久しぶりの・・・
                最近自分の服を縫ったのは・・・いつだったか?

                   思い出せないほど・・・縫ってない。

               でも実は縫う予定のものはいっぱいあるのです。

            限られた時間、優先順位をつけるとつい後回しになっちゃう。

              今年の目標は自分の服をもっと縫う!に決定(笑)

c0128652_1164063.gif



              手始めに、すぐに仕上がるものから縫ってみましたよ~


c0128652_194586.jpg

                      すいません。ふ、太いアシで・・・


                           ペチパンツ。

                  コレはわきに接ぎがないからとっても簡単。

                        しかも裾もスカラップ。
  
                  だから接ぎがないほうがキレイで一石二鳥。

           ワイドでロングなタイプは「乙女っぷり」がUPするような気がして・・・
 
                    自分にはちょっと甘すぎるかなと思い

                    スリムで短めなタイプなんですけど

                   それでも十分甘めに仕上がりました(笑)

                とても簡単なのでまた布を変えて作ろうと思います。

             リネンやダブルガーゼ、ウールガーゼとかでも可愛いかも!

c0128652_118078.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2008-01-28 01:23 | handmade
<< 5年もたてば・・・ さみしい・・・な >>