日課。
                       毎日、暑い日が続きますね。

              長引いた梅雨に(まだ明けてないか?)うんざりしつつも

                       ピーカン照りもちょっと^_^;


c0128652_2274575.gif



                            と、いうのも・・・

                     この夏休み、日課になっているセミ捕り。


            朝起きて、ご飯、歯磨き、身支度、学校と習い事の宿題を済ませ


                ウチから歩いて数歩の公園に朝から出かけるのです。

c0128652_2281341.jpg

               さすがに毎日通うと、そのハンターぶりも中々のもの(笑)




c0128652_229432.jpg

              みんみん、じーじーセミさんの切ない訴えが届くはずも無く・・・




c0128652_22105089.jpg

                      一匹、また一匹とカゴのなかへ。




c0128652_22114564.jpg

                   そうそう、実はこのムシカゴ、カメラ型(笑)




c0128652_22124074.jpg

                        レンズ部分からの訴え。




c0128652_22135829.jpg

              ベビくんはそんなにセミに興味がなく・・・すぐに飽きちゃう(笑)




c0128652_2216283.jpg

                滑り台もブランコも飽きたし・・・公園を探検してみる。




              こんな風に毎日私たち親子の9時台は過ぎていくのです(笑)


c0128652_22204184.gif




                         今日は、40分ほどで・・・



c0128652_22174375.jpg

                            なんと10匹も!

                   セミからしたら、ちょっとした地獄絵図ですよね(笑)


                          でも、ママとのお約束。

                       セミは必ずキャッチ&リリース!!!


                      短いいのち・・・大切にしてあげなきゃ!
               (実は・・・顛末を見たくない・・・触りたくないという方が大きいかも^_^;)



             今日はたまたま公園に遊びに来ていた保育園の小さいお友達に

            セミを見せてあげて、「おにいちゃんすごーい♪」と褒めてもらい(笑)

                          にいにもご満悦でした。


c0128652_22284250.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2009-08-04 22:34
<< 変えてみました。 ありがとうございました。 >>