あー夏休み。
                      今日から本格的に夏休み。


                  普段にもまして「子供中心」モードでの生活。


              今日も朝からやっぱり、何をおいても「セミ捕り」なにいに。


           できるだけ気温が上昇しないうちにと8時半(゚д゚ノ)ノ に近くの公園へ


          まだセミの数も序の口で・・・、それでも5~6匹は捕まえてたかな・・。


              そして暑くて外に居られない時間は涼しい(笑)図書館へ


                    今日もたっぷり借りてきました。


              遊びもお勉強も夏休みならではの体験も全力投球させたい母。


                    こちらも本気で付き合わないと!!


c0128652_1343224.gif



               そういえば通知表と一緒に持って帰ってきた校内新聞。


               「見てよーσ( ^ー゚)」と満面の笑みで持ってくるので


                      ???と見てみると・・・


c0128652_124561.jpg



                にいにの「じゃがいもほり」の感想文(作文?)が!


                   クラスの代表で載せてもらった様子。


       その作風は可愛らしい(笑)けれど・・・2年生ってこのくらいなのかなヾ(´ε`*)ゝ


                  いやいや、育児の基本は「褒めて伸ばす」。


               本人も嬉しそうに話すので、たくさん褒めてあげました。


                そうなんだよ、自分の言葉で自分を表現するって


                  この先のお勉強でも、将来のお仕事でも、


                はたまたガールフレンドとのお付き合いでも(笑)


               一番必要なこと!その調子で頑張ってくれたまえ(´ー`)


                      夏休みは始まったばかり。  


            明日はにいにのクラスメイトのBOYSが3人遊びに来てくれる予定。 


                    ベビを入れて5人の男の子たち・・・


                   数時間気合入れていきまっす(*´д`)ノ


c0128652_142465.gif





                         海の日に

c0128652_1424576.jpg


                高速に乗って水をかぶりに行ってきました(・´з`・)


                     暑かったーーーー(;´Д`A ```
[PR]
by 124doughnuts | 2010-07-21 11:15
<< タナボタなジカン 絵本の会 >>