5年もたてば・・・
               にいに、が赤ちゃんの頃抱っこひもといえば・・・

        「NI○NA NA○NA」の4wayとかになる背中にボードが入ったタイプ

                      が主流だったような。

     ネット状のものとか、三角布にベルトがついたような・・・そんなタイプもあったかな。
         ボードが入ったタイプは持ち歩きにかなり不便なんで三角布タイプを携帯用に使ってました。

      今や街で見かけるママさんたちは殆どがスリングをお使いのような気がします。

                     そう言う私も愛用者でして。

         新生児の頃はスリングに入れるとどんなに泣いていても泣き止むし

       何より背中全体でべビの体重を支えるので肩への負担が少なくてラク♪

                 それに・・・見た目おしゃれなんですよね。
 
             ただべビが大きくなるにつれ体をよじったりするとちょっと

                  不安定かな?と感じるときもあり・・・

                何か良いものがないか探していたところ、

            フェリシモの抱っこひもが使いやすいとの情報をゲット。



                        ふむふむ・・・



                           で



                       作ってみました。

c0128652_12485225.jpg


             実際使っているところは撮りにくいので感じだけ・・・

c0128652_1253594.jpg


                     アクセントにパッチ☆
c0128652_1254411.jpg


                        使いやすいです。
                ベルト部分にタオルを挟んだのでフカフカ。補強にもなるし☆

               スリングのつけ易さで、しっかりとしたホールド力。

                布だから小さく折りたためてポータブルだし!

                  おしゃれ度はちょっと・・・かもですが。

                       私的には合格点!!


                    モデルはすぬおくんでした↓
c0128652_1312896.jpg



c0128652_13111914.gif




                    話は全く変わるのですが・・・

    泉佐野に flowerさんという子供&ママのユーズドのお洋服のお店があります。
                 (JR東佐野駅の近くなんですが・・・)

              ハンドメイドの雑貨も少し扱ってらっしゃって

                私も少し置かせていただいてます。

               この間お店に伺い・・・・お買い上げ↓

c0128652_1321161.jpg

            うさちゃん・・・
c0128652_13203925.jpg


                本当はオーバースカートなんでしょうが、

                  私はダブリエとして使ってます。

                  裏も・・・
c0128652_13233458.jpg


                        可愛いでしょ

                     コレはタグつきの新品でした。

              プロパーのお店では考えられない破格なプライスで・・・

                他にもデニム&ダンガリーやBOO系などもあり

                 おしゃれなママさんにはお勧めのお店ですよ。

c0128652_13273070.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2008-02-01 13:29 | handmade
<< 足りないぞ 久しぶりの・・・ >>