カテゴリ:未分類( 59 )
                     土日のロハスフェスタ。


        珍しく(?)両日とも晴天で(笑)大変なにぎわいだったのではないかと思います。


             ありがたいことに↓のお洋服はすべてお嫁入りしたと

  
                   karuさんよりお聞きしました。


            お買い上げくださったみなさま本当にありがとうございました。


                  納品した数が圧倒的に少なかったため、


              ご期待に添えなかったお客様もたくさんいらしたとの事。


                    申し訳ありませんでした。


                  お手に取っていただけなかったり


              ココでご覧になって気になるものなどございましたら


                 「非公開」にてアドレスをご記入のうえ
               (非公開ですと私しか見えない状態になります)



                どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ(★´∀`)ノ


c0128652_2215947.gif




                   秋物もいろいろ構想を練ってます。


c0128652_2272366.jpg
                 

           今年は夏のバーゲンも自分のものは結局Tシャツ一枚買っただけだし。


               夏休みは当然のことながら「コドモジカン」一色              

                    いや、いいんですけど・・・。
                     

                  少々お疲れモードなのかなぁ(*´ε`*)

            
                     「労いの言葉」だけでも


                    多少の効果はあんだけどな(笑)

 
                          んー。
                    
                       
c0128652_22133699.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2011-08-08 22:18
            本当にこれが私たちの国、日本で起こっていることなのか・・・。





                    あまりの惨状に言葉が出ません。





              被災地の方々は本当に、私なんかには想像もつかないような


                 
                  深い苦しみ、悲しみの中にいらっしゃいます。



              また関東地方の方々も計画停電や生活必需品の品薄などで
 


                 不便な生活を余儀なくされているとの報道です。



               また今までの安全神話が崩壊している原発の問題・・・。



                   今また水素爆発の速報が出たようです。



                  どこまで被害が広がってしまうのか・・・・。



             そんな中、一昨日、昨日と私とパパの携帯にメールが届きました。



              東京電力への送電のため節電をと呼びかける内容でしたが・・・。



           地震発生以来ずっと現地の被害を報道で目の当たりにしているのですから



                 何かできる援助はないかとみんなが思っている



          そんな時にこんなメールが来たら善意から転送する人も少なくはないと思います。


                でも!関西と関東では電気の周波数が違うため、


                送電するために変換しないといけないそうです。


                 そしてその変換できる量には限りがあるため


              私たちが節電しても現地への援助にはならないようです。


                  詳しくは関西電力のHPに載っています。


           
                 節電すること自体、悪いことではないのですが


            こういった情報源がはっきりしない不確かな情報を大量に送ることで


                    通信網に与える障害の方が心配です。


                  どんな時でもそうですが、特に非常時では



         情報を集めるだけでなく、それを正確に判断する力が必要ではないかと思います。


                  
                   何か私たちに今できることはないか・・・。



                現時点では義援金が一番の確実な方法かもしれませんね。



               とにかく、少しでも早く安心できる状況になってほしいです。 




      
[PR]
by 124doughnuts | 2011-03-14 11:59
                  今日の昼間の嵐はすごかったですね。


          お住まいの地域によって違うかもですが・・・ウチのあたりはすごかった。


                  今日はベビの生活発表会でして・・・


              朝は晴れていたので良かったなーと思っていたのですが


             おかえりの時間になって急に雲行きが怪しくなり・・・嵐!!


             大変でしたが、発表会自体はすごく愉しみましたヽ(´∀`*)ノ


     ベビはイキイキと「ペーター」(お遊戯名「ハイジとペーター」)を表現していました。


                  ベビくん、よくできましたσ( ^ー゚)

c0128652_123423.gif



                先週は色々と忙しい時間を送っていました。


               園ママに誘ってもらったヨガの体験に行ったり
            (久しぶりに体を動かしてすっきり!続けることにしました)


           次の日はご近所のカフェであったカメラのワークショップに参加


       グルメ雑誌や情報誌などでご活躍されているプロのカメラマンの方が講師でした。


           今まで本を読んだりしただけでなんとなく感覚で撮っていたので


            きちんと教えていただいてクリアーになった点がいっぱい!


        先生はとても気さくに教えてくださったのでとても楽しい時間でした。


                他の生徒さんもみなさん(全員女性でした)


              ステキに「こだわり」をもたれてる方ばかりでした。



                    これはレッスン中に撮った一枚。

c0128652_129324.jpg


                   題して「待ちくたびれたケーキ」(笑)


          夢中で先生の話を聞いてる間に、ちょっと残念な感じになっちゃった(笑)


   アイスは溶けてるわ、生クリームに指を引っ掛けてミントは落下してるわ・・・散々ですが


                    お味はサイコーでしたよ(人´∇`)


                     飾っていたマカロンもパチリ。

c0128652_1301538.jpg


                    また先生の講座、受けてみたいです!

c0128652_1315067.jpg



           そして、日にちは前後しますが先週末に初めてコストコに行きました。


              弟たちが会員だったので連れて行ってもらったのですが


                        ものすごい人!

c0128652_1274777.jpg



                      食品ばかりを買いました。

  
                      今度は平日に行こうっと。


c0128652_1334384.jpg



                そして今週の日曜日は、「ものびと。」です!!!

c0128652_1361137.jpg



         私も午前中だけですが、カメラマン&受付のお手伝いとして会場におります。


           もちろん、作品の方もlady birdさんにおいていただいてますよ。


                  ダッフィー&シェリーメイ服も出します。


             ステキなお店がいっぱいで食品ブースも色々あるようなので


                  ご家族で遊びに来てくださいね(*^-')ノ
[PR]
by 124doughnuts | 2010-12-03 22:48
                  今日から3連休ですが初日から雨。


               ちょっとテンション下がりますよねヾ(;´▽`A``


               みなさんはどこかにお出かけなんでしょうか?


                 明日、明後日は晴れると良いですねー☆

c0128652_11153935.gif



              いつものコトながらギリギリのお知らせで恐縮ですが


           来週土曜日、16日に☆cozy cosaety☆ vol.4が開催されます。

c0128652_11212982.jpg



                もちろんuna casitaも参加させて頂きます!


               今回、私はお洋服、かばん、ポーチなど小物類、


           初めての試みとしてDuffyとShellie Mayのお洋服を出品予定です。




              今日はDuffyとShellie Mayのお洋服をご紹介します☆

 
                   まずはマリンなコーディネートを(笑)
c0128652_1125565.jpg


             ボーダー柄のクロスショルダーTシャツとデニムパンツ


              タグやステッチなど本物っぽく仕上げたつもりです。


                     すべてのお洋服は

c0128652_11284052.jpg


           このようにしっぽが出る仕様になってるので可愛さもup(?)してます。





                 次はShellieMay用のワンピースを2種


c0128652_11304422.jpg

                 ミズタマのキルトニットで作りました。

c0128652_11305814.jpg

                   流行のノルディック柄でも☆


                そして寒い冬に向けてダッフルコートを。

c0128652_1133846.jpg



         とりあえずこれだけですが、色んなバージョンや小物類も追加予定です。


            また順次UPしていきますので、どうぞ宜しくお願いします!





             いつものことながら時間が・・・ありません。(;´Д`A ```
             
              お知らせしたいこともあるのですが、それもまた追々。

c0128652_1139258.jpg


             




           
[PR]
by 124doughnuts | 2010-10-09 11:40
                      今日から本格的に夏休み。


                  普段にもまして「子供中心」モードでの生活。


              今日も朝からやっぱり、何をおいても「セミ捕り」なにいに。


           できるだけ気温が上昇しないうちにと8時半(゚д゚ノ)ノ に近くの公園へ


          まだセミの数も序の口で・・・、それでも5~6匹は捕まえてたかな・・。


              そして暑くて外に居られない時間は涼しい(笑)図書館へ


                    今日もたっぷり借りてきました。


              遊びもお勉強も夏休みならではの体験も全力投球させたい母。


                    こちらも本気で付き合わないと!!


c0128652_1343224.gif



               そういえば通知表と一緒に持って帰ってきた校内新聞。


               「見てよーσ( ^ー゚)」と満面の笑みで持ってくるので


                      ???と見てみると・・・


c0128652_124561.jpg



                にいにの「じゃがいもほり」の感想文(作文?)が!


                   クラスの代表で載せてもらった様子。


       その作風は可愛らしい(笑)けれど・・・2年生ってこのくらいなのかなヾ(´ε`*)ゝ


                  いやいや、育児の基本は「褒めて伸ばす」。


               本人も嬉しそうに話すので、たくさん褒めてあげました。


                そうなんだよ、自分の言葉で自分を表現するって


                  この先のお勉強でも、将来のお仕事でも、


                はたまたガールフレンドとのお付き合いでも(笑)


               一番必要なこと!その調子で頑張ってくれたまえ(´ー`)


                      夏休みは始まったばかり。  


            明日はにいにのクラスメイトのBOYSが3人遊びに来てくれる予定。 


                    ベビを入れて5人の男の子たち・・・


                   数時間気合入れていきまっす(*´д`)ノ


c0128652_142465.gif





                         海の日に

c0128652_1424576.jpg


                高速に乗って水をかぶりに行ってきました(・´з`・)


                     暑かったーーーー(;´Д`A ```
[PR]
by 124doughnuts | 2010-07-21 11:15
                         今日は時の記念日。


                と、言うことでベビが幼稚園で作って来ましたヾ(´ε`*)ゝ


c0128652_22361550.jpg



                        時計の針をぐるぐる回しながら


                     「6じにおきてー、7じはごはんたべる」


                        などと楽しそうに話しています。


              長針、短針の区別はともかく(笑)数字は何とか読めるのでヾ(;´▽`A``



                    皆さんはこういう子供たちの作品どうしていますか?


                  私は一応置いていますが・・・2人分となるとかなりの量に。



                    一生懸命作ったのだと思うと処分も忍びなく・・・。


                   大きくなった時にいい思いでになりそうですしね(´ー`)

c0128652_2249326.gif



                      ここのところ何だかちょこちょこと忙しくて


                幼稚園の行事やら子供たちの予防接種やら、自分のがん検診やら


                         その合間にお友達に会ったり・・・


                          中々ミシンタイムが取れません。


                        つくづく時間の使い方が下手というか・・・。


                       そう言いながらもすこしづづ進めているのが


                       暑い夏を乗り切る(笑)涼しいブラウスを製作中。


                        パターンから試行錯誤していますが・・・


                        出来上がったらまたUPしたいと思います♪
[PR]
by 124doughnuts | 2010-06-10 23:02
                     月曜日の雨は何だかブルーですよね。


                 そう、今日は特に!ベビの初登園なのに(*´д`)ノ



                どんな様子だろうと不安半分、期待半分でいた母ですが



                       バスを乗る以前にまず山が!




                       「コレ(制服のこと)いやや」

                         


                         そ、そこかい!(ノ`0´)ノ




               普段履きなれない半ズボンがすーすーして嫌だとのたまうベビ。



          何とかなだめすかしてバス停まで行ったものの(道のりは傘さしてご機嫌でした)


                いよいよバスに乗り込もうとした時・・・大号泣(≧д≦)



                         あぁやっぱり(*´д`)=3



                  一度も泣かなかったにいにはきっと珍しいタイプで



                    ベビの反応が当たり前なんでしょうね。



                  でもそこは2人目育児!めげませんよ私も(笑)



              ギャーと叫びながらバスに吸い込まれたベビを笑顔で見送りました。


                      ・・・・ふうぅヾ(;´▽`A``


                   と振り返ると同じ年少のママが泣いてる!



                 ご自分のお子さんはニコニコ笑顔でバスに乗ったのに。



                  「あんなに泣いてるのがかわいそうで・・・。」


                      優しい人なんだなぁと思いました。


                   Sちゃんママ代わりに泣いてくれてありがとう。


                   と言いつつ私も何だかソワソワ落ち着かなくて、



               気持ちを切り替えるチャンスとnaruruさんに納品に伺いました。


               行く道FMで流れてたのがタイトルの「Rainy Days And Mondays」


                Carpentersのカレンの澄んだ声に癒されながら運転しました。       



     実は夕方先生から連絡があり「バスが発車してすぐに泣き止み教室では始終にっこにこだった」と。



                  帰りのバスを降りてくるときもすごいニコニコでした。


                       でも!きっと明日も・・・(; ̄з ̄)


                         そんな予感がする母でした。


c0128652_03613.gif



                            入園式の次の日に
c0128652_0365663.jpg


                             行ってきました。

more
[PR]
by 124doughnuts | 2010-04-12 11:01
                        今日はべびの入園式でした。

                    お天気もまずまずで暖かくて良かった(´ー`)

c0128652_2230508.jpg


                      ベビは「りす組」になりました(*^-')ノ


                      仲良しのお友達も同じクラスだったし


              先生のしてくれる手遊びにも参加して「まずまず」といった感じヾ(;´▽`A``


                  式の始まる前にちょっと半べそ気味だったけど(笑)


               隣にお友達が座ったとたん「普通」にシフトチェンジしてました。


                      と、ベビには全く問題はなかったのですが


                      式の始まる前に教室でちょっと写真でもと


                 自分の机に座ってピースサインのベビをファインダーに収め


                ピントを合わせようとシャッターを押しても下りない(゚д゚ノ)ノ



                                はて?



                              ・・・・・



                          えーーーーーーーっ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)



                           まさか・・・(*´д`)=3



                        ・・・ば、バッテリーが入ってない・・・。




                 寝る前に充電切れにならないよう充電器にバッテリーをさしたまま・・・


                           忘れました…(´д`||i) 



                   結局ビデオの静止画撮影のモードでお茶を濁すハメに。



              見かねたお友達が何枚が撮ってくれたりもしたので何とか助かりましたが

  
                         「ママは忘れんぼさんやな!」


                   といういつもにいにから言われる言葉が頭をぐーるぐる。


                         はぁ・・・猛省する母でした(*´д`)


c0128652_22503732.jpg


                    ↓の記事を書いてからダダーっと一気に縫い上げ


                    あー余裕で(どこが!)間に合ったわー。ヾ(´ε`*)ゝ


                    なんて思っていたのが良くなかったのかも。トホホ。


                          
                           さぁ、月曜日からが本番!


                    バス停での「お別れの儀式」がどうなりますやら・・・

                      
[PR]
by 124doughnuts | 2010-04-09 23:00
                 ずいぶんご無沙汰してしまいました(;´Д`A ```


          もっと早くから告知をすべきだったのですが、もうバタバタと忙しくて・・・。


                今日の明日になってしまいましたが、イベントです!!

c0128652_2217580.jpg


                ★cozy cosaety★ vol.3

                    日 時   3月9日(火) 11:00~15:00
 
                    場 所   和泉シティプラザ 3F レセプションホール
 
                       *先着100名さまにノベルティをプレゼント♪


                   今回もuna casitaで参加させていただきます。




                          私が持っていくものは・・・



c0128652_22251752.jpg

                          plus+さんのちび襟シャツ

                  キレイなマスタードイエローの綿麻生地で作りました。


                     落ち着いたナチュラルカラーも素敵だけど、


                    春らしいキレイな色もぐっと映えると思います。


                    ジーンズなんかに合わせてもかわいいですよ。


                 七部袖なので一枚でもレイヤードでも、年中着まわせます。


                        次はふんわりギャザーパンツ。

c0128652_22383018.jpg


                     スカートのように見えますが、実はパンツ。


             ガーリーなブランドだけでなく、ナチュラル(カジュアル)ブランドでも


                     この手のパンツは最近良く見かけます。


                 ギャザーではありますが腰周りにタックをよせてあるので


            ふんわりシルエットはそのままに、腰周りはすっきりと着ていただけます。




                    そして3月の強い紫外線対策もおしゃれに!
c0128652_22422862.jpg


              三角のストールです。結び方のアレンジで色んな表情がでます。

c0128652_2245936.jpg

                           コチラはブラウン系


                       そしていつものギャザーバッグ。
c0128652_22453955.jpg


          今回はグレープのような紫の綿麻ダンガリーと、リネンのストライプ生地で。


                   同じ形ですが生地が違うと雰囲気が違います。



                       最後に、Little senとのコラボ作品!


c0128652_2250372.jpg


                           手編み巾着のペンダント。


                            私は中に入っている・・・・

c0128652_22513761.jpg


                            コチラを担当しました。


          巾着から出して携帯ストラップにつけてもらえれば、画面クリーナーになります。


                     数は多くはありませんが、心をこめて作りました。


             明日、お時間ございましたら・・・皆さま是非会場までお越しください。


                       una casitaブースでお待ちしております!

c0128652_22572048.gif

            
        
[PR]
by 124doughnuts | 2010-03-08 23:01
                     昨日のことになってしまいますが


                     「un brote」無事終了いたしました。


                       足をお運びいただいた皆様、


                 una casitaの作品を手に取っていただいたお客様


                       本当にありがとうございました。



                 そして2週間お世話をしていただいたprickleさん・・・


                        どうもありがとうございました。



c0128652_2313397.jpg




             つぎは3月9日和泉シティプラザでのイベントに向けて頑張ります!


                     また詳細はお知らせいたします<(_ _)>
[PR]
by 124doughnuts | 2010-02-24 23:01