人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タナボタなジカン
                      8月に入りましたね。


             会う人、会う人会話の始まりは「暑いねぇ~(*´д`)=3」


              本当にどうにかならないかと思いますが…(;´Д`A ```


             今ちょうど夏季保育中のベビ(4日間、午前中だけなんだけど)


               おかげで静かな午前中をにいにと過ごしています(笑)
                   (1人だとこんなにも静か・・・)


               とはいえ日課のセミ捕りはスルーできるハズもなく


              人気のない朝の公園ににいに1人では出せないし・・・。


             ベビのバスを2人で見送った後そのまま公園へ(*´д`)ノ


           ・・・なんですが、今日はなぜか「セミ捕りやめとくわ」と(゚д゚ノ)ノ


                          ひゃー♪


           降って湧いたようなこのジカンで更新してる次第でありますヾ(´ε`*)ゝ


                       後ろでにいには宿題中


                         静かだわー(笑)


タナボタなジカン_c0128652_9233581.gif



     今、間接的に参加する(委託ですね♡)イベントがいくつかあり、ミシンを踏んでます。


         そのご紹介は次回にして、今回は夏休みに入って読んだ絵本を数点


                      ピックアップしてみました。


                      「ひみつのカレーライス」

                        


                奇想天外なお話とその時代背景のマッチングが面白い!



                     「あなたをずっとずっと愛してる」
                         

                     絵の印象とはかけ離れた感動的なお話。


                        シリーズ化されています。




                        「パンやのろくちゃん」

                         

                       「パンやのろくちゃんうんとね」

                         



             「かおがパンパンパンやのろくちゃん・・・」で始まるかわいいお話。


                     長谷川義史さんの本は絵もお話も大好きです。



                       私が子供の頃大好きだった絵本も。


                           「そらいろのたね」

                             
                       そんなたね欲しいといつも思ってた(笑)



                         「だるまちゃんとてんぐちゃん」


                          

                        わがままなだるまちゃんがかわいい。


                        子供に絵本を読むようになってから


                   自分の子供の頃を思い返して意外と絵本があったなぁと。


                       もちろん母が買ってくれたものもあれば


                    保育園の先生がくれたものもたくさんあったなぁ。
     (母が個人的に先生に「季節のご挨拶」を贈っていたお返しだったようです。時代だなぁ)


                     子供たちはろくちゃんがお気に入りみたいでした。


タナボタなジカン_c0128652_9554082.jpg

by 124doughnuts | 2010-08-03 09:13 | えほん
<< 夏ロハス! あー夏休み。 >>