人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウチニモヤッテキマシタ。
                        3月も今日で終わり。


          報道で伝え聞く現地の様子はみんなの頑張りで少しずつ前進しているような。


                でも、まだまだ地域によって差があるとのことですし、


                 震災の被害に追い打ちをかけるような原発の問題。


                  きっと現場で復旧作業に当たられている方は、


                 本当に命を懸けて取り組んでられるのだと思いますが


                一進一退を繰り返すような状態がいつまで続くのか・・・。


         海外では日本全土が放射能に汚染されているかのような報道がされているらしいです。


                早く、少しでも早く安心できるようになってほしい。


ウチニモヤッテキマシタ。_c0128652_155597.jpg



                 少し前に我が家にもとうとう・・・やってきました。


ウチニモヤッテキマシタ。_c0128652_15573713.jpg


             
                           ゲーム。


                    私もパパも全く興味のない分野で(笑)


       必要性が感じられなかったし、プラス面よりもマイナス面のほうが圧倒的にすぐ浮かぶ(笑)


                     学校のお友達は殆どの子が持っていて


                 入学してからにいにが欲しがるようになってはいたんですが


                     色々と考えていたわけですヾ(´ε`;)ゝ


                           まず、DSとWii。


                       DSはやっぱりどう考えても・・・。

 
                  小さな画面を凝視するわけですから目への影響も心配だし


            何よりポータブルという利便性がいろんな問題につながるような気がして。


         公園に集まってジャングルジムの上でゲームにふける姿はやっぱり何かおかしい!


                  病院の待合室やら、ママの買い物を待ってる間とか


        「これさえあればおとなしくしてくれる」的な大人の都合で使われるイメージもあったり。
                   (その気持ちすごーくわかるけど(笑))


                ま、ルールを決めてそれを守れたら↑は問題のない話ですが。



                       と、なると消去法でWii?(笑)


                親の目の届く範囲でしか出来ないし、みんなで楽しめるし。

     
                  画面が大きい分「若干」目の疲れもマシかなぁ。


                    とは言えゲームにかわりはないわけで・・・。


                  悩んだのですが、この2年間の様子を見ていて


            にいにの仲良しさんはゲームは持っていても「ハマって」る子はいなくて


              30分もすれば「やっぱ外で遊ぼうか!」ってタイプの子ばかりだし


                     にいに本人もやっぱりそのタイプだと。


                            一日30分。

                    約束はきちんと守れています。(今のとこ(笑))


                    まぁ、これからも大丈夫かな・・と。(*´ε`*)


                          よかったね。にいに♪


ウチニモヤッテキマシタ。_c0128652_1621798.jpg


                           さてこれは誰のMii?

                              
                              似てる?


ウチニモヤッテキマシタ。_c0128652_16221720.jpg

by 124doughnuts | 2011-03-31 16:26 | 気になるもの
<< フライヤー完成。 めがね >>