人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご当地モノ
                         この間の三連休

                愛知県に住む親族のおうちに遊びに行きました。

                 愛知県には面白いものがたくさんあります。

                     その中でも美味しいモノを・・・




                      連れて行ってもらいました↓

ご当地モノ_c0128652_048431.jpg


              まずこれはコメダ珈琲のシロノワールというデザート。

           甘くて温かいデニッシュに冷たいソフトクリームがどどーんと!
                    (さらにシロップまでかける!)

                 温度差がとってもいい感じで効いてます。

ご当地モノ_c0128652_0523352.jpg


                 これは中身はミックスジュースなんですが

                      容器がユニークでしょ?

        東京にはこの手のミックスジュースがないと聞いたことがありますが

                     その境はどこなんだろう・・・

                   あとは写真が撮れなかったのですが

               あんかけパスタや手場先なんかも食べましたよ~。

ご当地モノ_c0128652_143799.gif


                      って食べてばかりではなく、

               有名な布伝説さんにも連れて行ってもらいました。

           ものすごい量の布がものすごく無造作に(笑)置いてあって

            今地震が起きたら確実に死ぬなと思いつつ色々物色(笑)

                    リネンばかりたくさん買いました。

                普段布はネットで買うことが多い私ですが

             実物を手にして買うのはやっぱり安心でいいですねー。

                 お気に入りのリネンたち・・何作ろかな。


ご当地モノ_c0128652_11499.jpg

by 124doughnuts | 2008-11-07 10:43
<< こんにちは~ Halloween!! >>