Tokyo tour!!!

                           先週末のことです。


        前々から予定を立てては延期になり・・を繰り返していたコトがようやく現実のものに!


               東京のしかも青山なんてトコロに自分の作品が並ぶなんて


                            きっと、もうない(笑)


               せっかくの晴れ舞台(!)やはり自分の目に焼き付けなければ・・・。


                  家族の理解と協力を、ラッキーにも得ることができ、


                 tomoちゃんと2人で行って来ましたーーーーヽ(´∀`*)ノ


                    準備したつもりが、相当の準備不足だったようで


                思ったところをすべて回れず、かなり要領が悪かったのですが


                        それでも色々と楽しんできましたよ♪



c0128652_11313837.gif




                             まずは1日目。


                               代官山へ


                 大阪では気の利いたガイドブックが手に入らなかったので


                   東京で買うつもりがこの時点では見つからず・・・


                    行き当たりバッタリで駅に降り立ったのですが、


                          oh!ラッキーヽ(´∀`*)ノ


                          行きたかったétaminne
c0128652_11322234.jpg


                        2階はcampagneが入っています。


                 ずいぶん前にリンネルだか、ナチュリラだかに載っていた

c0128652_11325043.jpg


                 が、欲しいなぁと思っていたら運よくお店にあった様で。


           いっしょにひよこのようなきいろ×きなりのボーダー生地も少し買いました。


          この時点でお昼時だったのでエタミンヌのお姉さんにおすすめのお店を伺って
             (すごく親切な、可愛いお姉さん2人で・・・助かりました<(_ _)>)


                     すぐそばのdroleというカフェへ行きました。

c0128652_11335195.jpg


                    美味しかったです。(お姉さん怖かったけど(; ̄з ̄))

                 その後エタミンヌのお姉さんに教えてもらった雑貨屋さん

                               cocca
c0128652_11341459.jpg



            可愛い布がいっぱいでディスプレイも素敵でしたが店内は撮影NGなので。



                          そしてすぐそばのcholon
c0128652_11343066.jpg



             雑貨やお洋服があったり、奥のギャラリーでは個展もされてました。

                     ここではお値段も可愛いレースペーパーを♪ 

c0128652_1135240.jpg



                          次は自由が丘へ移動。


              自由が丘の大型書店でようやくガイドブックを手に入れ、散策!


                                 mieux

c0128652_1143241.jpg

                   フランスのアンティーク雑貨のお店です。

                     カフェオレボールとか可愛かったな。



                             Raconte-moi
c0128652_11443555.jpg


                ヨーロッパの雑貨がいっぱい。ちょっとおとなっぽいかな。




                         galerie doux dimanche
c0128652_11481880.jpg


             パリの雑貨がいっぱいですが、大体がアーティストによるもので

                       すごく個性的で可愛かったです。




                               unripe

c0128652_11531422.jpg

             SI-HIRAIのお洋服や小物があったり、ハンドメイドのものがあったり。

                   私はリネンのレースを少しだけ買いました。


          あとは、SM2やらIDEE SHOPやら神戸にあるEINSHOPなどにも寄りました。

          がっ、すぐこの近くだったHUG O WaRを素通りし(だって雑貨屋さんのガイドブックだったし)

                      後から後悔することになるのでした。


                       もうこの時点で日も暮れていたので、


                  とりあえずホテルに行きチェックインすることにしました。


                予定では東京在住のCITY BOY(笑)である友達のNくんお勧めの
                          (色々ありがとうね!Nくん!)

               六本木ヒルズのイルミネーションをみてディナーのつもりでしたが!


                 ホテルに着いたとたん、疲れがどっと押し寄せ(*´д`)=3


                        ムリ、六本木までたどり着けない・・・

                           2人で顔を見合わせ(笑)

                       明日への体力も考えて断念しました。


                                   で、


             ホテルのそばのたまたま見つけた石焼ピザのお店でディナーを食べましたが


              モチモチした生地がとっても美味しいピザで・・・ヨカッタですヾ(´ε`*)ゝ


                          長くなるので2日目は次の日記へ~♪


c0128652_1285732.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2009-12-03 12:16 | おでかけ
<< Tokyo tour par... prickle aoyama ... >>