7! 5! 3!
                    先週末、にいにの七五三でした。

              数え年ではなく、満年齢でのお参りになりました。

c0128652_23301174.jpg


        お天気も良かったからか他にもたくさんの子達がお参りに来ていました。

           自分が子供の頃はやはり着物が主流だった気がしますが

               びっくりしたのが全くの普段着のファミリーが!

                 確かに子供の健やかな成長を祝う行事。

                服装なんてどうでもいいのかもしれません。

                でも・・・豪華に(!)正装した子達の中で

          それを実行するにはっきりとしたポリシーがないと難しいですよね。

                    そんなことにも感心しつつ(笑)

          大きくなったわが子を見てしみじみと幸せを感じた時間でした。

c0128652_23394895.gif




                     話題はがらりと変わります(笑)

                       海外ドラマって見ます?

               昔はマイケル・J・フォックスの「ファミリータイズ」とか、
                  (Back to the futureの人ね)            
                 大昔は「奥様は魔女」とか良く見ていました。

           今、良く見るのは夕方の子供番組の続きでついつい見ちゃう(笑)

                         「フルハウス」

                     コメディでファミリーなドラマで

                    アメリカンジョーク満載ですが(笑)

                          毒がなくていい。

                長女役のDJは木の実ナナさんに似てるよな。
                         (高校生には見えんやろ~)
                              とか

               三女のミッシェルは双子のダブルキャストだとか・・・

                   ちょっとした情報もスパイスになりつつ

                すごく長いこと放送しててキャストが変わらず

                     本当に子供たちが成長するので

                   その成長ぶりが面白かったりもします。

                   アメリカンジョークがニガテでなければ

                         みなさんもどうぞ(笑)

c0128652_0195299.gif

[PR]
by 124doughnuts | 2008-12-03 22:19
<< おしゃべり&お茶会 ふふふっ。 >>