花が咲きました。
                        すっかり涼しくなりましたね。


                       みなさまお変わりありませんか?


           心配されているインフルエンザの流行もウチの小学校ではあまり聞きませんが


           にいにが通っていた幼稚園では(今ベビがプレ保育に通ってます)


                 年長さんの1クラスだけが学級閉鎖を経験済みらしく・・・。


                  手洗い、うがいは家族全員気合が入ってます(笑)


          ワクチンも優先順位の高い人物が約1名おりますが・・・・どうなるんでしょうかねぇ。



                           と、世間話はさておき。


                      今はもう秋・・なのに春の花が咲きました。


c0128652_2382664.jpg



                              何の花でしょう?



                          ラナンキュラス(のつもり)です!


                  幾重にも花びらが重なったかわいい花、ラナンキュラス。


                      あんまりお花に詳しくない私でも知ってます。


                ラナンキュラスの「ラナ」はラテン語でカエルという意味なんだそう。


               葉っぱの形がカエルの足に似てることと、生息地が湿地帯だから・・。


                                ・・・カエル。


                     あんなにかわいい花に合わないような(笑)


                        わが家にさいたラナンキュラスは 


c0128652_23134320.jpg


                              実はヘアゴム。


              春の花だけども(笑)秋の装いにぴったりなシックカラーで作りました。


        1年半ぶりくらいに(ホント申し訳ないデスm(__)m)flowerさんに納品予定です。


                       *used shop flower
                         泉佐野市泉ヶ丘3-9-3
                           tel 072-487-7768
                         *土曜日に営業されてることが多いです。

c0128652_23211845.jpg

                       ↑こんな風にラッピングしてみました。



c0128652_23252096.gif




                         と、ハンドメイドもボチボチですが


                         秋の味覚も忘れちゃいけません(笑)


c0128652_23255073.jpg



                             毎年恒例の渋皮煮。


                今年は初物からビッグサイズのいい栗をゲットできたので


                            スタートは早めです(笑)


              2キロも仕込んだのにおすそ分けやらおやつでもう3分の1の量に!


                出来上がるのに2~3日かかるのに食べるのは一瞬だわ。


                でもほんわりと甘い栗を一粒食む度、プチなシアワセ(笑)


                            また栗探さなきゃ~(^^ゞ


c0128652_2334342.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2009-09-14 23:37 | handmade
<< シルバーウィークと週末。 marble >>