人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南青山・・・
                地方に住む私はそこが「おしゃれな街」ということくらいしか

                        知識がないのですが・・・

          今月27日から南青山のArrivee et Depart(アリヴェデパール)さんに
                         (↑アクサン記号が出せない・・)
              インショップとしてprickleさんが期間限定でオープンされます。


              最近中々ミシンの時間をとるのが難しく、たった2点ですが

               そのprickle aoyamaに向けて納品させて頂きました。


                             まずは・・・


南青山・・・_c0128652_0441012.jpg


                      コンセプトがフランスの公園・・・・

                          色々と考えた挙句

              私の中ではフランスのイメージカラーがパープルやレッド。

            しかもイタリアのようなvividな感じではなくもっと深みのある色。


                       そんなイメージの色合いで


           公園にふらっとお散歩・・・なんてときに着てもらえたら素敵かしら?


                          と作ってみました。

                  パターンはLilla Blommaさんのものです。


南青山・・・_c0128652_103456.jpg


                         後ろ姿もキュートでしょ?

           ものすごい量のギャザーですがやわらかい素材を使っていますので

              ボリュームは抑えられていますし、色合いも深めなので

               スマートに、素敵に着こなしていただけるかと思います。




                              次は・・・



            フランスといえばやはり美味しいお菓子のイメージが強くあります。

            数あるフランスのお菓子の中でもその見た目が一番可愛いのでは?

                         と、思うのが「マカロン」。

        そんなマカロンにありそうな淡いパープルとピンクの中間のような色目のリネンで

南青山・・・_c0128652_11106.jpg


                        ギャザーバッグを作りました。

      形もふんわりと丸いのでなんとなくお菓子っぽいイメージも・・・あるような、ないような(笑)


南青山・・・_c0128652_122681.jpg



                 内袋はラズベリーピンク。まさにマカロンカラーでしょ?

南青山・・・_c0128652_1134899.jpg


           口布や持ち手の裏生地にもこだわり、お気に入りのリバティを使いました。


南青山・・・_c0128652_164232.gif


            行ってみたいケド、行ったことのないフランスを想像しながら作りました。

             あちらで・・・目に留めて・・・手にとっていただければ嬉しいなぁ♡

                           と願いをこめて・・・

南青山・・・_c0128652_1102138.jpg

南青山・・・_c0128652_1152278.jpg

by 124doughnuts | 2009-06-16 01:15 | handmade
<< 夏フェス☆ 海。 >>