見た?
                      昨日の世紀の天体ショー☆


                      みなさんご覧になりましたか?


c0128652_9152985.png


                     ウチも前日に洗濯を済ませたり(笑)



                パパとベビのお弁当の下ごしらえを念入りに(笑)したり



                      子供たちも普段にもまして早寝し、



                     準備万端で当日を迎えましたヾ(´ε`*)ゝ



            雲はあるものの予報で聞いていたよりはずっといい感じでワクワク(笑)



                 食の始まりの6時過ぎからずっと窓をあけて見ていました。
                     


                  クライマックスの少し前くらいからは外へでて観察!


  
                    近所の仲良しさんたちもわらわら集まって


   
                          みんなで見ました!


                     ↓のオペラグラス、買ってヨカッター☆


              とてもきれいに少し大きく(でも3倍ではないような)見えました。

                

                 『金環』になったその瞬間、ほんの3分ほどでしたけど



                   にいには「すげー!すごすぎるー!!」と



                    ぴょんぴょん飛び跳ねてました(笑)


             
           本当にすごくきれいだったし、宇宙の不思議になんだか大人も興奮しました。


        
                 ベビも幼いながらにもとても興味深げに観察していて



               その感動をすぐさま幼稚園の先生へ絵手紙で書いてました(笑)



                 こういうことを『肌で感じること』って大事だなぁと、



               そしてそれを親子で体験できるなんて、めっちゃラッキー(笑)



                      楽しい時間でしたー(≧∀≦)ノ



             あまりに興奮しすぎて金環食がらみの写真が一枚もないので(笑)



                        まーんまるつながりで


                          昨日のおやつ☆


c0128652_9111369.jpg



                       シンプルなもちもちドーナツ。


      
                        おやつを頬張りながら                   

             
                   6月6日の金星の太陽面通過も観察しようと


                      
                      楽しみにしている124親子でした。
[PR]
by 124Doughnuts | 2012-05-22 08:33
<< 初夏の味 晴れてくれなきゃ・・・。 >>