絵本
                   夏休みですね。・・・夏休みですよね。

                  何とかして子供との時間を消化したい

                      楽しく有意義に過ごしたい

                子供と歩いて10分くらいの場所にあるのですが

                エアコンの効いたそこにたどり着くまで遠い遠い。

                    それで数冊借りたうちの1冊がコレ↓
c0128652_22575537.jpg


                同じ話でも文や絵はその本によって違うのですが

                 コレはまさに私が子供のころ読んでいたもの。

c0128652_22595513.jpg

                   お話も絵も大好きでした。(↑ピース・・?)

c0128652_2305787.jpg

         でも割と・・・いや、かなりグロな描写↑もあり・・・(ぶたくん笑顔・・・なの?)
 

c0128652_23263678.gif



c0128652_2333361.jpg

                 ↑コレも好きでした。ももちゃんシリーズ。

          左が現代版(?)ももちゃん右はなんと当時の復刻版なのです。

                復刻版は数年前本屋で見つけて、即購入。

          お化けを泣かしちゃうももちゃんが可笑しくて何度も読みました。

           小さなお子さんには松谷みよ子さんのももちゃんシリーズ。

                   わたし的にはおすすめです。
              
c0128652_2374996.gif

               
[PR]
by 124doughnuts | 2007-08-04 23:23 | 気になるもの
<< ☆bite you☆ 救済措置 >>