人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちいさなことだけど
                        あれから1週間。


                日本中、いや世界中の人が被災された方々のために


            自分は何ができるか、何をすべきか必死で考え行動を起こしています。


                    しかし聞こえてくる情報といえば


                      すぐ傍まで来ている物資が


              必要とされるところへ行き渡っていないというものばかり。
 

                これほど歯がゆくもどかしいことがあるでしょうか!


                     一刻も早く命をつなぐ物資が


                   被災者の方々のお手元に届きますように。


                   実はLady birdのkaruさんの発案で


                Lady birdさんでお世話になっている作り手たちが


            作ったマスクを販売しその売り上げを全額義援金として寄付する


                     そんな活動が始まりました。 


              幼稚園やパパの職場でも義援金の寄付はさせた頂きましたが

         
              モノづくりをする者として、少しでも何かの足しになればと


                     私も参加させていただきました。


ちいさなことだけど_c0128652_22183240.jpg


            
                とりあえず全部で30枚あまりしかできませんでしたが



          男の子が使える柄もありますし、キッズサイズだけでなく大人用もあります。
                   

                    1枚100円以上でお買い上げいただけますと
               (支援のお気持ち分を!上限はありません(←キッパリ言いますよ))

                      被災地の方々への支援になります。
               

                     Lady birdさんのお店でもイベントでも


                販売されますのでみなさまどうぞご協力お願いいたします!!!

ちいさなことだけど_c0128652_22265278.gif





             そしてこのマスクと一緒にシェリーメイのお洋服も数点納品しました。


                昨年あたりから人気のレイヤード風のワンピを参考に 
ちいさなことだけど_c0128652_22273123.jpg


                 
                  これからの季節に合わせてマリンを意識しました。
ちいさなことだけど_c0128652_2229377.jpg



                 こちらはパーカーとスパッツでイメージはルームウエア。

ちいさなことだけど_c0128652_22302476.jpg


                ボトムをデニムに変えてもいいし、↑のワンピに合わせても◎


                 なのでセットではなくあえて単品でご紹介しています。


ちいさなことだけど_c0128652_22325533.jpg


                 そして最後はいつものパーカーワンピを花柄で。


         前回納品分がちょっとハデ目だったので(笑)今回は落ち着いたお色目ばかりです。


                    どちらもLady birdさんにございます。


                     どうぞよろしくお願い致します♪                 
by 124doughnuts | 2011-03-18 22:39 | handmade
<< めがね わたしたちにできること >>