りのリネンたち・・何作ろかな。


c0128652_11499.jpg

[PR]
by 124doughnuts | 2008-11-07 10:43