人気ブログランキング | 話題のタグを見る
choco
               今年も残すところあと2日になってしまいました。


                  クリスマスは23日は自宅で家族4人で、


        翌日のイブはパパ実家で帰省中の義妹ちゃん一家もみんな一緒にparty(★´∀`)ノ


                   子供たちは本当に楽しそうでした。


        「そんなことしてたら、絶対サンタさんは来てくれへんわ!!!!!(σ`,_っ´)σ」


              その一言にビビりつつも反省はその瞬間だけなブラザーズにも(笑)


                     きちんと来てくれましたよ。


choco_c0128652_1171275.jpg



                     追加のリモコンとリズム天国。



                 ゲームとの距離感もつかめて来ている様子だし



                    ソフトが1個しかなかったので(笑)


              サンタさんもこれを選んでくれたのでしょう(*´ε`*)


                    単純なゲームだけとオモシロい☆

choco_c0128652_2124420.png




              私はと言うと一応年賀状も出して、大掃除も結構頑張りました。


                   掃除よりも「おかたづけ」を重点的に。


                整理整頓がニガテ、なのに雑貨が好きで物が多いし


                  何とかしないとなぁと思っていたんですが


                    少し前に話題になった「断捨離」は


                   ananの特集号(笑)を買って読んだけど


          片付けたいモードに入りはしたものの、かなり中途半端な「断捨離」具合で・・。

 
                その後彗星のように現れた(私が知らなかっただけか)


                 こんまり先生の「片付けの魔法」(←だったか?)


                       をテレビで何度か見て


                  捨てる捨てないの基準が「ときめく」か否か。


                   んー、何か感覚的で新鮮で、わかり易くて


               モノを分別するときのハードルが少し下がった気がしました。


                  小動物みたいなこんまり先生もカワイイし(笑)


                           結果・・・。


                        どれだけ捨てたか(笑)


                      45Lのごみ袋に8袋!!o(゚д゚)o


                服は別に何10㎏かリサイクルに出したりしましたからね(笑)


                     粗大ごみも別に出しましたしヾ(´ε`*)ゝ

                  
                      今までどんだけ・・・・ヾ(´ε`;)ゝ

                       
                      


                       
                     捨てられない病はやっぱマズイ!!!






                     見た目は相変わらず雑貨が多いけど、


                  収納のスペースがぐっと増えて物を取り出すのが


                     
                       とってもsmoothヾ(o´▽`)



                   でも!まだまだ捨てるべき物がありそうな(笑)


                     継続してやっていこうかなと思ってます。


choco_c0128652_1425079.png



                      この間実家に電話した時、甥っ子が


               「今度来たらビックリすることあんで。楽しみにしといて」と。



                      なんだろなー?と行ってみると・・・

choco_c0128652_1444089.jpg



                       えーーーーっΣ( ̄_ ̄ノ)ノ エェ!?


                            ワンコ?!


              ミニチュアダックスの男の子(4か月)で名前は『choco』だって。


                         かわいいやんかぁー☆


                          私は断然犬派で(笑)
                       (にゃんこは怖くて触れないのです)

                   実家でもにいにが生まれる前まではワンコがいたんです。



              今はウチで飼うのはちょっと勇気がいるし、何よりお別れが辛すぎて


                       ワンコとは遠ざかっていたのですが


                          やっぱ、かわいい!!!


                 怖がるかと思っていたベビも全然平気でちょっと驚き(笑)


                        実家に帰る楽しみが増えました。



                          やっぱ、かわいい!!(笑)                         


choco_c0128652_1552330.png






                    
by 124Doughnuts | 2011-12-29 23:02 | 気になるもの
<< 大晦日 レトロソーイング展 >>