シルバーウィークと週末。
               シルバーウィーク(今頃その話題?)は皆さまいかがでしたか?

 
                        ウチは色々とお出かけしましたよ。


                        まず、近くで行われたイベントへ。


               近くの漁港であった「たこカーニバル」(笑)をチラッと覗いて・・・
                (橋下知事ご推薦の「大阪産(おおさかもん)の一つ「泉たこ」のPRイベントです。)

             そのあと、前回のイベントの開催地であるせんなんわくわく広場で

              HBpencil
さんの「えほんのよみきかせ会」にお邪魔してきました。

c0128652_1337169.jpg


                前回のイベントとは真逆の晴天!(晴れ女ですな?hibikiさん)

                絵本大好きにいには、甲子園の外野席のオヤジ並みに(笑)

           hibikiさんにツッコミを入れーの、次の本をリクエストしーので(ごめんねー)

                            楽しんでいました。

                     そのあとのウクレレ演奏も可愛くて・・・♡

                          気持ちのいい時間でした。


                        おつかれさまでした、hibikiさん♪


c0128652_13581932.gif




                 後は帰省していた義妹ちゃんと雑貨屋さんへ行ったり、 


                           都会で(笑)買物したり↓

c0128652_13441544.jpg


                 去年茶色い方を買ったのですがかなりのお気に入りで

                  (かわいいだけじゃなくて、とっても暖かいのです!)

                      散々・・・散々迷った挙句、買いました。
c0128652_13492463.jpg


                 履いた方がカワイイ。 (細い足だったら、もっとね^_^;)

c0128652_13503869.gif



                          それから・・・先週末。

                   和歌山の美里町にある「たまゆらの里」

                     川遊びとバーベキューを楽しんできました。

c0128652_13531738.jpg


                        山や川がとってもきれいでした。


c0128652_1354620.jpg


c0128652_13542024.jpg


               魚を網ですくったり・・・ヤゴやかじかのおたまじゃくしもいました。


                         夜はお待ちかねのバーベキュー!

                       今回はソーセージ作りにも挑戦しました。

c0128652_13595316.jpg

                           少しずつミンチを詰めて・・・


c0128652_1401922.jpg

                              たこ糸で縛って


c0128652_1402833.jpg

                         75℃前後で30分間ゆでたら・・・


c0128652_1403991.jpg

                               できあがりー!


c0128652_1424942.jpg

                         焼くとますます美味しそうでしょ?

                    他のお肉も野菜も、焼きそばも・・・美味しかった。

c0128652_145369.jpg


                         その後は花火まで楽しんで・・・

                         お風呂に入って早めに就寝。

                      休日をめいっぱい楽しんだわが家です。


c0128652_14718.jpg


                  そうそう!最近色々とナマイキになりつつあるにいに(笑)に
                           
                     BWのリネンでbodybagを作りました。

            お兄ちゃんになってくると小さな斜めがけのバッグがどうもしっくりしなくて。

                    気に入ってくれたみたいで良かったっす。(^^ゞ


                さ、気持ちを切り替えて、今週からミシン強化月間です(笑)

                 オーダー頂いたかばんも急ピッチで取り掛かりますので

                        しばらくお待ちくださいませm(__)m


c0128652_1414185.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2009-09-28 14:20
<< まさかの、大人買い。 花が咲きました。 >>